ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長崎のおたくコミュの市内イベのマナーについて【喚起】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立てさせていただきます。

今回こちらに書き込ませていただいたのは、皆様に長崎のコスプレマナーについて、改めて考えてもらいたいと思ったからです。
コスプレをしない方も、この事について考えてみて下さい。

拙い文ですが、最後まで目を通していただければ幸いです。


某日。市内のとある公共の場で、イベント帰りと思われる中学生くらいの子達がコスプレ衣装のまま歩いていたそうです。
ウィッグは被っていなかったようですが、分かる人には一目見て分かる衣装だったようで、男性に声を掛けられていたそうです。

最近、某コスプレSNSでも呼びかけがされていましたが、女性コスプレイヤーを狙った犯罪も実際に起きています。

近年、メディアによって一般の方々にもコスプレの事が知られるようになりました。そうなってくると、ますます私達コスプレイヤーのモラルが問われることとなります。


コスプレイヤーの皆様、また一般参加者の皆様に呼びかけたい事があります。

好きなキャラになりきって撮影をしたり、好きなジャンルについておしゃべりをしたり…。イベント会場は本当に楽しい場所です。

そのイベントが、一部のマナーを守らない方のためになくなってしまうようなことがないよう、お互いに注意を呼びかけていきませんか?

特に、成人されている皆様。
大人だからこそ、マナーをきちんと守りましょう。
長崎だけではないと思いますが、最近は中高生の参加者も増えています。いけないと思ったら、どうか教えてあげて下さい。
自分から言い出せなかったら、イベント会場ならスタッフさんに知らせて下さい。


長崎でイベントが続けていけるよう、皆で考え、行動していきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長崎のおたく 更新情報

長崎のおたくのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング