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REAL LIAR GAME 2コミュのリアルライアーゲームを終えて

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2010.6.27.SUN
参加者・観覧者・そしてスタッフの皆様本当にお疲れ様でした。そして,ありがとうございました!!


なんと!!このコミュニティーメンバーから優勝者が出ましたぴかぴか(新しい)

ファイブカードを作って、最後まで残った3人は全てここのメンバー(うしクンさん,私,私の同伴者)という快進撃を成し遂げることが出来て、本当に喜ばしい限りです!! その時点で、当初の目標は果たされました。

これも全て皆様のご協力のおかげです。

尚、今後はこのコミュニティで*VLG*を開催致しますので、奮うってご参加下さい。オフ会を9月中旬に開催したいと思います。


“Q”こと片岡双六でした。

コメント(21)

本当に豪華な賞品ですね!
甲斐谷先生が一夜漬けで描かれた色紙と、実際にドラマで使用されたアイテム。

私の方も、賞品ではありませんが写真をUPさせて頂きます。後ほど
ゲームおつかれさまでした*
最後に残った2人が
両方このコミュニティの人で
めっちゃびっくりして
後ろで叫んでました笑

昨日のゲームの風景というか
たくさん人がいたっていうのが
わかる写真持ってる方
いらっしゃいますか?
学校の授業で使いたいと
思ってるんですが
私と私の同伴者は撮ってなくて、
写真送ってくださる方いましたら
メッセかなんかいただけると
助かります◎
私からもこちらの画像を。
二回戦で使用されたキャラクタカードです。
ちなみに全てAです☆
> ayk*さん

リアルライアーゲームを楽しんでいただけてうれしいです。

あ、申し遅れました。
ゲームマスターこと、ミスターSです。

参加いただいたみなさまからの生の感想を訊かせていただけると幸いです。

ミスターS

PS.場内撮影禁止でしたので、オフィシャルカメラ以外は写真はない、のです。
ご理解、ご配慮いただけると幸いです。




> うしクンさん

はじめまして。
リアルライアークイーン、おめでとうございます!

思えば2年半前の第1回リアルライアーゲームの優勝者も女性でした。

前回も最後に男女二名の方が勝ち残り、先に袋に手を入れた女性がクイーンになりました。

今回は順番が逆でしたね。

リアルライアーゲームを勝ち抜き、最後の一人となった感想はいかがですか?

イベントの内容、進行になにかアドバイスやコメントがあれば、ぜひお知らせください!

また、DVD−BOXの内容についてもご意見をお願いいたします。

ミスターS


>おおわおさん
ゲームのせいで人間不信な部分がいささか残っているのですが、ゲームマスター様でしたとは、恐れ多い限りです。是非ともRLG3ではリベンジさせて頂こうと思いますので、どうか開催を…!!!

>aykさん、アッキーさん
画像は無事に受け渡せたかと思いますのd、一部削除させて頂きました。どうかご理解下さい。
>aykさん
こちらのサイトに会場内の様子を撮影したオフィシャルフォトがございました!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100628_377412.html

>おおわおさん
写真の件、すみません。
わかりました。

RLGの3回戦、私も期待してます。
勝てなくても参加できただけで
すごくたのしかったです*

>片岡双六さん
わざわざありがとうございます!
参考にさせていただきます*
> 片岡双六さん

丁寧なコメント、ありがとうございます。

あのイベントからもう一週間、早いですね〜。

今週はイベントあと処理、パブリシティ露出の効果測定、会場オフィシャル映像の編集、集英社さん、甲斐谷先生への報告、などなど、ライアー絡みだけでも作業が多く、他の作品関係の収録なども重なり、あっという間でした。

片岡さん、ゲームマスター席に質問に見えましたよね

「このカードが最強ですよね」
と確認された5枚がナオのファイブカード(しかも確かA)で、それを見たとき、主催者としてハイレベルな闘いに満足しました。


> おおわおさん
はい、確認しておいた方が良いかと思いまして。笑
ちなみに、「ソラリオはランダムですか先着順ですか?」ともお伺い致しました。

最初は「A=K=Q=J」の意が「枚数を同じくする」だと思いましたので、各4枚づつとジョーカーで17ポーカー一式を揃えたりしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

覚えていて下さって光栄です。
> うしクンさん

実はゲームイベントへの参加者は300名未満を想定して準備していました。

つまり、一回戦のテーブルは5卓、各テーブル毎に30名、これをAとBの2組回すことで、
30名×5卓×2組=300名
という訳です。

こういった参加型のイベントを実施する場合、当選者が実際に当日会場にやってくる確率は、
通常70%〜80%
であり、しかも今回は「ペア当選」方式だったので、ペアの相手が見つからない確率を10%とすると、参加確率の理論値は
63%〜72%
程度となります。

それを見越して、当選者を約350人選びました。

ところが当日会場においでになった参加者は、なんと約330人exclamation

つまり約95%以上の参加率となったわけexclamation

これはイベントのプロたちも驚く出席率で、「万が一のために用意しておいた」第3組である「C組」での回らないルーレットを行った次第。

スタッフの中には、進行が遅れるのを心配して、C組は行わない方がよいのでは、との声もあったが参加者のみなさんの気持ちを優先してC組のゲームを実施しました。

〜続く〜


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