ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歯科医の休憩所コミュの雇われのドクターの給料は実際はいくらぐらいなんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は技工士ですが、先日聞いた話では16万円の所もあると聞き驚いていました。
イメージでは60〜100万円ぐらいは貰っている感じなのですがそんな事は無いのでしょうか?

コメント(2)

実際の給料は、歯科雑誌の後ろの辺の求人コーナーを見れば大体分かると思います。
歯科の雇われはそんなに高くないです

手取り20万円以下のところはたいてい、
給料が少ない代わりに勉強させてくれる所です。
自前の勉強会を開催していたり、
日曜ごとに近隣のセミナーに費用を医院に負担してもらって参加したり、、。

私が卒業したての頃は、
診療後は症例検討・反省会&模型での練習で、
実際の拘束時間が月〜土が朝7時半〜夜11時
日祝が1日勉強会orセミナー、
実質休みは月1日あるかないか、
で手取り10万程度、という医院もありました
(お金を使うヒマが無いので生活はできます)

逆に勉強&技術上達はほとんど出来ませんが、
完全歩合制の所なんかはやればやるだけ給料は増えます
(自費を進める話術だけは自然と上達しますけど)

分院長になれば、月200万以上、という方もいるようです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歯科医の休憩所 更新情報

歯科医の休憩所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング