ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【Apple】アンチアップル【嫌】コミュの嫌いな理由とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、何で嫌いになったのかとか、きっかけやその他主張なんかがありましたらどうぞ。
誹謗中傷偏見等を含む発言は個々の責任のもとでご自由にどうぞ。

コメント(41)

適当に検索して見つけました


日本の携帯に比べて数年遅れてるレベルの機能・性能でしかないのに
さも先進的で素晴らしいなんていわれ方をされるのを見るといらっときます。

でもipodは持ってます。初代シャッフルです。殆ど使ってませんが
使うときはリンゴのマークをシールで隠してます。

よろしくです。
同じく検索してきました。

あのブランド商法が気に入らない


性能以上に値段を上乗せしてデザインで売ってるだけの詐欺企業。


奴らは自分の会社が家電業界のヴィトンだと思っているんでしょうか


よろしくお願いします
iphoneいじってる人みると腹立ってきます。

なんかこれ見よがしで。
はじめまして。

iMacが出た辺りから嫌いです。それ以前の製品はそうでもないけど。
あの頃から、デザイン性・・可愛さに訴えてくるようになった気がします。
PCや携帯や音楽プレーヤーは、私は道具として見てますが、
道具が可愛さに訴えてどうするって気がします。

またボタンが1個ってのも生理的に受け付けられませんでした。
指は5本有るのになんで1個?
Windowsはマウスだけでほぼ全ての動作ができますが・・

それと今の猫も杓子もiPod(iPhone)ってのにも虫唾が走ります。
それに加えてそれらのプレーヤーがiTunesという特殊なソフトを用いてしか
楽曲の転送ができないのも嫌いな点です。iTunesはかなりおせっかいな
ユーザーインターフェイスの上に場所を取る枠のデザインで全くスマート
ではありません。友人には音楽プレーヤーはWinampを薦めています。

AppleのソフトウェアはWindowsマシンに入ってるだけで不具合をよく引き起こします。
これは今でも直ってませんしね。

あとあの高ピーな売り方も嫌いですね。

PCは88、98の次はDOS/V自作、携帯は今はMotorola、
音楽プレーヤーはiPodが出る前からCreativeユーザーです。
よろしくお願いします。
はじめまして。

元々は眼中にも無かったんですけど…
ラーメンズのCMで、決定的に嫌いになりました。

IBMとかに命乞いまでしてたような会社が、
MP3プレーヤーがちょっとヒットして息を吹き返したぐらいで、
すっかり意気がってますね。

アップルにパラサイトするしか能が無い、SoftBankも大嫌いです。
リンゴとそにーは嫌いです〜

あいちゅーんずとか魔法門とかわざわざワンアクション入れるのとか意味不

音楽をデータで買えるとかいわれても…
歌詞カードめくるのも楽しいのに…


あ、でも新しい物好きなのであいふぉんは興味ありましたが…

柔らか銀行と手を組んだのでよりナイヮ〜な感じになりました(*´д`*)


気の迷いで買った枕元のiPod早く壊れてくれないかな…そうすれば買い換えれるのに…
糞ニーは”今は”SonickGate通さなくても転送可能になってると思いますよ。
使ってないから知らないけど・・

今や転送ソフトが要るのはiPodだけ(笑
スマートじゃないなー
画像は、私が入っているとあるコミュでのやりとりの一部です。

172の発言

> 私は後ろから拳銃を押しつけられない限りWindowsの前には座りませんので、

出た。
こーゆーKittyGuy発言こそが、ウザMacユーザの真骨頂と言えるでしょう。
なぜ周りに味方がいない中そこまで強気になれるんだろうか。
だったら一生立ってろって感じです。
ていうかむしろ引き金を引いてやろうかと…。

ちなみに172と174は同一人物です。
174の文面にも、どことなくイラッときませんか。
朝から、信者の呟きがうざいです〜。
亡くなったことには謹んでお悔やみ申し上げます。
安らかにお休みください。

しかし、Appleもジョブズも嫌いなことには変わりありませんが・・・
マジで信者共が鬱陶しい。
そのオッサンはお前の親族か何かか?って言いたくなる。
ジョブズ氏は凄い人だと思いますよ
どうでもいいものをさも凄いものかのように売りつけるのは霊感商法の素質がありますし
実際業績を残してますしね
ただ製品そのものは飛び抜けて素晴らしいわけでもないのに信者のもてはやしようが
やっぱり気持ち悪いです

あとiPhone5に全世界が期待しているのに、「そっちも出るの?」レベルだった4Sだけ発表って
肩透かしもいいところですねぇ
ジョブズが退いたからなのか、これがアップルの限界なのか…
たったいま、ラジオのニュースで、何ギガがいくらとか言っていたが、そんなの公共の電波で垂れ流さないとならんの?
サムスンがらみの話題で日記書くと信者が荒らしに来て困るでござる〜
こんな記事見つけました。

《僕はスティーブ・ジョブズが嫌いだ》 http://news.livedoor.com/article/detail/5919009/
> 25 き の 子。さん

すばらしいですね。すべてにおいて残らず納得できる文章でした。ラストの「4sを買いに…」以外は(´∀`)
このiPhoneを見ると、Appleが開発した技術というのは何も無いことが歴然とする。デジタルカメラの部分のCMOSセンサー、リチウム・イオン電池、液晶パネル、CPU、メモリー、各種の高度な導電性フィルムを利用するタッチパネルなど、こういった根源的な基礎技術に関するAppleの貢献は何もない。


全くその通りで、こういうことを日記に書いたら信者がこぞって荒らしにきましたwww
2007年にipod nano買ったまでは、まぁよかった。
まだ、市場全体からすれば全体からすればマイナーで、社会に新しい風をって感じがあった。

しかし、最近の傲慢っぷりには心底腹が立つ。
なんであんなに、今までの他社の製品はすべて過去の物だみたいな発言ができるのかわかんない。
知り合いであった話ですが
iPadが出始めたとき
早速買ったら不調でサポートに連絡したら
体制がまだ整ってないみたいなこと言われて役立たずだったのこと
ならまだ売るなよって

結局知り合いは
消費者センターに連絡したとか
>^v^)っまっ黒くろすけ さん

サポート悪いくせに自由も奪うんですよね
(おまけにそれをユーザーのためみたいに謳う

製品が爆発したという話は聞いたことがあるので
あながち口封じは嘘じゃないかもしれませんね


正直、iPodもMacも値段ほどの価値はないと思うんですよね
特にMacは技術的に新しさを感じられないですし
appleを買う人って実用というより気取ってるように感じられます

日本の学生でもMacが増えてきて
消費者としての目が落ちてきてるのかなと

長文失礼しました
タダでiPodもらったから使おうと思った俺がバカだった。
何年も整理してきたファイル、勝手に全部バラバラにされた…。
バックアップとらずに突っ込んだ俺がバカだと言われればそうなんだけど、普通そんなことするか?
ほんとに信じられん…。
絶望しか見えない…。
元に戻せないとか…、マジ絶望…。
iPodって技術的には大した事ないですよねー。 ソニーのウォークマンの方が音質が良いのに・・・。 macも正直積んでるハードはウィンドウズと一緒だし、OSも大した事ない。  apple使ってる人ってみんなが持ってるから的な感じの人が多いのかな?って最近思います。
https://www.youtube.com/watch?v=6rU0c6hcgMk&feature=youtube_gdata_player
初めまして。
某お父さん犬の携帯キャリアに携わっていますが、毒林檎大嫌いなので参加させていただきました。
販売側からしてもイラっとすることが多々あります(特に故障した時とか)
先日も信者に電話口でボロクソ言われたので余計嫌いになりました。正直iPhone含め、林檎社のよさがわからない捻くれ物です。
元々MacもiPhoneも体質に合わなかったのですが、やりかたの汚さを知って、不買してます。


もうやめようアメリカ信仰
搾取されてるのに褒めちぎって毎回買って日本のためになるのか?
中姦は日本の製品不買とかしてんだぞ?

どこまで能天気なアメリカ信者だよ
とっくに性能では超えてるんだから国産買えよ
アメ車とか買わねーだろお前ら
アップル製品に変なブランド意識持ってんじゃねーよ
実態は>>1だぞ
悔しくねーのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
9: iPhone774G:2013/09/25(水) 19:06:51.22 ID:lvdaZq9b0
Android=米国クアルコム製、iPhone=韓国サムスン製
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379742748/

確かにキムチ臭い
10: iPhone774G:2013/09/25(水) 19:11:24.88 ID:lvdaZq9b0
日本にとって有害な企業の製品に変なブランド意識を持って有り難く買う日本人

売国奴だな
31: iPhone774G:2013/09/29(日) 06:54:47.63 ID:/axmp1dS0
>>10
ギャラクシーのことですね
32: iPhone774G:2013/09/29(日) 09:42:26.19 ID:prNRP2r20
>>31
ギャラ糞とアイチョンですね
46: iPhone774G:2013/10/08(火) 21:27:12.50 ID:G9f5SqVb0
>>10
国産なんてダサくてつかってられっかよw

おまえだけでも通話中に再起動する国産機使ってやれよwwwwwww
12: iPhone774G:2013/09/25(水) 19:50:25.60 ID:lvdaZq9b0
こういうのを知っても崇拝するから狂信者と呼ばれるんだわ
13: iPhone774G:2013/09/26(木) 00:33:42.05 ID:pp7jdSiM0
最低だなアップル・・・
14: iPhone774G:2013/09/26(木) 11:54:23.71 ID:pp7jdSiM0
これは日本人として許せないね
絶対買わない
日本の技術を守りたいよ
16: iPhone774G:2013/09/26(木) 12:22:19.72 ID:JvULsUZu0
と、いうか、素朴な疑問として何で「ノー」と言わなかったのか。


燕市の職人さんなんて、分かってて黙ってビデオを撮らせるなんてその人達が悪い。
職人の技を安売りどころか自分達で捨てたも同然。

企業の方も絶対に言えない仕入れルートや技術がわんさかあって当然で、答えられる
部分と言えない部分は分けるべし。

いくら大口の顧客でも部品メーカーを切ってなくして困るのはアップル。

抵抗はできなくても、通す筋、守れる最後の余地はあると思うけど。
47: iPhone774G:2013/10/08(火) 21:29:34.34 ID:G9f5SqVb0
>>16
白人様には逆らえないんや
名誉白人剥奪されるの怖いからな
17: iPhone774G:2013/09/26(木) 16:03:57.10 ID:pp7jdSiM0
もう日本の敵ですねアップルさん
ざまぁみろです



例えば、

【アップルが特許権侵害、日本人男性へ賠償命じる】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000717-yom-sci (現在は削除されてます。)

携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」のリング状の操作ボタンを巡り、米アップルが特許権を侵害しているとして、 発明家の日本人の男性側がアップル日本法人に100億円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(高野輝久裁判長)は26日、 同社による特許権侵害を認め、約3億3600万円賠償を命じる判決を言い渡した。

 原告側によると、アップルの主力商品を巡り、国内で特許権侵害を理由に賠償を命じた判決は初めてだとみられる。
原告側は製品販売の差し止めなどは求めておらず、iPodシリーズはこれまで通り店頭に並ぶことになる。

 原告側は「賠償額が低すぎる」としており、控訴する方針。アップル日本法人は「ノーコメント」としている。
はじめまして、アンチ「iphone」なう。の管理人やってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5806184

自分が嫌いになった理由
1.ワンセグがない
1.カメラ低画質
1.カバーがいつもappleしかない
あと値段がめっちゃ高いドル袋

これに尽きます。
どうかよろしくお願いします。
その昔は、アップル使っていればクリエーター、今はアップル使って当たり前っていうこの自己中心的な風潮を作り上げている企業体質が嫌いです。
全て囲い込むこの体質、多様性をことごとく塗り潰そうとしていますね。
日本で部品を安く作らせて、商品を高く売る。
今では日本で作っていた部品もどんどんもっと安く作れる国に作らせている。
日本の技術もアップル通じて他国に持ち出されていますし。
悪質です。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【Apple】アンチアップル【嫌】 更新情報

【Apple】アンチアップル【嫌】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング