ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ますのすしコミュのどうも〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かってにトピックって作っていいんですかね(?_?)
つくっちゃったんですけど、、、、

みんなどのくらいますの寿司が好きか
アピってくださ〜い ^ ^

たとえばぁ、三食ますのすしOKとか ね、



ちなみにワタクシ、、コンビニでメシ買うときは、必ずますのすしオニギリ
ですから〜〜〜

コメント(13)

カキコミありがとうございます!
トピックはご自由に立てて下さいね♪
どんどん盛り上げていきましょう(^0^)/
私がますのすしをどのくらい好きかというと…このコミニュティーを作ったくらい好きです!
ますのすしをお好きな方がこんなに沢山いることを知れてとっても嬉しいです♪
はじめまして。
鱒の寿司好きです。
愛しています。

自分のサイトは焼肉サイトなのですが、
それでも鱒の寿司が大好きです(笑)

前回、富山に遊びに行った時は

ますの寿し「高田屋」
鱒寿し「川上鱒鮎すし店」
鱒の寿し「高芳鱒寿司店」
鱒の寿し「株式会社今井商店」
ますの寿司「小林鱒寿し店」
鱒寿し「紀雅本舗鱒の寿し店」

を連続で食べました。
旨かったです。

移動中にはおにぎりタイプの鱒の寿司も喰いましたが、それはカウントされていません(笑)

そろそろ岩牡蠣と鱒の寿司が恋しくなったので、富山へと心が旅立とうとしています…。

※左から「今井商店」「小林鱒寿し店」「紀雅本舗鱒の寿し店」です。
富山市に滞在中です。

昨日:
・コンビニの鱒の寿司風おにぎり。(三角形)
・大学生協食堂の鱒の寿司おにぎり。(丸形)
 ついでにブリの寿司おにぎりも。
これだけじゃぁ、あんまりなので、まっとうなのを。

「源」は、他地域でも入手が容易なので、他ブランドを買おうってことで、駅ビルの2階で青山(老舗で、「しっかりした味」なんだそうです)のを買ってきました。行った時間が遅かったせいか、他は売り切れ。青山も2段のみ。

あきらめるのは悔しいので、残ったら捨てる覚悟で買ってきました。でも、悲しいかな僕らは「食べ物を残せない世代」(笑)1段を夕食にしたあと、夜食で2段目を消費しました。苦し〜。

と言うわけで、完食したよ。 >宇和海2000 さん


ミス......
(1)食おうと思ったら。ああっ、箸がない。
   →同梱のプラナイフで切って、素手で。
(2)切ろうと笹をはがしたら、鱒じゃなくて、ご飯。
   「このブランドは下に敷いてあるのかぁ」
   誤:ふたを取って→切る。
   正:ふたを取って→桶を逆さにして中身を出して→切る。

誤解......
2段とは桶が二つ、と思ってザクザク切る。でも、上下は笹を挟んで分けてある。従って、真ん中の笹の破片がぁ〜
今日:
朝、出かける時に見かけた「高芳」で買いました、夕食用。1段のを。
うーむ、違いがよく分からん。(mixiに書ける程には分からん。)

結論→鱒の寿司は、なんでも旨いぞー(笑)。


源について:
駅弁「富山味づくし」ってのがあって、富山に来たら是非食さねば、という食材がいろいろ入ってます。夜食用に買いました。鱒の寿司も一切れ入っています。この駅弁が「源」製なので、源のも頂いたことになる。

(そうだ、かぶら寿司も買いたいなぁ)
今夜は18きっぷ使って富山に宿泊しています♪

明日はさっそく「鱒の寿司」買っちゃおうかと思います^〜^
「昔亭」の鱒の押し寿司を昼食用に購入した。大阪寿司な形状。さすがに,丸いの1つは昼食には食えん。

お土産用には,「川上鱒寿し店」の鱒寿司と「寿し工房」のぶり寿しを買って帰った。上下を考えずに鞄に押し込めるし,生ものなのに常温で運搬できるのでお土産用に向いていると思います。翌朝,家族で食い尽くしました。

これだけ喰ってたにもかかわらず,今あったらやっぱり喰っちゃうだろうな。(笑)

(結局,かぶら寿司は見かけなかった。季節?)
もう,冬じゃないのかぁー。まだ寒ぃのに。

かぶらは大好きってわけじゃないのですが,鱒ばっかりだと悔しいので。 ←浮気症(ワラ)
11:
買ったときに入っていた”しおり”とか見ると,通販で買えたりもするようです。
「THE鉄道漫画 002レ浪漫号」という鉄道がテーマのアンソロジーコミックを買ったら、駅弁紹介コーナーで富山駅のますのすしを取り上げていたのに駅で売り切れていたから、とCICの観光物産センターで買った「ますの寿し」を紹介してたんですよ。ところがイラストで紹介されてたそのパッケージは明らかに「味の笹義」さんの商品。
私としては笹義さんのもよそのも大好きだから構わないのですが、「富山の駅弁」なのは「源」の「ますのすし」だけなのですから、こういう本でこの紹介は無いと思うんですが・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ますのすし 更新情報

ますのすしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング