ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

泡風呂愛好会コミュの泡風呂のじょうずな作り方、教えてくださーい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
たった今、コミュに参加しました、ユリコです。
YOPPY画像、すごーくかわいいですねっ★

突然なんですが・・
みなさん、泡風呂ってどうやって作ってますか〜??

私は、お湯を勢いよく浴槽に入れて作っています。
でも、それだとすぐに泡がなくなっていってしまって、
10分もすると、ただの石鹸水みたくなっちゃうんです・・・。

どなたか、上手に泡を作る方法や、泡を長持ちさせる方法、泡を復活させる方法など、知っていたらぜひ教えてくださいっ。

よろしくお願いします★

コメント(14)

初めまして☆ 泡風呂大好きです〜。

泡風呂の長持ちさせ方ってむつかしいんですよね〜。
いちばんよいのはジャグジーなんですけど。
わたしは,最初にお湯を少なめにしておいて
途中で最強にしたシャワーで刺激?を与え,泡を復活させてます。

お湯ためるまえに浴槽に入浴剤を入れて
泡立てながら,お湯ためて,すぐ入るのがいちばん?
まゆさん

書き込み、ありがとうございます!!
やっぱり、長持ちさせるのって難しいんですねー。

ジャグジーは、ちょっとなかなか手が届かないので、
お湯ためる前に入浴剤&シャワーの刺激で復活、の作戦で頑張ってみますね!
そっか、最強のシャワー!!効きそうですね〜〜〜。

早速、近いうちに実行してみます(^∀^)/ わくわく
教えていただいて、ありがとうございました♪♪
ユリコさん

返信ありがとうございます。ぜひ試してみてください☆

ジャグジーは,ふつうのおうちではなかなか無理ですよね。
長もちする泡風呂用入浴剤ができればいいのに。
初めまして(ノ´∀`*)

私は泡風呂入浴剤を少し多めに入れてます。
そのせいか、少し泡モチがいいような気がします・・・
気のせいかなぁ・・・。

泡が減ったらシャワー攻撃で頑張ってます(´∀`)
沙弥さん

遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

なるほどっ!!
入浴剤多めにしたら、確かにもちそうですね〜〜!!
濃度が濃くなるというか。
ぜんぜん気が付かなかったです。。

早くやりた−い☆(>∀<)
どうもありがとうございます!!
泡風呂するのが楽しみになりましたっ♪♪
はじめまして☆あたしも毎日のように泡風呂に入ってます!!もう泡風呂があたしの癒しの場です!!泡風呂大好きです☆
彼氏と泡風呂に入って二人でまったりお話するのも、あたしと彼氏との交流の場の一つになってます。

海外生活なので、ユニットバスでお風呂を楽しめる方法って何だろう?って考えたときに泡風呂にたどりつきました☆
日本にいたころは、海外旅行で泡風呂剤を買ってきて、その時だけ実家の風呂で泡風呂を許してもらってましたぁ!!
父親がうるさいから、なかなかできなかったのがなつかしい。。。

あたしも今は泡風呂剤を惜しみなく沢山入れてあわ風呂作ってます!!BODY SHOPのを使ってるんですけど、昔子供用の泡風呂剤を使ったら、そっちのほうが、断然泡のパワーが違いました!!たぶん子供が遊ぶ用だからですよね??
色んなキャラクターのものがこっちには売ってるんですけど、日本にも売ってるかな??ソニプラとかにありそうですけどね☆☆2個目の写真みたいなのです☆

あぁ、ジャグジーあこがれます(:_;)

泡風呂ってラブリーで幸せな気分にさせてくれますよね☆参加させてください!!ヨロシクお願いしまーす(^o^)丿
やっぱり泡って数分で消えちゃいますよね><。
美音も途中でシャワーで泡を立てます!!(笑)
みなさん同じ事してるんですね(〃∀〃)♪

☆ちーこ☆サンッ。
その泡風呂剤、見たことあるかも!!!
もしかしてソニプラですかね〜(´ω`*)?
見つけたら買って試してみまーす♡
☆ちーこさん☆
子供用の泡風呂入浴剤、わたしも愛用してましたー!
代官山の子供服メインで扱ってる雑貨やさんに置いてあったんですけど、最近なくって…。
海外だといっぱい充実してそうでうらやましいですー。
あたしも久しぶりに子供の泡風呂剤に戻してみたんだけど、泡が多いっていうより、少しだけもちがイイって感じかな??
今回は大好きなbuzzlightyearのにしたんだけど、匂いが好きなのを買うとなると、やっぱりボディーショップか、市販の女性用のになるんですよねぇ。。。
でもやっぱり泡風呂やめられない(^o^)丿
初めまして!一人暮らしを初めて一年強、父親の小言を気にせず泡風呂も満喫してます(*´∇`*)

私は、始めからシャワーでお湯を蓄めています。
シャワーが、あらかじめ浴槽に入れた入浴剤に直撃するようにスタンド(普通にお風呂に備え付けてあるやつ)にセットし、注水!
モコモコに泡がたちますよ〜♪
泡の持ちはその入浴剤によるような気がします。私が泡立ちに満足するのは、バスツアーズのものです☆彡
ちーこさん⇒ミスターバブルってイィでうよねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ うちは青色ボトルのベリーの香りが好きです♡♡
ダバダバ入れたらひたすらワイルドに水掻きしますよ!!
二の腕にききやしないかと...
今はボディショップのホワイトムスク。
沢山揃えたいです☆
光る玉とかもぷかぷか沢山浮かべて...

あっジューシィジュエルは泡がきめ細やかだったような気がしました!!
私ももっぱらシャワーでアワアワ派です!(*´ヮ`从)


泡風呂用に、こんな商品を発見しました!

「バブルパレット」といって、好きなバスジェルを入れて湯船に浮かべておくと、モコモコの泡を作り出してくれる機械だそうです☆

シャワーで泡を作り出すよりも簡単そうですが、お持ちの方いらっしゃいますか?(゜Д゜≡゜Д゜)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

泡風呂愛好会 更新情報

泡風呂愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング