ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔王勇者(まおゆう)コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手に立てちゃいますっ

もう既に何名もの方がメンバーになっていらっしゃるのに、自己紹介トピがないのはふしぎ!
ということで

・お名前
・どこで、なにで「まおゆう」を知ったか
・一番好きな登場人物、よろしければ理由も
・このキャラはこんなイメージ!(見た目的な意味で)

と云った感じで自己紹介などしてみませんか?
ではまず自分から

・黒之と云います。宜しくお願いします
・自分は2ちゃんねるの纏めブログ「みんなの暇つぶし」から。
 黒髪娘を読んで、燈乃ままれさんを知り…と云った感じです
・メイド姉!
 只の農奴から聖女へ。まおゆうで一番の成長、変化を遂げた逸材だと思います。
 こんなメイドさんが居たら5年は不眠で戦える
・自分の魔王のイメージは、褐色エルフですね。で、FF10のルールーと言うキャラのローブみたいなのを纏っているイメージ>クリルタイ

こんな感じで自己紹介してくだされば嬉しいです

コメント(44)

はじめまして。ショウデンです。

ニコニコ動画からこの存在を知り、wikiで読んでいました。
あまり小説は読みませんが、これはハマりましたね。久々のヒットです。

好きなキャラを選べないくらいみんな好きですね。
強いていうなれば女騎士・執事かなぁ?

読んでる間に執事がケロロ軍曹の執事になっておりました
同じくニコ動で存在を知ってまとめスレを読みふけっています。

はじめまして、マクサです。

ファンタジーを経済的側面から見ていくとこういう物語ができるのかと、
目を丸くしながら読んでいる最中です。

みんな個性があり、見せ場があるので、一概にこれと断言しにくいんですが、
あえて挙げるなら、勇者・まおー様(駄肉)・女騎士・青年商人・火竜公女でしょうか。結局好きなキャラが絞れない・・・

お気に入りの名言はこれです。
勇者「誰よりも利に聡く、誰よりも真剣に損得勘定で
 生きている商人は、もしかしたら世界で一番最初に
 損得では割り切れないものを見つけるかもしれない」

何かサラリと名言を残してしまうあたり、この話は凄いと思います。
初めまして、あまざけと申します。

ニコ動から原作を探し、まとめサイトを読み来て今此処に。
一番好きなのは軍人師弟、「長所などこれ一つで十分〜」の下りで好きになりました。
なんというか彼の見た目のイメージはウソップ。
他にも、王弟とか執事とか好きなキャラが目白押しで困ります。
自分もニコ動で知って、読み耽りましたウッシッシグッド(上向き矢印)

好きなキャラは卑怯ですけどみんなですね(笑)

何気に聖国王も好きウッシッシ
はじめまして。
西荻猫(にしおぎねこ)です!
Σd(<┃>ω<┃>*)

■どこで、なにで「まおゆう」を知ったか
“【SS宝庫】みんなの暇つぶし”にて。
たまたま勇者系のSSを漁っていたらパート44、【完】の文字が目について。
まとめのくせに長過ぎだろwwwww絶対読まねぇwwwww

…パート1読んで、上記の俺が氏にましたwwwww

■一番好きな登場人物、よろしければ理由も
メイド姉。
あの演説以来メインヒロインがこの御方になったのは俺だけじゃないハズ!!(キリッ
魔界での某教団のお偉いさんとのやり取り(玉の譲渡)で、魔王との差が
ハナ〜1馬身差から2〜4馬身差まで開いてしまったwwwww

■このキャラはこんなイメージ!(見た目的な意味で)
見た目というか声が
・メイド姉→メルブラの翡翠
・メイド妹→メルブラの琥珀
・百合騎士団隊長→井上喜久子





この作品が有名になって欲しいと思う反面
ひぐらしみたいになって欲しくないと思う自分が居る…(´・ω・`)
はじめまして 
かちょう、といいます。

 「まおゆう」を知ったのはマイミクの日記でお勧めとして書いてあり、そこから読み始めて、3,4日は朝日を拝んだ記憶が・・・・

 一番の魅力はやはり、各キャラに個性がありそれぞれの見せ場があった所でしょうか、そうして動いた結果が最終局面に向けての流れに集約していくさまは読んでいて爽快でした。

 一番好きな登場人物は、女魔法使いですね、自身の気持ちを押し殺してでも勇者の役に立ちたいと、叫んでいた最終場面が印象的でした。 他にも、銀虎公の最後「我ら獣牙は戦の民。  しかし、粗にして野でも、卑にはあらず。」と言って散っていく伊達っぷりに目頭が熱くなりました。

 候補を挙げだしたら切りが無いぐらい多い名場面も好きな理由です。
最後に 軍人子弟の「そろそろもてるとか、 そういう場面も欲しいでござるが」 と言うもの捨てがたいですねww  
 長々と長文で失礼しました。
初めまして。

ニコニコで存在を知り、まとめサイトを読んでコミュに参加しました。

好きなキャラはメイド姉と青年商人です、ござるも名シーン多くて好きですね。

よろしくです
初めまして〜(^O^)/
不思議なルートで最近まおゆうを知りました。
私的にはメイド姉と火竜公女が好きです(^O^)
キャラ好きや細かいネタについて話せるトピックほしいです
初めまして

・壱琉と申します
・友人経由で。途中からだったので最初の方は纏めサイト様で読みました
・好きキャラは青年商人です。
 頭で勝つ殿方に只管弱いので(ノー`*
・青年商人は胡散臭い程人当たり良さそうなイメージです。
 後、女騎士はスレンダー系美女のイメージが強かったりします。

こんな感じで宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。
初めまして、ヤオキと申します。よろしくお願いします。

まおゆうは、多少噂を耳にして気になっていたところに、ニコニコで漫画版がうpされてから一気に引き込まれました。

好きなキャラ・・・。みんな好きなので選ぶのが難しいですが、あえて選ぶなら、やはりメイド姉でしょうか。
彼女の必死な演説こそが、魔王と勇者の試みを完成させたのだと思います。

想像力があまりないので、特にイメージはありませんが(といいますか、漫画版に夢中になりすぎて、イメージが上書きされてしまいました)あえて、あげるなら、東の砦将は無精ヒゲを生やしていそうだと思ってますw
初めまして のしと申します
まとめサイトで見かけたときには「うわ、長すぎ絶対よまねぇ」とか言ってましたけど
一度読み始めてからは完全にハマっちゃいました
ままれさんの小説の中でも最初に読んだのは「同僚女「観念してうちを撫でるんやね」でしたが
当時はママレさんが書いたってことも全然知らなかったの面白くて好きなSSには入ってましたので
まおゆうも作者さんが同じだと聞いたのが読み始めたきっかけでした…
軍人子弟のイメージが何故か結界師のメガネ侍なおれ…

よろしくお願いします
初めまして、そばうどんと申します。

最初はニコニコで知りました。
その後まとめサイトでじっくりねっとり2週間かけてチマチマ読みました。
楽しくて仕方がなかったッス!!

好きなキャラは軍人師弟です。
白夜の国からの侵攻を見事に撃退し、さらにメイド姉妹を助けた軍人師弟!
あのシーンが一番好きです。

これを読んでいるときCVのイメージをいろいろと考えていました。
なんか、青年商人って子安武人さんっぽいな〜って思ってます。
あとメイド長は新井里美さんな感じがしました。ww
初見の方良しなに願います。
我輩ばろーたと申します。

まおゆう二巻では温泉旅館まおー荘バージョンのカバーが出ないかなと思っている不埒ものでございますが良しなに願います。

ニコニコで存在を知り、ネットで一気読みしてはまってしまったものであります。(18時間かかりました)

好きなキャラはメイド姉でしょうか、冬越し村での演説
人として立とうとする気概感涙ものであります。


ではでは、お見捨てにならなければ長く願います。
初めまして

書店にあったまおゆうの書籍を読むこと数行で買いに走りました!

今までになり新境地な様な気もします

読みだすと止まらずに・・・
好きなキャラは あーっと決めきれない自分がいます
ちと優柔不断ですが
どうか宜しくです。
・初めまして暫定といいます。

・パー即?(その時もう製作だっけ?)を徘徊してたら休載中の本スレ発見してベタハマり


・基本的に皆好きなんですが、あえて上げるなら
女キャラは魔王で男キャラは冬寂王
両キャラ共に極光島の戦いで大好きにw

・魔王のイメージは黒髪ロングの色白エルフ耳んで方目(刻印があるほう)を髪で隠してるみたいな
んで駄肉w

至らない点は多数あるとおもいですが宜しくお願いしますw
書籍から入りました
続きも書籍で追い掛けようと思ってます
メチャ面白いです(^0^)/
ただmixiではそんなに知られてないんですね
ちょっとショックバッド(下向き矢印)
はじめまして
盛り上げ特攻隊長です

・どこで、なにで「まおゆう」を知ったか

“【SS宝庫】みんなの暇つぶし”にて。
久々にSS宝庫みたらパート30辺りまであってサクッと読んで残りは7xやまおゆうまとめで一気読みw

・一番好きな登場人物
女魔法使い
普段のだらーんとした感じ
でも中に熱い信念があって
書籍化されてる所では「"できの悪い悪夢"は飽きた」ってのが好き


勇者の「オレとフレンドしてくれプリーズ!!」や
「ともだーちーぃぼしゅぅぅぅぅ〜ちゅぅ〜」
勇者なのに思い通りにいかないというか人間くさい所も好き

・このキャラはこんなイメージ!(見た目的な意味で)
火竜大公は西洋ドラゴンだと思ってた
9/16(金)&22(木)夜景&ピザ、パスタ食べ放題&お酒、ソフトドリンク飲み放題でオフ会in新宿【定員90人】(禁煙)


新宿の夜景が見えるお店でオフ会をしますよ!
パスタ&ピザが好きな人は参加しましょ〜

詳しくは下記リンク先コミュ二ティーを見てくださいね☆

9/16(金)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62055153&comm_id=3878763

9/18(日)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62055154&comm_id=3878763

9/22(木)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62055152&comm_id=3878763

9/30(金)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62055134&comm_id=3878763

お洒落好きコミュニティーもあります☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5488711
はじめまして
ウラヤ
と申します。

この「物語」の存在を知ったのはPSPソフトの『AKIBA'S TRIP』のロード画面に出てたのが最初でした。

先日ようやく書籍をまとめ買いでき、内容に触れることが出来ました。

好きな登場人物は
魔王
ですね。
登場の仕方から今までに読んだどんな「魔王」とも違う。
それに「勇者」をずっと待ってた健気さに惹かれました。

まだまだファン歴の浅い若輩ですがよろしくお願いします。
はじめまして

・サツキといいます

・本屋で漫画版のまおゆうを買ってから単行本の外伝含む5巻までついさっき一気読みが終わりました

・女魔法使い
無口キャラから熱血キャラまでの変貌ぷりがいい
・と子弟衆
序盤頼りなく思っていたらまさかの大活躍…成長が感じます

・光の精霊が鋼殻のレギオスの電子精霊のツェルニかな
精霊つながりで

よろしくお願いします
こんばんは^^

じゃすっち。♂です!

数日前に本屋の棚に貼ってあった、

「この我のものとなれ、勇者よ」「断る」

の文句が書かれたポスターを偶然みかけ、たまたま手にとってみたのが始まりでした!そこでパラっと数ページだけ読み興味をひかれ1巻のみ購入!
んでその面白さにハマリそのまま数日で本編5巻(外伝はまだ)まで購入しさきほど読み終わりました!

すっごく面白かったしすごい作品だって思いました!
出会えてよかったです♪


みんな好きですが、とりあえずは勇者と魔王が好きです!
理由をつい感情のままクドクド書いてたら、ネタバレっぽくなってしまった気がして書くのやめましたw
もうとりあえずいろいろ好きです><☆


とまぁ、感極まってコミュに入ってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいしたます!!





こんにちわ。

最近まおゆうをしって、おおハマり。
ありそうでなかったジャンルですね!この作品。

魔王と勇者がいたら、多くの人が勇者が魔王を倒しに行く
剣と魔法のファンタジーを想像しますが、ファンタジー要素よりも
かなり現実味あふれる内容に、そのギャップもおもしろいけど
なにより、キャラの成長ぶりや、経済の掌握による血の流れない戦争展開。
斬新すぎました。

エンディングのその先の話も個人的によみたいですね。
大人になったメイド姉妹や、各方面でかつやくする師弟達の活躍や
魔王と勇者のそのあとのエピソードもよみたい・・・ああよみたい。

コミュにもはいりまいしたがよろしくおねがいします
・お名前
多分そろそろかわりまするが
西門総二浪と申します。

・どこで、なにで「まおゆう」を知ったか
まとめサイト様のモバ版で
\いっきっいっきっぷはー/
寝食忘れそうでしたw
ちなみに二桁は読み直してますwww
・一番好きな登場人物、よろしければ理由も
魔王。魔王魔王魔王魔王魔王魔王。げしゅたるとほうかいっ
好みすぎてやばいです。大人、一途、照れ屋、カッコイイ、頭がいい、きょnyぐはぁっ

・このキャラはこんなイメージ!(見た目的な意味で)
魔王は勇者より背が高いイメージ
女魔法使いは長tぶふぉあっ
てゆかろんちさんのがほぼ完璧に当たってましたw

ドラマCDは福山潤がイメージと違って泣きそう…もう少し年齢低くできなかったんでしょうか…(´・ω・`)
・お名前 

・どこで、なにで「まおゆう」を知ったか
書店っすね コーナー作ってあったから。

・一番好きな登場人物、よろしければ理由も
メイド姉かな あのシーンでゾワゾワってキタよ

・このキャラはこんなイメージ!(見た目的な意味で)
ほんと良くキャラ作ってあるんで大体みんなと一緒。
勇者のモテ過ぎ感は許せまてん。
はじめまして!


・名前 ⇒ 二十日 と申します。「はつか」であって「にじゅうにち」じゃないので宜しくお願いします(どうでもいい

・どこで、なにで「まおゆう」を知ったか ⇒ 確か小説の2巻を本屋で発見し、なんとなーく「ピン」と来るものがあって。あの時直感を信じた自分を褒めたい。

・一番好きな登場人物・理由 ⇒ どのキャラも大好きですが、あえて挙げるなら「副官」。5巻での男前っぷりがもう…もう……っ。あとは「貴族子弟」と「青年商人」ですが、2人目3人目と言い出すと終わらないので自重。

・このキャラはこんなイメージ!(見た目的な意味で)⇒ 「青年商人」は温厚系の糸目。というかイメージが涼宮ハ●ヒの小泉。あと「魔族娘」は褐色金髪かなぁと。某動画で自分のイメージとおんなじ外見だったので、なんか自分の想像力が単純だと思い知りましたがw

ずっと気になっていたのに参加申請してませんでした。4コマの方のまおゆうをアマゾンで発注したので、その勢いで参加申請。宜しくお願いします!
こんばんは
・お名前  aluku
・どこで、なにで「まおゆう」を知ったか  石田あきら先生がコミック版を書かれていたので気になって読み始めました
・一番好きな登場人物、よろしければ理由も  魔王・紅の学士 暴力ではなく改革と経済で戦争を終わらせその先を見ようとしているから
・このキャラはこんなイメージ!(見た目的な意味で)  メイド長 スレイヤーズの女版ゼロス
?はじめましてSaucer(ソーサー)です。
?ゴールデンタイムズ2chまとめサイトでまおゆうを知りました。
?もち魔王!堕肉強し(笑)
?女魔法使いが長門さんでしか再生されないあせあせ(飛び散る汗)

下手な経済教科書よりこちらのほうが良いと思います。
・お名前
スズキA
・どこで、なにで「まおゆう」を知ったか
アニメで見て翌日、本屋に走ってまとめて買ってきました
・一番好きな登場人物、よろしければ理由も
魔王ですね、1話の交渉のシーンで惚れました
・このキャラはこんなイメージ!
石田さんの青年商人がロマサガ3のフルブライトにしか見えないw

かの故事をリアルタイム(?)で知ってる世代ですがよろしくお願いします
那由他です。(≡・x・≡)以後お見知りおきを (笑)

アニメ始まるちょっと前にジャイアニズムってアニメ雑誌で 勇者物語じゃないのか?なにこれ!って驚きました。

サブキャラ一人一人 物語の主人公だったので、
強いてこれって 難しいですね。
一人一人が勇者で魔王な気がしましたよ。

気のせいかな?

連日ぶっ通しで読んだから

もう疲れた!ひとまず寝る!…、脳が鈍ってるぅ〜

次は外伝だ、

さて、起きたら蔦や行こ、
はじめまして
今更ながらに、はまっています。宜しくお願いします。
初めまして。
アニメみてから小説・漫画と進みました。
メイド長が何気に好きですー。ほかにも好きなキャラはたくさんいますがー。
とても琴線にふれる作品でした。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、とむねこPと申します!
まおゆうはアニメから、SS、小説、漫画と進みました。

好きなキャラは軍人子弟です。彼が出たときの安心感はすごい!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔王勇者(まおゆう) 更新情報

魔王勇者(まおゆう)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング