ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男山二中吹奏楽部コミュの初めましての方はこちらへどうぞ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

管理人より一番乗りウッシッシ

あたしは管理人と同級生でしかも副部長の相方グッド(上向き矢印)

97年卒業だねウッシッシ96年度になるのかな桜

あたしはトロンボーンだったよるんるん

好きな思い出の曲は
『くじゃく』
変な思い出の曲は
『エルクンバンチェロ』
鼻唄でよく歌うのは
『般若』と『サモンザヒーロー』
です晴れ


後輩たちの部員数が増えたのはきっと『のだめ』のおかげだと思う王冠
のだめ見てると眠ってる楽器を吹きたくなるもんるんるん

のだめサイコーexclamation ×2
千秋様ステキーハート達(複数ハート)
初めまして。
(たぶん)93年卒業の者です。
楽器はユーフォニウムでした。
高校には吹奏楽部がなかったので、3年間お休みしてから、
大学で復活し、
2000年に、教育実習を二中でやらせていただいた時に、
部活に参加させてもらったりもしました。
その時の人々にも会えたりすると嬉しいでしょうね。
今は一児の母で、現在妊娠中でもあるので、
楽器はお休みしていますが、
いつか必ずまたやりたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
楽器は、トロンボーンしてました。
現役生が増えて良かったですね。
こんにちゎ☆96年卒デス。

宮村センセーにはこれでもかってぐらい目の敵にされてたクラリネットでしたあせあせ
でもワタシよく居眠りしてたけど、それは先生に1度も怒られなかったです眠い(睡眠)
あんなに目の前で寝てたのにねあっかんべー

のだめサイコー・笑exclamation ×2
早速のご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
すっかり自己紹介を忘れておりました。

管理人(←偉そう)は'97年卒でバリサクを吹いておりました。
副部長だったことはすっかり忘れてましたが…
ちなみに宮村先生の二中での最後の年の生徒になります。
先生は今、学校は分かりませんが、教頭先生になられたそうですね。

僕は二中に指導にいかせてもらうようになって10年近くになります。
人数こそ減りましたが生徒の真剣さは昔と全く変わらなく、良い意味で伝統は受け継がれているなと思います。

>ふさん
今はOBのヨツモ〇先輩が去年から顧問をされていますよ。
とても熱心に指導されていますわーい(嬉しい顔)

写真は懐かしの合奏室風景
sasa君、アルテミスさん、ふさんと同学年のトロンボーンですムード

ヨツモ○先輩が顧問とは、ほんまびっくりですわーい(嬉しい顔)

伝統が引き継がれてるって良いものですねクローバークローバー

差し入れとか行ってみたいけど、もう何年も行ってないので100%誰!?ってなるので、なかなか行けませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> ろーるちゃんさん
書きこみありがとうございます。
94年卒という事は僕の姉と同年代の方かもしれないですね。

定期演奏会は今もやっておりますよ。おかげ様で次で第20回を迎える事になります。毎年3月にやってますので、お気軽にお越し下さいわーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん
私はsasaさん、アルテミスさん、ふさん、ゆかりんさんと同学年で
トランペットをやっていましたわーい(嬉しい顔)
はるか昔に楽器はおいてしまいましたが、
未だにコンクールでやった曲を聴いて泣けるという特技を持っています。

平成18年度卒業で、cl吹いて
ましたあー\(^ー^)/笑

私の時の顧問ゎ平田先生で、
副顧問ゎ森川先生です( ̄∀)

今年ゎやる気がなくて定演に
出てませんが来年ゎ参加
しようかと思ってまーす(^^)

よろしくですっww


はじめましてムード

2003年3月に卒業(←平成14年度になるのかな?)
トロンボーン吹いてましたわーい(嬉しい顔)

卒業後も2中の定演は参加させて頂いていました。

よろしくお願いしますほっとした顔

今年は一年生がいっぱい入って、とても楽しみですねるんるんるんるん
おそらく管理人さんと同学年です。
高校までトロンボーンやってました指でOK
大学で、マンドリンとゆう弦楽器を始めたので、楽器は知り合いに売ってしまいましたが。。

宮村先生とはいろいろお付き合いさせてもらって、お世話になってますがまん顔

よつも〇先輩も、ついに顧問になられたんですょねー。
二中で大編成でやりたいってゆうたはったから、いよいよ‥って感じなのでしょうか。

後輩の皆さんのご活躍、楽しみにしておりますexclamation ×2
皆さん、はじめまして&お久しぶりです。

1999年度卒業?生のたけちゃんです。
二中で弦バスをかついで、八高ではオーボエを吹いてました。大して上達はせんかったけど。

こんなコミュニティを見つけてしまい、懐かしくなって入ってしまいました。

卒業して12年?
今の私の生活には音楽活動とは無縁になってしまったけれど、あの頃の仲間や後輩達が今でも活躍してるのを知り、大変嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)

次の定期演奏会はぜひ観に行きたいなぁぴかぴか(新しい)

皆さんのご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げますexclamationみんな頑張ってexclamationexclamation
はじめまして。いや、お久しぶりです、かな?

私は管理人さんの一つ下で、クラリネットやってました。
まさかこんなコミュがあるなんてぴかぴか(新しい)
管理人さんと同じ代の方も数人いらっしゃるみたいですね。
ということは、同じ時期に同じ汗をかいたんですよね!
中学3年間の吹奏楽部にかけた想いは今でも忘れられない良い思い出です。
こないだコンクールのカセットが出てきて久しぶりに聞いてみたら
なんか色々こみあげてきました。ほんとに懐かしいですクローバー

残念ながら宇治の方の高校に行ったので、高校では続けませんでしたが
主婦&2児の母になった今、ママさんブラスに入り
10年以上眠っていた楽器を引っ張り出して
もう一度吹奏楽をやろうとしているところですウッシッシ
ブランク埋めるのにどれだけかかるかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)


よつも○先輩が顧問なんですか!
いや〜、管理人さんや宮村先生やよつも○先輩の名前が懐かしすぎて
思わずコミュに参加をポチっとしてしまいました。

定演、まだやってるんですね。
ママさんブラスでそこそこ吹けるようになったら
いつかOBとして出れたらいいなぁ・・なんて。。
まだそんな勇気はないが・・
同世代あたりでもし一緒に出ようって方いたら声かけてください!
こんにちは、現役時代はユーフォを吹いておりました!!

当時は、先輩方や先生、同級生の人たちにも大変迷惑をかけてしまいました(><)


現在、福岡に住んでいますが、最近一般の楽団に所属することになり、仕事の合間をぬって練習に参加しています。


音楽は本当に楽しいですね!!多少のブランクはありますが、久々のコンクールにも出場するため、車で毎日吹奏楽の音を聴いてます(笑)


よろしくお願いしますm(__)m
こんにちわ。
96年卒で、claしてました♪

管理人さんとは面識あるはず!?
最近趣味も無く、職場⇔家を往復の毎日…
クローゼットで眠っているclaを去年職場のお泊まり保育で吹いてから、また始めたいなぁと思ってます☆

なかなか近くで参加できるような所が見つからないので、また眠ってしまったけど、楽しく吹ける環境があればまたしたいな♪

このコミュにもまた参加させていただきます。

先週、突然保育室のオルガンが故障して、昨日修理に来てくれた方がコダマ楽器の人でした!!!

昔、麻生(あってるかな?)先生がコダマ楽器から2中に来て教えて下さった事を話すと、「2中でしたかぁ…麻生はもう退職しましたが、まだ別の人間が行ってますよ!」と教えてくれました。

今働いてる所と、2中が繋がってる気がして嬉しくなったし、懐かしくなったので書いちゃいましたぁ☆

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男山二中吹奏楽部 更新情報

男山二中吹奏楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング