ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

礼文島のとほ宿 星観荘コミュの2010年 星観荘 予定 報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もこのトピックをたててみました。
星観荘に行かれる予定の方などで情報交換しあいましょう。
いよいよあと一カ月ちょっとでオープンですね。今年も北の島を満喫できるといいですね〜♪

コメント(49)

今年のGWも星観荘に行きます。予定は、

4月29日〜 2泊
5月2日〜 3泊

です。残念ながら5月1日はいっぱいのため
島内の別の宿にお世話になってる予定です...

リーダーさん、よろしく。
まるコんさんも去年のGWにお会いしてるかも?
かぜのねさんも日程かぶってたらよろしくです。
4/29〜5/6 まで宿泊いたします。

同宿の皆様、よろしくおねがいします。
かぜのねさん、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
防寒対策しっかりしていきますexclamation ×2

5/4,5に2泊します。
みなさんよろしくお願いします。

昨年のGWは楽しかった。、
今年は地元で遊んでます。

礼文、行きたいです、
行ってる方々うらやましいです。

5月3日4日と連泊してきました〜♪
内緒で行ったので、港であわれた方はびっくりされている方もいました。
年内にもう一度礼文島に行きたいと思います。☆
みなさんありがとうございました。
礼文島から5/4は利尻がはっきり見えました。
船泊の山火事にビックリしつつも楽しんできました。
子連れで4/30から5/5まで泊まっていたものです。
日程がかぶった方々には、大変お世話になりました。
帰りの飛行機、着陸寸前に娘が寝てしまい、降りるのも一苦労でした。
(6歳児の抱っこはおもいのだ。)
おまけに、到着ロビーまで、連絡バスを使い、飛行機が一緒だった方には、さようならーがいえずじまいでした〜。泣き顔


帰ってきてから、たこ公園で取った穴あき貝は、ストラップにしました。
娘のお友達にも大好評です!!
でも、なんで、北海道で、貝なの?とは聞かれましたが。。。

また、礼文に行きたいなあと娘も言っています。
その時は、よろしくお願いします!!

>mikeronaさん、

宜しければ、ちょっと逆光ですが、お送りしますよ!
かぜのねさん、待っていてくださったんですね。
ありがとう&ごめんなさい。。。

mikeroneさん、本当に、楽しい思い出をありがとう。
娘も、帰ってから、早速”鳥”のことを日記に書いていました。
子どもって、ほんとにいろんなことを思いつくから、楽しいよね!

まるコんさん、今度は、娘とも遊んでください。
引っ込み思案で、照れ屋さんなので、扱いにくいかとは思いますが・・

4月29日から星観荘に行ってたものです。
同宿だった方々には、う〜に〜帰りの男といえばわかりますか?(笑

今回もとても楽しい毎日でした。
しかし、いつにもまして歩きもせずにのんびり過ごす日が多かったですよ。
しかも後半は風邪までひいてしまい、みんなにうつしていないか心配です。

ご一緒できた皆様、ありがとうございました。
また礼文島で会いましょう!





7月11日・12日と2泊します。
同時期に泊まる方、よろしくお願いします!
今週末6月11日から2泊予定していまするんるん

去年7月上旬以来、約1年振りの島入りでするんるん

今週末アツモリ君はマダ咲いてるかな???
6/26(土)&27(日)2泊してきます♪
日曜日は運動会があるから、夕食は外だそうです。わーい(嬉しい顔)
6月に渡道するの、初めてです!

自分のポリシーで。(笑)
往路はひたすら地べたを這っていきます。
北斗星→サロベツ→フェリー。
上野駅を出て、礼文に着くまで何時間かかることやら♪

同時期宿泊の方、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
6/18(金)1便島入り〜6/20(日)の2泊3日します!
今年2回目の礼文です♪

同宿の方、よろしくお願いします!
7月17・18日と2泊しました。
初の星観荘でした。
料理も美味しいかったですが、皆さんでミィーティング良かったです。

ご一緒できた皆様、ありがとうございました!
7/13〜15まで3泊お世話になりました。

星観荘で誕生日を迎え、ケーキに弾き語りでお祝いしていただいて嬉しかったです!

そしてピアノで念願のエンターテイナーを弾いて、8時間歩いて、連日の温泉宴会。

同宿のみんな、ありがとう!楽しかったです!
7月12日〜15日、宿泊しました。
情報屋さん、まりもこさん、お世話になりました。
皆さまのおかげでめちゃくちゃ楽しかったです!
滞在中は、入籍記念やお誕生日などがあり、普段よりもうれしい気分を分けてもらえましたし、うすゆきの湯いい気分(温泉)で汗を流した後の宴会??も楽しかったです。
オフシーズンの静かな礼文も良いですが、沢山の方々と一緒に楽しむ礼文、最高でした。
8/22,23で星観荘に泊まってきます。
この日泊まられる方、よろしく願いします。
 8月16日初礼文島で星観荘さんにお世話になりました。
 口コミ通りのとても良い宿でした。同泊の方々も良い方々ばかりで、とても良い思い出になりました。
 たまたま快晴に恵まれたから良かったものの1泊しかしない予定を組んでしまったことをとても後悔しました。
 次は必ず星観荘さんに連泊でお世話になりたいと思います。
 慌ただしい予定で満足に御挨拶もできなかったのですが、この日に同泊された方いらっしゃいましたら、本当にどうもありがとうございました。
9月18日、19日と連泊します。

今のところ 18日の17時20分着のフェリーで島に入り、
20日 8:55のフェリーで島を出る予定なので
正味1日。

20日も礼文にとどまろうか、目下思案中です。
お仲間がいそうであれば、延泊しようかと思っています。

誰か、いませんかぁ〜わーい(嬉しい顔)
あれっ???

書き込んだつもりなんですが、うまくいかなかったようです。

↑のものですが、
せっかく東京から行くんですもの
連れがいるかどうかってことより 大事なことは礼文を堪能すること。
というわけで、3連泊することにいたしました。

同じ頃に滞在する方、どうぞよろしくウインク
星観荘に連泊中の今日は二泊目です。ゴロタ岬に行ってきました。
三泊四日の楽しい星観荘ライフが今日終わりました。久しぶりの楽しい8時間コースでした。皆さんありがとうございます。
9月8〜11日まで星観荘さんでお世話になった加藤です。
初の礼文でしたが、お天気にも恵まれ、トレッキング、夕日、星空
全てを満喫してこれました♪
お手軽ハイキングなイメージで挑んだ北の4時間は、強風にあおられ
それはそれはかなりスリリングでした。
でも絶景なので、行ったことのない方には超お勧めです☆
女一人旅でしたが、オーナーご家族、同宿された皆さんのおかげで
とても充実した旅行になりました。
ありがとうございました。

一番北の島で、一番南の島(はてるま)についてインプリンティングされて
帰ってくることになろうとは思ってもみませんでしたが・笑。
端好きのDNA、私も間違いなく持ってそうです♪
18日より星観荘で1泊しました。
札幌から夜行バスで稚内入りし、朝一のフェリーで礼文島につくやいなや、そのまま桃岩コース?に便乗させていただき感謝でしたぴかぴか(新しい)

翌日もシャケの溯上&4時間コースを到着したばかりのみなさんといっしょに回れてたのしかった〜ぴかぴか(新しい)

5人での私のフリースのイガイガとりが良い思い出です(笑)

最後シャボン玉をプレゼントしようと思って、ブラックホールの窓のところに置きっぱなしにしてきっちゃったけど、つかってくれたかな〜あせあせ(飛び散る汗)

素敵な夫婦ほ宿には素敵な旅人が集まってました。


楽しかったぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
16日、17日に星観荘に宿泊し、久種湖+四時間、桃知コースなどを歩きました。
初礼文島でしたが、いろんな表情を持つ島の魅力を感じることができて、楽しかったです。

同じ時期に宿泊された方々、オーナーさんご夫妻にはいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。
また、19日に稚内であった北海道の食のイベントに同行してくださったお二方、最後に良い思い出ができました。感謝しています!

時間がなくては入れなかった温泉は、次回の楽しみです。
次は花がたくさん咲いている時期に訪ねたいと思います。
ありがとうございました。
たこカレー、おいしかったです!
特濃軍団のみなさま、ありがとうございました。

注)献立表はいつもと違う作者です
> まりもこさん
おおっ、特濃軍団残留組ならではの突っ込みフリーの楽しい献立表でしたね!
前日の開所パーティーも盛り上がり、ハシャギ過ぎましたねえ!ホント、楽しい滞在でした。笑われまくった連弾の写真を見たいような、見たくないような…

> まりもこさん
ずいぶんと手を抜いた献立表ですね。
まぁ特濃軍団残留組にはこれでいいのかもしれません。
たこカレー、食べたかった!

> みわひめこさん
開所記念、はしゃぎ過ぎましたね!
今度は笑われないような連弾をできるよう、頑張ります!
 一年ぶりの礼文チャペル

今シーズンも終盤を迎え、電池切れの感がある
新山氏と、私を含めて大半が飛行機上級会員である
常連客によるドリームチームぴかぴか(新しい)との、30周年らしからぬ
グダグタ感が心地よく楽しい三日間を過ごす事が出来ました。

 来シーズンは、花の咲く頃に、おじゃまします指でOK

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

礼文島のとほ宿 星観荘 更新情報

礼文島のとほ宿 星観荘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング