ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

視線恐怖症。コミュの今日の出来事を書いてみる♪トピ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は、12月24日クリスマスイブ。
ということで、夜食事へ。

20代前半は人目が気になる&自分の視線も気なる(自己視線恐怖)
で、レストランなどには絶対入れなかったけど、
ここ最近やっとどうにか入れるようになった。

けど、やっぱり食事してても周りが気になって仕方がない。
お会計の時もお金を払ってお釣りを受け取るっていう
ほんの少しの時間なのに視線をどこに置けばいいか
自分が挙動不審じゃないかなどなどいろいろ気になって、
ものすごく時間が長く感じられる。。

日によってかなり大丈夫な時もあれば、
全然ダメな時もありバラバラだけど、
まだまだこれからも視線恐怖は続きそう(@_@;)

でも、もう最悪の時期はのりきったし(・・・と思う)
これからは後ろ向きにならずにゆっくり治していけそう。

コメント(67)

向き合いの電車だと下向いて寝ちゃうか、外の景色見てます。

今日会社の面談があって、いくつか椅子があったんですが、適度な距離を取ろうと思って選んだ席が課長の向かい側。
座った後に視線が気になりオドオドしてしまいました冷や汗
男性の視線が怖いです

自分に好意があるとわかってしまうとなおさら怖い
職場や友達なら大丈夫なのですが・・

つらいです
職場のおばさんで人の噂話が好きな人がいて、
かなり苦手。だんだんと話せなくなって、挨拶はちゃんとしてるけど。
向こうもこっちの態度が変わってきたのに気づいて、
なんだかめんどくさいことになってきた。
目を見て話すの、やだなぁって思うから、ついつい逸らしちゃう。
明日はもう少し普通に接するよう、努力してみます。
今月末までの職場なので、割り切ったらいいんだろうけど、
なかなか、ねぇ。
今ウォーキングをして来ました。
でも、ほんの20分しか歩けなかった。
医者に運動するよう言われているから仕方なくのウォーキング。
でも、すれ違う人や車の視線が嫌で、暑い汗と冷や汗とで汗ダクになってしまい、そんな汗ダクを見られるのがまた嫌で、さっさと切り上げてしまいました。

やっぱり、人目が気にならない夜歩いた方がいいのかな…。
でも夜は夜で、別の意味で怖い。
どうしたらいいんだろう。
きょうは走ってきました。汗だくで気持ち良かったですぴかぴか(新しい)

夜走ったのでひと目が余計に気になって辛かったです。。


あとこれは関係ないかもしれませんが、

視線恐怖や脇見恐怖は一生治らないらしいです。

凄くお偉い精神科医にそう言われました。

私自身色々合併してますが、
視線恐怖が一番厄介ですね

と言われてしまいました…
今日はマスクをはずしてサングラスもなしで!
外出できた!
肌ゎ荒れてるけど気にしない。違う事に気を向けていたら大丈夫だった。
薬には頼らない!
学生の頃よりマシになったんだね
ハンカチで顔を隠して歩いてたなんて。
1時55分にコンビニ行ってきました冷や汗

お相撲さんみたいな人にジロジロ見られ後をつけられてたんです冷や汗

しかしコンビニだけでなく外に出てきたら歩く私の後ろをチャリでノロノロ走ってきました冷や汗

怖くなり逃げ道を探して抜け穴を通るとそいつは聞き込みはじめ何故か私を追いかけてくる冷や汗

人の目が気になり昔から知らない人から追われてます

汗と冷や汗

恐怖に怯えてる日が頻繁にあります冷や汗

どうしたらいいかわかりません
現在無職で家に引きこもり状態なのですが。
孤独感も強くて・・
国などの施設で気楽に居られる様な場所などあるか分かる方いませんか?
久々に一人で食糧の買い出しへ。

眼鏡を外して、目的の物ばかりをカゴへ。

途中、やっぱりお腹が痛くなりWCへ。

先生からは買い物は絶対にしないように…

先月に言われたばかりでしたが、

手も震えず身体も震えず

よくやったオレ^^

出かける前に頓服は飲みましたが^^;

視線恐怖症と対人恐怖症を少しでも改善したくて接客業を始めて半年が経ちましたが、毎回出勤するたびにいろんな人に見られてるような、見張られてるような気がして死にそうです…。

こんな性格なので同じ職場の人とはあまり話せず、やや孤立気味になってます。脇見恐怖症もあるので何かと毎日疲れてます。ほんとなんかいい方法ないかな…。

今日もこれから仕事なんですが、移動手段で電車使ってるんですが、ほんと死にそうです…。
昨日ですが、ホームセンターへ行ったら知り合いを発見。

とりあえず立ち話をしましたが、視線が気になり身体が震えそうになるは、何かしら動いてないと身体の力抜けそうになるはで大変でした(ρ_;)

多分、相手には落ち着きのない変なヤツと思われたと思います(T-T)

人の視線が気になって、身体や表情が強張ったりでツライです。
携帯乗り換えようと思って名古屋駅周辺の電気屋見てきた時の事。

何店舗か見て回ってたけど、ある店で妙にグイグイ来る店員いてそこの店員だけには目が合わせられず瞬き止まらないし、全く落ち着かない

苦手なタイプの店員だとすぐに感じた

結局そこで契約してしまったのを帰って来てから後悔…
こんなんで将来やってけるのか不安。
友人の結婚式に行ってきました。
普段なかなか着ない礼服着て電車で式場へ。

晴れ舞台は幸せな雰囲気に包まれていて、こういう場だと大勢いても悪意の視線は全く感じないので変な意識はせずに済みました!

薬を服用して少しずつ改善してきていますが、こういう「楽しい経験、良い経験」によって少しずつ慣れてきたという感じがします。もともと環境の変化で症状が悪化したので、無理のない範囲で行動し、少しずつ良い方向に持っていきたいと思っています。
あるBARに行ったとき、女友達と話していると、バーテンのオーナーが私をガン見。(。>д<)
知らんぷりしてると、カウンター席だったから目の前に立つとカウンター一段高い場所に寄りかかり腕を組んだその上に顔を乗せて頭をフリフリ私をガン見してきました。
女友達はオーナー目的だったためガッツリと絡み始めましたが。

しー!


っとやられ、私をガン見。

怖くなり下を見ながら震えてました。(。>д<)
カクテルは零れるし、気分良く呑めなかった。

緊張とガン見の恐怖に耐えられず。
店をでようてした。(。>д<)

腕を捕まれて、まだ帰さない。座って!


また、恐怖に耐えきれず泣いてしまいました。(。>д<)
そして、泣きながらオーナーの顔見上げた瞬間

オーナーの口から、泣き顔最高に可愛いからタダにしちゃう。(о´∀`о)


連れの友達は文句ばかり言ってたが、私は恐怖に耐えきれず泣いてしまったことが悔いかも。

お酒も一杯しか呑んでないのに

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

視線恐怖症。 更新情報

視線恐怖症。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング