ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪信愛女学院コミュの49年4月〜50年3月生、小学校卒業生 岩熊先生と奥本先生のクラス集まれ〜(^3^)/

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業して20数年…2回同窓会しましたが

最後にみんなと会ってから、10年位あいてるかと冷や汗右斜め下

みんなどうしてるかな…

コメント(35)

makkyさん、先日は何十年ぶりかのmixiでの再会、嬉しかったですほっとした顔(お互い顔を思い出せませんがねあせあせ(飛び散る汗)顔(願)

私は岩熊先生クラスでしたが、同窓会ってしてたのかな〜。私は卒業して以来、小学校のメンバーでは会っていませんもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんどうされているでしょうねぴかぴか(新しい)
> aries.kさん

1回目は、卒業後
半年位してから、学校でしたみたいわーい(嬉しい顔)人差し指
私もその時は行けなかったんよ右斜め下右斜め下

2回目は、それから
9年後(今から12年位前カナ)梅田の居酒屋でしましたわーい(嬉しい顔)


なかなか全員は連絡がつかなかったらしく、
半分位しか集まらんかったみたいダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

当時の幹事はオトザイさんやったょ人差し指覚えてるかな

次するときは、
前回来れなかった人も
と、思ってます(-ω-)
> ☆makky☆さん

音在さん(字違ってるかもあせあせ(飛び散る汗))覚えてる〜人差し指確かさやちゃん?さえちゃん?そんなお名前だった様な。

もしかしてシスター岩熊組はしてないのかもあせあせ(飛び散る汗)
私そのまま中学も上がったけど、そんな話は無かった様な〜

ほんといつか実現したいねぴかぴか(新しい)
aries.kさん!字はあっていますよ。安心して下さい。
> タケチャンさん

良かった冷や汗
彼女のその後は全然知りませんが。
私、信愛に10年間いたので、あのお友達はいつ一緒だったか、段々と記憶が薄れて来て冷や汗
小学校から中学へ上った方はたいてい覚えていますが、高校に入るとクラスが沢山ありみんなバラバラになって・・・
誰が何処へどのような道へ進んだのか、分からないままの方が沢山います。
mixiでまた出会えるって、ほんと懐かしく、嬉しい事ですねぴかぴか(新しい)
> aries.kさん

mixi以外で連絡先知ってる人がいたら、

どんどん
引き込んじゃってョウッシッシ右斜め上

全員ってのは
難しいかも…やけど

先生も一緒がいいねウインク指でOK
| |д・) ソォーッ…
来いと言われたから来たぞ(笑)。

小学校ねぇ…
人数少なかったけど、同じく高校時に連絡はバッタリと( ̄▽ ̄ゞ。
特に内部進学組はどの学校で知り合ったかがグチャグチャで…って私だけ?たらーっ(汗)

1人だけココで再会したメンバーが
(私からは言わないよ〜ん♪ 逢いたかったら自分で出てくるさ^^)。
> ☆makky☆さん

小学校が一緒だったお友達で今お付き合いある方は一人だけかもあせあせ(飛び散る汗)それも年賀状で冷や汗
また今度(次の年賀状になるかもあせあせ(飛び散る汗))話しておくね。

先生方も皆さんいらっしゃるのかな〜?!
> Gankoさん
初めましてわーい(嬉しい顔)
Gankoさんはどちらのクラスでした?私は岩熊先生だったのですが。
ほんと、小学校は人数も少なかったし、一緒のクラスだった方のお顔は出て来ますが、ずっと信愛なので、お名前を忘れつつあって・・・冷や汗

また宜しくお願いしますウインク
> aries.kさん

こんばんみー^^。
ワタクシ、(旧姓)キシモトで〜す♪
…こんな明るいヤツちゃうかったやんって?(爆)

気付けば4年時からずっとオクモトせんせやったわ^^。
高校時もずっとマルちゃんやったし
…ひょっとして、私ってずっとかわいがられるタイプ? (._+)☆\(-.-メ)

現在加古川在住。
なかなか実家に帰れぬ、チュートハンパな場所にもう7年も
…都会に馴染むのに年々時間がかかるようになっとりま(爆)。
> Gankoさん
岸ちゃんですか〜ほっとした顔お久し振りです。私五年生から編入した井本です。覚えて貰ってるかな?

お隣りのクラスでしたか〜、でも何となく覚えていますよわーい(嬉しい顔)
と言うか、中学で一緒だったかも人差し指私3年間渡辺先生でした。(あれ?違ったかな??いや多分そうのはず)

加古川もちょっと遠いと言えば遠いかもね冷や汗でも富山よりはマシだよもうやだ〜(悲しい顔)遠い所へ来たもんです。

また宜しくねほっとした顔
Gankoさんとこちらで再会した人、登場しましたっ手(チョキ)
ってかこの日をまちわびていたんですっ

あの頃は人数少なかったのにもうここで一割超えの確率で出会えてるって
すごいよ

私も年賀状で連絡とっている方1人とすぐ連絡とれる方1人いるよん
(年賀状では奥本先生ともつながっているし・・・)

娘が今信愛の五年生でーーーす
岩熊先生が校長だょっわーい(嬉しい顔)
牧野先生や山崎先生(児童クラブ)もいらっしゃるよ
あっ二年生に○○さん
一年生に○○さん  いるよ

でも。。。がまん顔
私のこと皆さん覚えてないと思う、小学校から出ちゃったし

このトピック広げましょ
よろしくぅ
チョット見ない内に
めさコメント増えてるやんげっそりげっそり

Gankoちゃんのマイミク登場してるしッッ右斜め上ムード

ん〜むふっ人差し指
いい感じに、広がってきてるねぇ指でOK

さきママさん
私の事おわかりぃ
> さきママさん
さきママさん、初めましてわーい(嬉しい顔)

岩熊先生、校長先生になられてるんですかげっそりお元気で良かったですわーい(嬉しい顔)

五年生のお子様がさきちゃんですか?我が家にも四年生のさきがほっとした顔私も大阪なら、娘が出来たら信愛で学ばせたかったのですが・・・
また宜しくお願いしまするんるん(私の事ご存じでしょうか?)
> aries.kさん

某サイトで富山にいることは知ってたのよん^^。
やので「たぶんイモトさん」って気づいてましたわ♪
お久しぶり〜♡

中学時は1年時にワタナベせんせ
2、3年時はヤマムラ
…私が登校拒否のなりかけたのもこのあたり( ̄▽ ̄;)。


> さきママさん

やっぱ出てきたか〜(笑)。
よかったなぁ、希望通りの展開になって^^
(↑私だけの力では無理〜(爆))。

…みんな、娘の名前、かぶりまくり?( ̄m ̄)(爆)
はい〜〜むふっ手(パー)

Gankoちゃんの娘と
名前かぶってるマエダですー拍手

さきママは
今回の同窓会企画の

物凄いキーマンになりそぉやなむふっぴかぴか(新しい)

> Gankoさん
中1の時一緒やねんねほっとした顔
登校拒否なりかけたって?初耳です(そんな噂とかも別に聞いて無かったし)
いろいろあったのねもうやだ〜(悲しい顔)
私も中3の二学期後半から卒業まで入院していたので、ちょっと悲しい寂しい思い出もありますもうやだ〜(悲しい顔)

が、お互い今は子供もスクスクと成長して、まあいろいろ有るけれど、幸せと言っていいんだろうねわーい(嬉しい顔)

私、今でも親友でマイミクさんに、嘉納さんや稲尾さんがいますよわーい(嬉しい顔)
makkyさん 前田さんね ショートカットだったような記憶・・・
aries.kさん 井本さんね 岩熊先生のクラスではなかったから
      あまりおしゃべりできずじまいよね  
      でも転校生で来られたのは覚えています
タケチャンさん  また色々ヒントください

 旧姓大谷 ですキスマーク
今 松尾になりました。
結婚しても実家と近くで大阪の真ん中にいます。
信愛は昔とちがい、テストが多くて大変でーーす
新入生が年々少なくて(どこの私学もかも)寂しいよふらふら

去年は125周年記念をしたのよ
私たち100周年したの覚えてる???

年賀状では 塚本さんとやりとりしてるよメール
芝さんと 辻さん? が在校生にいまーす
たしか 一昨年 妹尾さんが講演会したような気がする・・・
いっぱい集まるといいねー犬
みなさんの近況教えてね
> さきママさん

大谷さん、何となく覚えていますよほっとした顔(思っている方と違ったらごめんなさいですがあせあせ(飛び散る汗)
芝さんはカナコさん、辻さんに塚本さん、キャ〜exclamation ×2みんな分かる分かるげっそり

娘さん、皆さん母校へ入れられてるのですねわーい(嬉しい顔)良いな〜。

富山は公立が主流なんですが、親が関わる事が多くてもうやだ〜(悲しい顔)今はどこもそうなのかな〜。
毎日大変です。

妹尾さんが講演会exclamation & question在学中から良く出来たもんね。

ほんといつかお会いしたいですねぴかぴか(新しい)

宜しくお願いしまするんるん
> aries.kさん

ウチも公立だべ(笑)。
しかも義父もダンナも通ってた小学校!(爆)

こっちでは祭りも盛んで(←言ってみればプチ岸和田(笑))
学校行事の他に町内会のイベントも盛んでたらーっ(汗)
しかも子どもの数が少ないから(ウチの地区の同級生は7人(汗))
必然的に何らかの役員にかり出されるという…(悲)。

ただ幸いにして、参観が1限目やから
仕事前にちょこっとのぞけるのはありがたいかな^^
(保育園送りは必死になるけどね(笑))。

大阪の時は町内会が活発じゃなかったのが救いやったなぁ…。
> Gankoさん
加古川もかなり田舎?(失礼な事を・・・ごめんなさい顔(願)

うちも中学になれば、旦那が通っていた所になります。
こちらも、子供達の通っている小学校は各学年一クラスでもうやだ〜(悲しい顔)、娘の学年はまだ多い方で男女合わせて32人なんですが、一年生の息子のクラスは男女合わせて19人(男の子13人女の子6人)なんですがまん顔
中学で一緒になる別の小学校も二校も、各学年二クラスと、ほんとに少ない。
役員も回って来ますよね〜がまん顔

まあ大阪の友達にはいろいろなイベント事があり、羨ましいと言って頂きますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)冬は何年経っても慣れませんね〜冷や汗

あ、嘉納さんが岸ちゃんの事、覚えてる〜と言ってましたよウインク
> aries.kさん
弟の行っていた市立の中学校は一週間に4日間テスト、1日完全普通授業、1日は苦手科目の特訓授業、県立高校は一年間の授業は363日で、日曜日は半日授業でした。今はどうかな。
盛り上がってるねぇ〜むふっ手(パー)
さちママって
大谷さんやったんやげっそりげっそり

芝さん、塚本さん、妹尾さん…メチャ覚えてるよがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
このコミュ凄いな右斜め上ムード

大谷さん、大阪市内のどこにすんでる

一回マエダのページにおいでやすむふっ人差し指
> タケチャンさん
え〜〜〜げっそりそうだったんですか〜。
今はどうなんでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今、娘に話したら、ポカ~ンとした顔してますげっそりそして、私もただ今ため息ですもうやだ〜(悲しい顔)

親子で頑張らねば力こぶ
今週、お義父さんのお誕生日なので、今日家族でプレゼントを持って旦那の実家へ行ってきました。(結婚当初、ずっと同居のつもりの予定だった家なんですが、結局いろいろ考えた結果3年間で出ましたが)
収納し切れない物をまだ置いていて、アルバム等も全て置いていたので、今日は懐かしい皆さんを拝見したいと持ち帰って来ましたほっとした顔
Makkyさん、言われていた様に確かに面影が・・・げっそりでも記憶がよみがえりましたほっとした顔

Gankoさん、小学校はクラスは違いましたが、放送委員が一緒だったみたいげっそりすっかり忘れていますねあせあせ(飛び散る汗)それに中1は一緒だもんねわーい(嬉しい顔)
さきママさん、ほぼ交流は無かったと思いますが、優しくお声をかけて頂いた事を思い出しましたほっとした顔それと、これはちょっと思い違いかも知れませんが、塾の阪神受験でお会いした事があったかもexclamation & questionと、微かな記憶も。

しかし、記憶ってほんとに薄れて行くものですね〜もうやだ〜(悲しい顔)ずっと信愛だからかも知れませんが、アルバムを見ても、「???こんな所へ行ったかな?」とか、すっかり忘れている場面も。

ほんと、歳を感じてしまった一日でした冷や汗
お久しぶりです
みなさん
信愛の小学校HPをみてください
4月24日に学校で同窓会&茶話会があります

岩熊先生が「集まれ〜学校」ってさ

ぜひぜひお顔合わせできればいいなぁハート達(複数ハート)
ちょっと帰れそうに無いですがまん顔
行きたかったな〜、残念泣き顔

岩熊先生初め、皆様に宜しくお伝え下さいわーい(嬉しい顔)(覚えて下さってるかしらほっとした顔

またお話聞かせて下さいねウインク
はじめまして。未だガラケーなので、タブレットでmixi登録したばかり完全初心者です。
信愛女学院小学校へは途中から編入、中学、高校通っていました。
クラスでの同窓会随分していないようなと思って・・・書き込んでみました。皆さんお元気ですか?
このスレッド、久々に見たぞ目

こんばんは
お久しぶり…かしらあせあせ

見ての通り、11年以降、同窓会開いてないんちゃうかなぁ。
まぁ、ちょうど子育てに忙しい時期の人が多いからやろし
しゃーないか、と思うんやけど。

そういう私も大阪から離れてしまって
しかも今年も役員が当たってしまって(4年間で3回目(悲))
簡単に「開くぜ!」といえる立場ではありませぬ(汗)

簡単に近況報告でした^^
小学校の同窓会は卒業して半年後くらいに行ったっきりだったな。
知らなかったわ。
卒業してすぐ引越ししたからかも・・・
信愛高校卒業してから何年後かの文化祭に行ったとき校舎が新しくなってて友達とビックリしながら廻ったけど、食堂はビフォーアフターでリフォームされるし、また行ってみたいな〜
男の子は小学生くらいまでなら中に入れるんやったかな?
あぁ、同窓会と書いてしまったけど
実際は…あせあせ

結局、同世代は来られないと思います、ハイ^^;
ワタクシ、参加した同窓会は20歳ごろにあったヤツが最後だす。


そそ、男子は小学生ぐらいまでかなぁ
ひょっとしたらそれぐらいでもNGかも。

ウチの息子(新小6)なら大丈夫かな?
↑身長が低いもんで(笑)

…にしても、そっちまで行く気になれん
(片道だけでも1時間半…そんな時間もとれへん〜(悲))

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪信愛女学院 更新情報

大阪信愛女学院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング