ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉塚コミュのみんな何丁目??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100人突破したんで、ここで少しは管理人らしいアンケートトピックを立てようと思います!

テーマはこちら↓

「みなさん今何丁目にお住まいですか!?もしくは何丁目に住んでました??」複数回答可

   &

「その住んでる・住んでた○丁目のオススメとその理由」

例:公園とか、お店とか、まぁなくてもいいです

個人情報なんで、○丁目以上のことは書く必要ないですし、聞くこともしません!また「○○の隣が家!」とかもなしで!

とりあえず吉塚について語り合いましょーや!



コメント(47)

20代半ばまでは5丁目。
金城製菓と同じ5丁目四区。


梅花公園って東吉塚校区だから、吉塚小の人にはあまりなじみないんだよね。

ロケット公園(3丁目)は、去年長男を連れて遊びに行ったけれど、今じゃロケットがゴッソリなくなってて寂しいよ。
3丁目に住んでました!ロケット公園のそばです。
正しくは、吉塚南公園って言うみたいですね。
わたしたちがロケットをよじ登って落ちたり
滑り台のカーブがきつかったので、曲がりきれずにまた落ちたり、
ブランコ勢いよくこぎすぎて、子どもが飛んでったり・・・
ケガする子どもが絶えなかったので、撤去されてしまいました(笑)

春にはお花見、廃品回収、ドッヂボールやフットベース、
ママさんバレーの練習やら町内のイベントが盛んで、
人が集まるにぎやかな公園でしたけど、いまはどうなんでしょう?
3丁目2・3区っていうエリアでしたねぇ。
4丁目の外れです。
セブンとバス停が近いのが利点かな。
僕は4丁目に住んでます!!

この辺りのオススメは...
やっぱり一人暮らしの僕としては近くに
スーパーやコンビ、ジョイフルなどの
お店があることですかね♪

もう少しすると梅花公園にさくらが
咲くのでとても楽しみですね(* ̄▽ ̄*)
は〜い

わたくしも4丁目で〜す。

梅香公園では良くキャッチボールなどしています。
実家は四丁目で〜すexclamation ×2
今はなくなってしまったけど、近くにうなぎ屋さんがあったな〜
三丁目に住んでます。
小さい頃は東光院、ロケット公園、妙光寺(漢字違うかも)が庭でしたね。
ロケット公園は時々前を通りますけど、てっぺんまで登って遊んだロケットが無くなって寂しいです。
小学校50周年記念の本に上のうち二つで遊んでいる写真が載ってますw
8丁目の人おらんと〜?
同級生はいまどこに?
昔、6丁目か7丁目にすんでました☆

東吉塚小の近く(≧∇≦)b
はじめましてッッるんるん私ゎ、産まれてから16年間豊町に住んでましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
高校生の時に糟屋郡に引っ越しちゃぃましたあせあせ(飛び散る汗)
出身ゎ、吉塚カトリック保育園→吉塚小学校→吉塚中学校ですッッるんるん
実家は4丁目ですわーい(嬉しい顔)
週2日は寄りますね〜
ゥチは豊一丁目ですグッド(上向き矢印)
小学校は吉塚小の学区で吉塚小に通ってたむふっ
6丁目に住んでました家

横に銭湯があって、結構 便利なところでしたぴかぴか(新しい)
5丁目です。

小学校も中学校も近くにあったし、

吉塚幼稚園があったのが、最大の理由です。

以前は、堅粕でした
1丁目です。だるまの天ぷらとか、吉塚市場のすぐ近くですぴかぴか(新しい)
ママさん
僕も、通ってたときは吉塚幼稚園でしたわーい(嬉しい顔)
あのころは、運動場があって、運動会も敷地内で出来たのに
一丁目でした。吉塚幼稚園、あやめ組でした。西林寺や市場の側でした。市場の中の天ぷら屋とか、野菜屋とか、お茶屋さんは同級生の家でした。
4丁目やったぁグッド(上向き矢印)昔は家から花火大会とか見れたのに、今ではマンションやら工場やら立って見れなくなっちまった…

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉塚 更新情報

吉塚のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング