ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『イイ大人』がベイブレードの会コミュの綺麗、かっこいい自慢のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たまたま組んでいたら、バトルに出すのが惜しくなるほど綺麗になった。
または、現役バリバリだけど見た目もいいよ!!
と、強さやテクは抜きにして延々と自慢をするトピは如何ですか?

とりあえずファイブスターの透明パイシーズは綺麗ですねえ〜。まさに水流!
かっこいいフェイスが不足しています……。

コメント(17)

実用もしてます。ストームに濃いピンクのヴォルフ!!
フェイスにホログラムシール加工。
足元はXFの超過激攻撃型。
なんとなく女の子って感じがするけど(友達とかイメージして作ったりします(^^;)、
甘く見ると痛い目に合うよ!!なーんてね!
下半身の色合わせなども品評しませう。
>>[2]
確かに色合いからもサイズからも女性っぽい感じがしますね!
璞は出来たベイから擬人化みたいな感じでイメージすることが多いですw
【フェイス】
・メタル:MF、MF2ヘビィ、MF2ライト、MF2フェザー
・ノーマル:リブラ、アリエス、オルソ、ケルベクス
・4D:レオーネ(4D)、ハーデス、
 メタルフェイスはウィールと同系色にしやすいので好きです。
 特にガンメタブラックが好きで、よく黒系のベイと同系色にしています。
 他はモチーフのデザインがカッコイイので気に入ってます。
 リブラやアリエスやオルソは見た瞬間に惚れてしまいました。
 ただ、基本的には無色のフェイスで統一したい感じですね。 
【クリアウィール】
・動物系:ヴォルフ、サーペント、フォックス、ギラフ、カプリコーネ、レオーネ
・物質系:クラウン、ホロギウム、リブラ、アクアリオ
・人物系:ビルゴ、サジタリオ、ヘラクレオ、アヌビウス
 やっぱりなんと言ってもヴォルフが好きです。
 まだ始めた頃に黒系のクリアウィールを全然持っていなくて、
 ダークヴォルフを手に入れた時は灰色ながらに喜んでいましたw
 今は染めて簡単に作れているのでその有難味も薄れてはいますが、未だに一番です。
 あとは最初に買ったポイズンサーペントもデザインで選びましたから好きです。
 (当時はシュート力で全て決まると本気で思っていたので見た目でしか選んでいませんでしたw)
 基本的にはバーンやバサルトにハメた時に隙間が(殆ど)無くなるような形状が好きです。
【メタルウィール】
・初期系:アクアリオ、リブラ、アリエス、パイシーズ
・防御系:バーン、アース、バサルト
・攻撃系:ポイズン、ギャラクシー、ヘル
・4D:ファントム、クライス、ジェイド
 やっぱりバーンやポイズンは外せませんね。どちらも一番最初に購入したベイになります。
 (手に取った順ではポイズン、バーンでしたが。)
 そして4Dでファントムが出てきた時はバーンにも似た形状からそちらに乗り換えました。
 しかし、デザインだけで言うならハイブリットの時代の物が好きなのが多いです。
 基本的には塗装していないウィールの方が好きです。
【トラック】
・LW105、DF105
・D125、T125、CH120
・ED145、C145、AD145
 能力だけを考えたら90や145等、ギミックの無い物の方が良いのですが、
 やはり裏から見ると物足りなさを感じてしまうんです。
 しかし低〜中トラックで広いデザインの物は少ない。
 なのでLW105や、ちょっと珍しい物でDF105は重宝しています。
 D125はシンプルな背面を少し彩ってくれるのが好きですw
【ボトム】
・WD、BWD、WB、MB、D
 ボトムに関しては殆ど同じようなものですが、横幅が広い物の方が好きです。
 特にWDはどのトラックに履かせても纏まりが良くなって気に入っています。
 個人的にはラバー系トラックだと、どうしても赤が入ってしまうので、
 デザインとしてはあまり気に入っていません。(能力は好きなのですがw)
デザインが好きなパーツをピックアップしていたら凄い数になってしまいましたw
好きなパーツがこれだけあって、更には色まで違って、
更には能力の良し悪しまであるから、ジョイントを考えていても飽きないんですよね。
なんて言うか、完成されたベイブレードって服装のコーディネートと似てる所があるんですよ。
 フェイス → アクセサリー(帽子、ピアス、メガネ)
 クリアW → インナー
 メタルW → アウター
 トラック → ボトム(ややこしいですがスカートやズボン等)
 ボトム → 靴
と言った感じに見えるので、よく「145WDを履かせる」とかいう表現をしていますw
Dは革靴、Sはヒール、Bはスニーカー、Fは運動靴みたいなイメージで、
実際、スタミナと靴の強度的にも似た所があると思います。
またデザインだけ重視していると動き辛い服装とかもありますからね。
そういうところで機能美を兼ねたベイを造る事にいつも心がけています。
肝心のベイの写真ですが、実はメニューがありまして、
ニコニコ生放送でリスナーさんに一機選んでいただき、対戦して頂いています。
写真は三枚しか貼れませんが、他のも下記サイトからご覧いただけます。
(※グロ注意 璞が造っている血まみれの人形もあります。)
http://photozou.jp/photo/album/1734536
メイン機のバーンフェニックス(羽根つき100?)MFです。
メタルウィールが金色ですが重くする系メッキパーツのようでした。
ファイブスターのじゃないですね。確かにこれとメタルフェイスで強く。
しかし何よりも華やかです!!

>>[10] かなたさん
すごい……カタログのようだ!!
これは、某所で買った「カスタマイズ済です」と言う完成品です。
エルドラゴを持ってないのでフェイスが!!
バーン目当てでしたが、届いてみると緑一色役満でかっこいい&綺麗!
今からばらしちゃうので記念に……。トラックもボトムも緑です。
エメラルドのようです……。
はい、そしてバーンが必要になりばらされ、最近のパーツ大漁のおかげで
漆黒の不死鳥を組む事ができました。
バーンペガシスIII145Fです。
実用性はまずまずだろうと思いますが、今度は全てのパーツが漆黒!!
ってだけの、自己満足ー。

近日、大量にカラフルなパーツが山ほど届くので(ツールボックス限界突破)、
かなたさんの定義で言う「ファニー」みたいな見た目だけのカスタムしたいです!
>>[11]
メッキ加工は持っていないですが、噂では剥がれにくいのもあってオススメみたいですね!
何より煌びやかで美しい!
>>[12]
そして似たようなベイを最近造っていました。
ウィールを3個セットのギャラクシー(水色塗装版)にするとより完成度が増しますよ!
>>[13]
ファニータイプはXFやLFやM145Q等の扱いづらいジョイントになっているんですw
見た目で無く動きが色物と言った感じで。
見た目が良いものは能力もそれなりに頑張っていますよ!w
皆さま、こんにちは。

実戦でも使用している、アースレオーネ105WDです。
ローソンアクイラにウインドレオーネを組み合わせてます。

とにかく青が大好きなんです!

(黒く塗りつぶされている個所には獅子が描かれていますが、
参考にした版権画像に極めて酷似しているので、ここでは隠します。)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『イイ大人』がベイブレードの会 更新情報

『イイ大人』がベイブレードの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング