ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Univ. of Wisconsin OshkoshコミュのOshkosh rocks!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はーい、去年交換留学で行ってました。
絶対交換留学じゃなかったら知らなかったと思うUWO、そしてWI…
日本人マジ少ないから。みんないい人で、教授も助けてくれるし、ほんといいとこだ。田舎だけど、生活にはまあ困らないかな。車がないとやっぱ不便だよねー
あー懐かしいな。オシュコシュに行く人、行ってる人、行ってた人、マジ同志になろう!!
oshkosh family結成なんつって。

コメント(54)

>yukiさん
優しい先生多いですよね(他の学校知らないけど。笑)面白そうなクラスがたくさんあって、どれを取ろうか迷っちゃいます><
前行ったときは、英語に自信がなくて(実際にできなくて)取りたい授業があまりとれなかったから、今度は取りたい授業が取れたらいいなぁ。
アドバイスありがとうございます☆
私も自分のMajorと全然関係なくとったクラス(前セメ)が
Method of teaching ESLでした。
教授めっちゃいい人だったよぉ。
ちなみに名前はDr. Hones。実際学校で教えにいったりLesson Plan書いたり・・・。

Lesson Planはちょっときつかったけど(Education Majorじゃないので)、でもいろいろと学びましたぁ。
あとテストないし。
なーんか俺の噂がされているという情報を入手したので駆けつけてきました・・・・皆さん、私を忘れてなかったのね(感激〜
あはははは。張本人だぁ。はははぁ。
言いだしっぺでぇす。
悪い噂じゃないからダイジョブよ。
はじめまして。Mayuです。オシュコシュには交換留学で一年くらい(2004-2005)いました!ちゅうさんとChieさんと同じ時期です!今は、日本の大学で卒論をやってます。3月に卒業できるといいなぁ。オシュコシュよかとこ。よろしくお願いします☆
ゆうすけ、本気で登場してるし・・・・。
いやいや、Yuki嬢、言いだしっぺはあなたでしょ(笑。
一応、OshkoshOBなんで登場権ありでしょ?
なんだかんだ言って3年もあそこに居座ったんやな〜。
>yukiさん
本人が登場してるけど、ゆうすけさんの家族はいい方たちでしたよ。お母さんも素敵な方でした。ただ一般ピーポーの私にはここにいてよいのかっとちょっと思ったりして…ブラジルで日本語教師ですか。大変そうだけど、刺激がありそうですね。私も願わくば海外で仕事したい。
>ゆうすけさん
きちゃいましたね。いないと思ってうわさしてましたよ。もっと仲よくなりましょうね!あっゆうすけさんの弟さんの写真みたけど、すごいイケメン。ここでする話じゃないか。。。

なんか気がつくとここ7人になってるね〜
もっと増えるといいな。
あ。私もゆうすけさんの弟情報ゲットしたことある〜。しかもIn Tokyo。某キャンプのスタッフから聞きましたよぉ〜。イケメンだって。笑(文字変換したら"池面"って出てきた・・・。)
しんちゃんかわいいもんね。(ゆうすけ弟)
ゆうすけとは、ちょっと違うね〜〜〜。(笑)
>ちゅう
「あそこの家族はインテリでついてけなかった」<この発言の後に「ゆうすけさんの家族はいい方たちでしたよ」はないやろ(笑
またいつも通り喧嘩うってんかい(爆、(●_●メ)y-oO

俺の噂の次は弟かよ(笑
確かにあいつは結構池面(わざと)になったな。
この前オーストラリアで母親が撮ってきた写真見て負けた・・・と思った。口にはしてないけど(笑
なんか昨日あいつ大学院にAcceptされたらしいぞ。

>Yuki
おいおい・・・俺はちょっとちゃうんかよ。
それどういう意味〜?
だって、しんちゃん、癒し系じゃない?
いつの間にかすっかりゆうすけさんトピですね(笑)
何で俺のトピなのか意味不明やんな(笑。

>Yuki
あいつ癒し系か?じゃあ、俺は何系?
ゆうすけは・・・・何系にも属さん!
俺も癒し系って柄じゃないな・・・。

会話がとまってますで、ここ。
ゆうすけさん>
話の流れを気にしてたんですね。一応自分がトピックだったのに・・・。

Anyway,
今OshkoshはInterim最終週に入ってまいりました。Spring semesterまであと2週間です。
他の学校はぼちぼち始まってきました。笑
今日は久しぶりにちらほら雪/みぞれが降ってます(ちなみにみぞれの漢字は"霙"らしい。読めなかったのでひらがなで)
今日は今Oshkoshにいる日本人のExchangeの子達とカレーたべまっす!
去年はシチュー食べたねぇ。なつかぴぃねぇ。
いいな〜〜〜。冬!!
冬が恋しい今日この頃です・・・。
いや、別に俺の話題じゃなくてもよかったけど誰もカキコしてなかったからちょっと盛り上げてみたかっただけだよ(笑

今Exchange何人くらいいるの?
Oshkoshって大学の規模のわりに日本人、本当にすくねーよな〜。まあ、勉強するにはいい環境なのかもしれない。あまり日本人多いと逆にコミュニティーになっちゃって日本人でつるむようになるしな。
カレーか・・・昔みんな集めてうちでパーティーしてたよな〜。
懐かしいな。

>Yuki
隣の芝は青々と見えるものですよ(笑
こっちからすれば南国の暖かさが恋しい。
ゆうすけさんトピック終っちゃいましたねー。

今Exchangeはウチの大学から二人、もう一つの大学から男の子一人で三人ですよね?

Oshkoshはまだ冬休みなんですね…。日本の大学はもうすぐ期末試験期間です(>□<)

ゆうすけさんのカレー美味しかった!!!料理上手ですよねぇ。

Oshkoshの冬は懐かしいけど…日本の冬ですらなかなか布団から出れないから、南国がいいのかも…(優柔不断)
俺のトピは終わってよろしい!
今度は誰ターゲットにする?

カレー美味しかった?よかった。
最近カレー作ってないな。
やっぱり一人暮らしだと作らないよな。
でも料理はやっぱり大好き。
ねぇねぇ、ゆうすけさん
もしかしてGHJのコミュ作った?
ちゅぅっちと私にとってはウハウハのコミュだね。☆
みんながなつかぴぃ・・・。
GHJのコミュあるの??
あったら入るー
ゆうすけさんはマジ料理うまい。ブラックホークのデザートをシェフの洋菓子のように盛り付けてたのを思い出した。。。
mothergeese、シチューもうまかった!
いろんな人にご馳走になったな。。。私、料理できない!っていうかしない。
交換留学の子たちは元気なのかな??
ここ入ればいいのにねー
ねぇねぇ。だから私ゆうすけさんのご飯食べてないってばぁ。
(いじける)
交換のコMixi持ってるらしいよ。しかもこのコミュのことも知ってるらしいよ。
って噂してればくるかなぁ〜。笑
(あぁ、腹黒ぃなぁ、私。むふふ)
あー!ブラックホークの覚えてます・・・。盛り付けはホントブラックホークとは思えない盛り付け方になってたけど、「雑巾みたいな味がする」って言ってた時ですよねぇ?
交換の人にはありますよーって、言ったんですけどw
ゆうすけさんトピの頃だったから、ゆうすけさん知らないと入りづらかったかな・・・。
とうことで、今どうぞ(笑)
なんか最近ここ書き込みがないみたいだね〜
私、来月3月の第2週目ぐらいUWOを訪ねる予定です!!
mothergeese、ヒマな時飲みにでも行こうね〜
交換のコ会ったことないけど、訪ねてみよっと☆
またUWOに行って、また友達に会えるのが楽しみだす☆
Go Titans!!
うらやましいな〜〜
楽しんできてね〜〜〜〜!!!
なーんかちょっとチェックしてなかったらまた俺の話されてる。
ブラックホークのデザートは俺も覚えています。
ああでもしないとまずい飯は食えませんでしたので(笑。

Mothergeese
そうそう、GHJのコミュ、なかったみたいなので作って見ました。もうかなりキャンプも大きくなったので参加者とかが意見交換できる場になればと思って作りました。

ちゅう
シカゴでの滞在は色々計画をしておりますので、連絡を取り合いましょう。
はい!楽しんできます!!
実はミネアポリスとシカゴにも行っちゃいます!
ゆうすけさん、またお世話になりますねー!あざーす!!
まだoshkoshに何日いるかわかんないけど、たぶん6−10日にいる予定。ブラックホークのまずい飯でも食らってきます♪私的には普通にイケルけどなぁ。質より量!だから太るんだぁ…
あっブラックホークに居座れば食いっぱくれの心配ないなぁ。
朝からいれば3食食べられる!?(笑)
あっそういえばGHJのコミュちゃっかり参加させてもらってますよ〜
さっきコメント残してきた!
それだけです…
ちゅうさんいいなぁ〜o(>_<)o
私もOshkosh行きたい・・・。
まずは後1年頑張って卒業します。
ブラックホークは最後の方飽きてきたけど、そこまで酷くないですよね???
私の分まで楽しんできてください☆そして、Oshkoshのみんなによろしく伝えて下さい♪
私はY先生によろしくと伝えておくので・・・。
私も3月にOshkosh行ってきます☆
お金ないので、Oshkoshでボーっとする予定です!
ウォルマートとか楽しみだぁー。
ブラックホークも大好きだったから楽しみだぁー!!

ゆうさん、ちゅうに黍団子を託しておきましょうかー笑。
Mothergeeseさん会いたいです!

ブラックホークで、デザートコーナーの向かいに、パンにチーズ挟んで焼かれたものありますよね。今、それ食べたい!シンプルなくせに本当においしかったです。
Mayuさんも行くことに決めたんですね!!!
いいなぁーっっっ(>д<)
3月のいつ頃ですか〜?
Oshkosh lifeを満喫してきてください☆
chie
Y氏には私の話はしないでください(笑)
私もお金ないくせに貧乏旅行!
Mayuあっちで会おうぜい☆★
>ちゅうさん
了解です(笑)
明日追いコンです…。
ちゅうさん来ないなら不参加にしておけば良かった…。
私は、3月3日から13日までOshkoshにいる予定よ!!
安全第一だ!!無事にたどり着けるように頑張ります。
一人で行くの、恐くなってきた…。
楽しめますように!!
Mayuちゃん連絡してね。空港からRideが必要?大丈夫そう???

ちゅぅ。いつごろOshkoshにいるの?
mothergeese、
それがねぇ6日から10日まではOshkoshにいると思われるんだけど、3日か4日から週末、Riponにいる友達のとこでお世話になるかミルウォーキーにいるか今だ迷い中。でもRiponに行っても何もないらしいし、近いらしいけどOshkoshには車ないといけないしなぁっと思って。。。8か9日にcollege barに行こうねん☆
Mayuもその頃おるやろ?一緒に飲もうゼィ☆
mothergeeseさん、連絡します!!
空港からはどうにかなりそうです。ありがとうございます☆
じゃ、その8日か9日に会えるかなぁ。
ちゅう、ありがとう!

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Univ. of Wisconsin Oshkosh 更新情報

Univ. of Wisconsin Oshkoshのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング