ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

森をつくろう! 山手園芸部。コミュのわからないー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の参加は ひとしさん、私、フミチャンでしたわーい(嬉しい顔)

現場の状況は勢いが加速した成長の速さで
雑草の緑がわんさかしてましたあせあせ(飛び散る汗)

人数が少ないので最小限出来る事だけして帰りました。

野菜の畑の草抜きをしてたら
シソとほうれん草の育ちが悪いのに 気がつき、
間引きました。

間引いたほうれん草は
いただいて帰りましたウインク
パクチーの苗の間によくわからないハーブ?だと思われる のが 一緒に生えてて 抜いてよいのか解らず 遠慮がちに 間引いてかえりました。

他も 種植えした もので 名前忘れちゃたのが 生えてきてるんだけど
写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

何からすればいいか 解らなくなってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ジャガ芋の葉はグングン伸びて、
バスタブの水もかなり増えてましたウインク

コメント(4)

お疲れ様ですー。
パサールでも苗がぐんぐん育ってます。パクチーの間には特に何も蒔いていなかったので、雑草だと思います。耕した時に雑草の種も育ちやすい環境を作ってあげちゃったので・・・。雑草は早く伸びすぎるねー。最近は島根は全く雨が降っていないけど、バスタブのお水助かりますね。まずは夏の仕事は草刈ばっかり。
自分達の通る道の草を切って、植えた種の周り、苗の周りの草を切って、苗が少し大きくなってきたら支えの棒を立ててあげてくださいね。あまり大きくなってから支えをたてると根っこを傷つけてしまうので早めにすると良いと思います。
がんばって!!!
ナツさんありがとうウインク

明日もがんばるねウインク
kokemidori さん
ひとしさんから連絡がありました。蒔くものがなくなったので、種を送っても良いということでした。大豆、餅きび、そばなどなど雑穀のものたちを送ろうと思います。明日の園芸部には間に合わないけど、まく部分を草刈と硬い雑草を抜いた部分を耕してもらえますかー?ゲートを入った一番下の部分にする予定だったけど、どこが良いかな。よろしくです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

森をつくろう! 山手園芸部。 更新情報

森をつくろう! 山手園芸部。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング