ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アラフォ以上の子無し転妻さん!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少し大人な転妻サイトを作りました。
同年代で子無し転妻さんの交流を深めて頂けたらと思います。

先ずは自己紹介からお願いしますexclamation ×2

クローバー現在のお住まい都道府県
クローバー出身地

クローバー転勤歴

クローバー自己PR

など書いて下さい。

私、管理人のまるっころと申します。

クローバー現在、静岡市葵区

クローバー東京都台東区

クローバー地元東京矢印(右)札幌矢印(右)松江(島根)矢印(右)小倉(福岡)矢印(右)博多(福岡)矢印(右)千葉市矢印(右)神戸矢印(右)東京矢印(右)静岡

クローバー去年春、静岡に転勤して来ました。東京滞在中にさいたま市にマンションを買うも1年しか住まない内に静岡へ転勤たらーっ(汗)
これも、転妻の定めexclamation ×2と受止めてサスライの転勤旅を続けて14年目に…

転勤先で観光気分で街歩き、グルメetc.と楽しんでいます。

是非、皆様仲良くして下さいハート

コメント(140)

44歳、三重県四日市住です。
旦那さんが転勤と単身赴任を繰り返してる結婚16年目です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
現在、秋田県能代市在住です。
夫の転勤に伴い、8月に鹿児島より引っ越してきました。
長崎出身です。
結婚して5年、初めての転勤です。
何もかもが違いすぎて、最近、ちょっとホームシックです。
せっかくだから楽しまなきゃ!とは思うのですが(^_^;)
夫は出張も多く、、、寂しいなぁと思うことも、しばしぱ。
これじゃいけないと、先月末より仕事を始めました。
わからないことだらけで、てんやわんやですが、北国生活、頑張りまーす。
はじめまして!
今年1月に秋田市に引っ越して来ました。
結婚後、初めての転勤です。
地元は静岡で、今まで静岡から離れた事が無く、初めての引越し、初めての雪国生活で不安も有りますが、これから少しずつ楽しみを見つけたいと思ってます。まだ秋田でお友達が居ないので、お話しが出来るお友達が欲しいです。
よろしくお願いします^ - ^
>>[104]
いっちさん、はじめまして。
能代市在住のみのこです。
昨年の夏、鹿児島より引っ越してきました。
雪かきに奮闘の毎日です。
何もかもが初めての北国での生活、もっと楽しめたらなぁと思っています。
早く春にならないかなぁ。
>>[105]
メッセージありがとうございます。
私も雪国初めてで、思うように外出も出来ず、毎日戸惑ってます(^^;;
早く春が来ると良いですね^ ^

初めまして。九州から関西へ来ています。宜しくお願いします(*^▽^*)
はじめまして。

現住所 京都

こちらで同じ境遇の方達と話したり、情報交換したいです。
ランチや飲みなども出来れば嬉しいです。

よろしくお願いします。
はじめまして❣

先月末、名古屋市から大垣市に転勤でまいりました。

転勤生活10年、岐阜県は12県目で初めてです。

アメリカでパティシエ&セカンドシェフをしてた関係で出張料理教室を転勤先でもやっております。

名古屋でもミクシィから知り合いレッスンしてました、今も通って教えていますが( ◠‿◠ )

岐阜でも友達ができ楽しくやりたいなあ〜と思っております。
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)
>>[115] 出張料理教室いいですね!わたしも転勤生活10年弱で12箇所くらい引っ越しましたが、働きかたを近い将来 出張する形にしようと今年 決めたところでした表情(嬉しい)岐阜も楽しくなるといいですね!
>>[116]

コメントありがとうございます❣
似たような転妻さんなんですね(≧∀≦)
ハイペース転勤は観光気分で楽しいですが、せっかくできた友達との別れや寂しいことも多いですけどね。
そんな転妻ですが、お互いこれからも転勤生活をエンジョイして行きましょう♫
いつかどこかでお会いできるかもしれませんね(╹◡╹)
>>[117] ほんとに!どこかで お会いできたら、あちこち遊びに出ましょうぴかぴか(新しい)
はじめまして、kikoと申します(^^)
1年前に主人の転勤で名古屋→大阪へ。
若い頃は住むところが変わっても大丈夫だと思っていましたが、いま住みなれた土地(生まれてから40年名古屋で過ごしてきました)を離れて、すごく淋しいたらーっ(汗)
同じ環境・気持ちの方と繋がれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
>>[119] さびしいですよね!すご〜〜く よくわかりますよ表情(嬉しい)あせあせ(飛び散る汗)わたしは さすらって9年目デス。しばらくは どうやって過ごせばいいかわからなかったけど、あれこれ工夫しながらやってます。とにかく、どーでもいい話ができる人を近くに見つけてしまえば、いちばん手っ取り早く快適に過ごせるようになる気がしてます。電話と直接 話すのじゃぜんぜん違うみたいです指でOK
>>[120] ありがとうございます!
そういう方が近くにできると良いんですが(´ー`)
でも、こちらのコミュでこうして気持ちをわかっていただける事でも、すごく救われますヽ(*´∀`)
はじめましてぴかぴか(新しい)
東京→広島に転勤で引っ越してきました。47歳子供いない主婦です。よかったら仲良くしてくださいほっとした顔
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
広島~~~横浜の鶴見に越してきて半年少し経ちました!
44歳専業主婦してマス

近場に友達探してマス
どーかどーか<(_ _)>よろしくお願いします
初めまして(*ノωノ)今月から東京に引っ越してきました(*'▽')
暑すぎて慣れられるのか心配ですww
ご近所で友達になっていただける方、是非是非よろしくお願いします(*'▽')

初めまして。

現在地 茨城県
出身地 東京都→埼玉→東京(自身も転勤生活出身)
転勤歴 東京→福岡→埼玉→東京→茨城→次はそろそろですが、まだ行き先未定
自己紹介 初めまして。50代の転勤専業主婦です。色々動きましたが、またそろそろ引っ越しです。
お近くの方も、そうでない方も、転勤生活についての様々なこと、お話しできたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
40歳専業主婦です。

秋田出身、結婚で茨城県に10年以上住んでいます。
転勤があっても関東を出ないはずでしたが、春から島根県に転勤です。
島根近郊の方はもちろん、みなさんと仲良くなりたいです!よろしくお願いしますd(^-^)
出身は東京ですが、転勤族の主人と結婚後、福岡市に2年→大分市2年→この春から宇都宮市に転居、の44歳、専業主婦です。

同じ宇都宮市内に転妻友達ができたら嬉しいですが・・それ以外の地域の方でも勿論構いません。
転妻仲間なメッセ友さん、できたらなぁって思います。

宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
私も転勤妻札幌3年目です。
だいぶ慣れましたか?涼しいのは最高ですよね。
はじめまして!大阪在住のアラフィフ子なし転妻です。
ちょっと人見知りですが、ショッピングや食べること大好き!
ランチや夜ごはんをご一緒できる大人女子募集してます!
初めまして!現在香川県在住です。
出身は東京です。
これまでは日本は千葉、埼玉 大阪 奈良 福岡 タイ、アメリカ イギリス
ベトナムなどです。
10代の後半から20代の前半は海外に暮らしてました。
まさかのアラフィフでの引っ越しです。
若いころと違って、なかなか友達作り厳しいです。
香川は日本で一番小さい県で、周りに子供がいない人。。が
いません(涙)
香川ではなかなかお買い物が出来ないので、
岡山にはしょっちゅう出ます。
また、神戸、大阪にも出たりします。
フリーでライターと語学関係の仕事をしております。

遠くても同じように子供のいない人とお話したいです
宜しくお願いします。

ログインすると、残り117件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アラフォ以上の子無し転妻さん! 更新情報

アラフォ以上の子無し転妻さん!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング