ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫大好き、でも飼えないのコミュの猫アレルギー対策は、猫の水拭きで効果ありました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は普通レベル?の猫アレルギーです。
猫と触れ合うと、湿疹が出たり、目・鼻が花粉症の様な症状になる事が多々あります。

自分なりに考え、毎朝厚手のウェットティッシューを水で濡らして絞り、飼い猫2匹の体を拭いてみたら、症状が治まりました。
(掃除もマメに行っています)。

強めの猫アレルギーの方の場合、人によりますが、拭いてから数時間効果がある様です。
すんごい強めの猫アレルギーの方には無理があります。
数えてはいませんが、結構な人数で検証しています。

アレルギーが原因で猫を飼う事を諦めている方は、是非ボランティアさんから保護猫さんの里親になってあげてほしいです。
お試し期間で、アレルギー問題が「猫拭き」で解決できるのか確認できます。

これで1頭でも殺処分予定の猫さんが助かれば幸いです。

コメント(1)

猫保護サイトまとめ(追記)
https://grd666.blogspot.jp/2017/10/blog-post.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫大好き、でも飼えないの 更新情報

猫大好き、でも飼えないののメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。