ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイ料理が嫌いコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嫌いな理由や嫌いになったエピソードを教えてください。

コメント(18)

辛いものがダメなので注文できるメニューがありません!
辛さを抑えてもらったキャベツのサラダだけOKだった〜
ベトナム料理もだめ!
ベトナム風春巻き?とか生臭くて無理;
はじめましてー!
タイ料理、辛いのに甘かったりすっぱかったりするところと
独特の香辛料の匂いが苦手です…;
同志がいて嬉しいですvv
よろしくお願いしますー。
いつの間にか6人に!
皆様宜しくお願しますm(_ _)m

この間多国籍料理系(?)な所に行って勇気を出して生春巻きを食べたら意外と有りなんじゃねーの!?と思ったらパクチーらしきものを噛んだ瞬間アウツでした。
はじめまして☆
8月からタイに留学するくせにタイ料理がダメです!!
辛いのには耐えられるんですが、ナンプラーとか独特な香りが
無理です。。慣れなきゃいけないんだけどなぁ(^^;)
>かずをさん
>8月からタイに留学するくせにタイ料理がダメです!!
これは厳しいですなーw
是非攻略して戻ってきてください!!
攻略方法ってあるんですかねぇ〜〜?笑
誰か教えてください…orz
>山根かえるさん
バンコク赴任との事で御察し致します(-ノ-)/Ωチーン

>ベトナム料理とタイ料理はまったく別物だと思います。
Σ(゚Д゚)
マヂすか!?
たまたま食べた店が悪かったのカナ・・・
>山根かえるさん
スイーツは美味しそうですね!しかも安い!!
でも家賃18万ってタイの物価からすると大豪邸じゃないんですか!?
>>僕がタイの王様になったら
タイにパクチー禁止令を出します!
期待しています☆

>ばっち★さん
いらっしゃいませ!
>>奥さんがタイ料理好きで、食べに行きたがる
これはキツイですねw
でも山根かえるさんの奥さんも慣れたら平気と言っているので量をこなせば平気なのかも・・・
でも量をこなすのなんて無理ですね(ーー;)
はじめまして!
僕もパクチーが駄目です。
去年バンコクに行ってタイ料理を
食べたんですが、トラウマになっちゃいました。

デパートの中に入ってるステーキ屋でも、肉に
付けるソースにパクチーぽい香草の臭いがして
参りました。

パクチーを克服した人がいましたらメッセージ・アドバイス
下さい!

春にまたタイに行くので何とかせねば・・・
最新書き込みがなくて寂しい・・。
タイ料理に血を固めたものを(レバーの様に見える)
麺料理などのスープに入れて食べるものがありますよね。
あと、虫を炒ったものとか。
もちろんこんなカンジのものは日本にもあって、それも食べられないん
ですけど、上記のものをパスする私は「タイ料理大好きハート達(複数ハート)」とは
公言できないかしらたらーっ(汗)あと、カレー味なのにピンクで甘い麺とか。
でも、一般的な料理は好きわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
先日、はじめてタイ料理を食べましたところ、衝撃的に口に合いませんでした!
それでも、もったいないので我慢して少しずつ食べていたら本格的に気分が悪くなってきて、結局翌日まで何となく気持ちが悪かったデスふらふら
そういうことでコミュ参加しますexclamation
タイに8年住んでいました。
毎日学食でも食べていたせいか、タイスキとガパオとソムタム以外まったくだめです。

同窓会で当然のようにタイ料理に行くのですが、今更、あのグリーンカレーが大嫌いだといえません。
なんで毎日普通に食べていたかも、今となってはわかりません。
父も、16年住んでいましたが、そんなことなかったかのようにまったくタイ料理をたべません。(あちらでは食べていましたが・・・)

こんなこと今更言えないので、ここで吐き出しちゃいました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイ料理が嫌い 更新情報

タイ料理が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング