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日産マーチ君 (K11はどう??)コミュの質問トピ

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統一しました!
単発質問はこちらへわーい(嬉しい顔)

多くの意見が聞きたい!というような質問はトピたてていただいてかまいません。

コメント(64)

はじめまして。グリーンのタンゴに乗ってる8220といいます車(セダン)


自分のマーチは 1000AT なんですが、4ドアの窓の開閉が手動のタイプなので、廃車にした中期のマーチからパワーウィンドウや内張り一式移植したいと思っています。ついでにドアミラーを車内から動かせるのもぴかぴか(新しい)

この場合、CPUなんかもそっくり移植しなければならないんでしょうか


もしわかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

HK11のことなんですが、エンジンルームの運転席側にあるリレーボックスの一番前についてる、排気温センサーのランプを点灯させるリレーの上の蓋がどろどろに溶けていましたあせあせ
ウォッシャー液入れるところの近くのリレーなんですが泣き顔
なんでやろ?同じ方おられませんかねexclamation & question
今年はあこがれのK11マーチに乗り換えようと思うんですが、


ミッションなんすけど燃費ってどのくらいなのか教えてやってください(^^)
現実的に燃費が知りたいす

初歩的な質問ですんませんm(._.)m
> あるふさん
参考になるかわかりませんが、そこそこ飛ばしたりしますけど、僕のはK11前期、MT、1300CC、エンジンノーマル、ホイ-ル15インチでリッター10前後ですウッシッシ
> ひろき。さん

ご解答あざあす!


そうなんですかあ 1300マーチがいいんすけど割と 思ったほどは燃費はいい方ではないんすね!
人それぞれでもそんな大差はないでしょうね
でもせめて13から15は最低欲しいす
> あるふさん

はじめまして!

H7年式 HK11 A# 3ドアに乗ってました。
どノーマルで15km/Lでした。

その後、ECU(レギュラー仕様)、カム、エキマニ、マーチRクロスMT、軽量フライホイル、タイヤ外径大(175/60R14:ネオバ)で乗ってましたが、12km/Lは走りましたよ。

乗り方かもしれませんが、10km/L切らなかったです。
(峠、サーキット等スポーツ走行せず、街乗りのみ)

参考までにm(__)m
> あるふさん
後期 MT 1000cc
13インチスタッドレス
マフラー、リアのみ交換

15〜16後半くらいいきますわーい(嬉しい顔)


秋まで
前期 AT 1000cc
ノーマル乗ってましたが
ほぼ毎日山いって2往復くらいして
11〜13くらいでしたわーい(嬉しい顔)


MTでは路面状況により毎日とは言えないけど週2回ほど行くことあったけど、15くらいだった気がしますわーい(嬉しい顔)
1000cc、MTでマフラーリアのみですが街乗りで14km以上
高速で最高20.9km出したことがありましたよ
>あるふさん
同じK11マーチでもその人ののり方次第で燃費はいくらでも変わります。
アクセルの開け方、エンジンブレーキの使い方、ヒールアンドトゥ等、のり方一つで全然変わります。

ちなみに自分は信号で止まる時などヒールアンドトゥで遠ブレを頻繁に使って頻繁にギアチェンジをしますが、それでもリッター10kmは軽くいけます
> 森乃進@+煙鳥翔華+さん

勉強になりますm(._.)m
リッター10以上は軽く走るんすね!
> まる。さん

後期ミッションで15くらいなんすね

かなりのびますね ミッションだけに

なかなか心強い(^_^)
> トッシーさん


>翔さん




平均15くらいはある感じですね?

高速なら20ならかなりいいすね



まあ同じマーチでもクセなどが違うから 多少燃費は違うけど これくらい走れば十分すね

ありがとうす!
> CGA3さん

コメントありがとうございますつ!

軽く10以上あれば頼もしいすね

前の車で、大体セカンドサードで低ギアで引っ張ってたし、遠ブレももちろんす!

基本遠ブレ使うとやっぱり全然違いますね


燃費悪い車に乗ってると 余計にわかります(^_^)


あらためてみなさんありがとうございますm(._.)m

はやくK11ほしいなあ


車のエンジンがいってもうて 今は車無しす (笑)
> あるふさん
最近のエコカーには負けるかもですが、なかなかだと思います
初めましてわーい(嬉しい顔)
先月からマーチBOXに乗り始めたマー@鍋です。
ちょっと教えて頂きたいことがあります。

ホイールなんですけど、15インチの6Jで、オフセットが+38。
問題なくはけますか?
タイヤは165‐50ぐらいかな…

某質問サイトにも投稿してみたんですが、なんだか冷たい感じの返答をいただきましてあせあせ
そのホイールのメーカーに問い合わせても『たぶん問題ないと思います…』って返事でたらーっ(汗)
オフセットでは何度か失敗してますので困ってます。
わかる方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

> マー@鍋さん

はじめまして。

HK11に、14インチ 6J +38のBSスーパーRAPを履いてました。(干渉無し)
履くホイルにもよるかもしれませんが、多分いけるかと。(保証はできません顔(願))
フロントはほぼツラですが、リアはツラには程遠い感じですあせあせ(飛び散る汗)

因みに、車高は3cm程落としてたと思いました。

参考になればよいですm(_ _)m
≫森乃進@+煙鳥翔華+さん≫
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
たすかりますm(__)mぴかぴか(新しい)
装着のイメージがわきました電球

余談ですが、先に投降した某質問サイトの方で答えてくれた方も、丁寧な回答に更新されてました電球
ボブ谷さん
参考になるか解りませんが、私は以前リアハッチガラス下に着く、スポイラーを解体車両から外した事がありましたが4箇所で止まっており、両端2箇所がボルト、中央2箇所は写真の様なスタットボルトとナットで止まってましたよ。
後は両面テープでした。
東京近県などでマーチの集まりとかはないでしょうか
またマーチでよくこのパーキング行ってるよみたいな方いませんでしょうか
たまにパーキングは行くのですがマーチに遭遇したことがないので一度でも同じマーチ仲間に会ってみたいと思いましたexclamation
こんにちは。

H7年式HK11に乗ってる森乃進です。

リフレッシュの一つとしてオルタネータを交換したいと考えてます。
単にリフレッシュするだけでなく、後期用のオルタネータにしようと思ってるのですが、どなたか前期→後期に変更して付けられた方いらっしゃいますか?
>森乃進さん

私もボッシュから日立に交換しました。
特にブラケット等の変更加工は必要ないですが、ポン付けは出来ません。
コネクターが違うので日立用を手に入れるなり加工するなりしてなんとかしてください。
そうすれば付きます。

私はコネクターを使わずケーブルを切って平端子を圧着して直接繋げました。
防水はしっかりしないといけませんが、一番手っ取り早いと思います。
が、絶対に極性を間違えないようにしてください。
言うまでもありませんが自己責任でお願いしますね。
>ネオメさん

返事遅くなりましたm(_ _)m

コネクター部は加工必要とのことですが、オルタ本体を車両に取り付けるのは、ポンなんですね。

頑張ってやってみたいと思います、ありがとうございました!
ミッションに載せ換えるのって

予算はいくらくらい必要ですか?


どなたか教えてやってくださいm(__)m
最終型海苔ですp(´⌒`q)
ウインカーリレーが見つかりません(泣)

カチカチサウンドを頼りにヒューズBOXあけてヒューズ抜きピンセットの左側のあたりだと突き止めたのですが…


黒い四角が居ません…(泣)

白い箱がカチカチ唸るだけで通常のリレーが見つかりません(泣)

ネットだとこのあたりに黒い四角が居ると記載されているのですが…

ハイフラッシャー直したいよ〜(泣)
解決しましたダッシュ(走り出す様)

リレーはガッツリ固定されていたのでコネクターだけ抜き…

そっちにリレーつけました(泣)

しかし

今月で無理付けターボマーチとお別れです(泣)

まだ5万キロ行ってないんだけどなぁ…

9年式3D、コレットに乗ってます。
先日スモールが両方共切れている事に気付き、球を交換したのですが、どうも球切れでは無いらしく、交換しても点きません。
ラジエーター右上にあるヒューズボックスの、ヘッドランプと書いた15Aのヒューズを確認しましたが、切れて無い様です。
同症状になった事のあるかた、心当たりのあるかた、原因教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

H13年式の1000のCVT車に乗っています、社外のタコメーターを付けたいのですがどこから配線を取れば良いのでしょうか?
浩二さん>

カーナビつけてたら簡単ですが、

車速

アクセサリー

アース

イルミネーション

の4本ですよ。

配線図はディーラーでお願いすれば教えてくれると思います。

あとはタコメーターの取説を読んで色を間違わないように組めばとりあえずば動くはず。

DIYでできると思います。
> きむさんさん

回答ありがとうございます
検索すると13年式はコンピュータから取れないので、デスビから取るとか書いて有るので…

ナビは自分で取り付けしました

コンピュータの線の配置が1300ccと同じなら検索して出てきたのすが…

家の向かいがブルーステージなので聞いてみます

ありがとうございました

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