ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

調布市立北ノ台小学校コミュの昭和47年4月〜48年3月生まれの人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業年度が分からないので生まれ年で作ってみました。
皆さん若い方が多かったので同年代を集めたくて・・・。
どうぞよろしくお願い致します!

コメント(42)

こんばんは♪私は2年から4年まで3組でした♪ひょっとして、イージーさんとは、同じクラスだったって事かな…?
2年の時は確か、新卒の女の先生が担任で、小林まさえ(たしかね…)先生。

ちなみに5・6年は1組で、担任は伊藤はるこ先生でしたよ♪
書き忘れたけど、私は昭和47年11月生まれです!
初めまして!私は昭和48年3月3日生まれです。
Kaisokuさんとは2〜4年、のびゅさんとは5・6年で一緒だったということになるのでしょうか‥???
2年は川崎先生3年は藤原先生4年は高橋先生だったかな?あやふや。藤原先生は途中で結婚した先生で、高橋先生は忘れ物すると両手で顔を挟むように叩かれた記憶が‥。
5・6年は伊藤はる子先生でした。今でも年賀状だけやり取りしてます。
私は中学から私立に行ってしまったし、昔は暗かったからなぁ‥‥‥‥自分でもいま考えると笑ってしまうくらい。

まさか北ノ台のコミュがあるとは思わなかったので驚いてます!
運動会の季節になると「秋空晴れて北ノ台〜♪」って歌を思い出します。校歌も歌えますよ♪♪
ぷかぷかぷうさんは、中学は私立なんですね♪
私は中学から三鷹の中学でした!

今でも伊藤はる子先生と年賀状のやり取りをしているなんて、素晴らしいわ!では、先生はお元気なんですね♪

ぷかぷかぷうさんのプロフィールを見てどなたか判りました!
お家に遊びに行かせて頂いたこともあったのを、思い出しました♪私が誰かわかるでしょうか?

私も先日、子供が運動会の歌を歌っているときに、「秋空(青空と記憶していたけど、私の記憶はあてにならなくて…)晴れて北ノ台 日ごろ鍛えたこの体〜♪」って思い出して、嬉しくなって無理やり聞かせてあげちゃいました♪♪
のびゅさん
三鷹の中学‥このニックネーム‥ん〜と‥違っていたらごめんなさい、N・Sさんかな?(ん?名字が先になるんだったかな?その場合はS・Nさん)
あってるかしら‥?
N.Sで大正解♪わかってもらえて嬉しいわ☆

ぷかぷかぷぅさんとココで会えるなんて、ビックリしちゃった♪
わ〜い、当った〜〜。
ホント、ここで会えるなんてびっくり!!
確か、中学のときに京王線のどこかで偶然会ったような記憶が。そのとき以来だね。

みんな元気かな。
M・Wちゃんとはたまにメールで連絡とっているんだ。
今彼女は札幌にいるよ。
うわ〜中学の時に?…。京王線?   私は誰?…
ごめんなさい。覚えてないよ〜m(__)m

二週間前に、R・Aちゃんに会ったよ♪今は福島にいるんだけど、四月に生まれた赤ちゃんを連れて、ちょうど実家に居たの♪彼女と赤ちゃんに会いに、久しぶりに深大寺へ行って、北小に寄りたいな〜と思っていたけど時間が無くて寄れなかったのが、残念でした。

M・Wちゃんは札幌かぁ〜。みんな元気だといいね♪
何となく思い立って高校→中学→小学と
探してみたらココを発見しました。

昭和47年7月生まれです。

私は2年に転校生として入ってきて、卒業
まで在籍していました。

6年のときは2組だったような薄い記憶。
なんか増築した部分のはじっこの部屋
だったような。

6年の担任は上谷哲男(?)って言ったっけ。
タバコくさい数学の先生だったな〜。
3〜4年は小林先生って言ったかな。
ショートヘアーのキレイ目の先生。
ん〜、のびゅさんの言うマサエ先生
と同一人物なのだろうか?

アルバムが実家にあるので、皆さんが
誰だかさっぱりわからないですわ。

ちなみに中学は神中で、サッカー部に
在籍してました。

誰か分かる人いますかね?
はじめまして♪
SAMBA-3rdさんとは同じクラスですよ〜
昭和47年9月生まれで、小学校からすぐ近くに架かかってた
歩道橋のすぐそばに住んでました〜。
上谷先生・・・懐かしいぃ。
6年は憶えてるんですが、あとは何組だったのか・・・
中学校も神中でしたから一緒ですね!
サッカー部・・・ん〜誰かなぁ・・・
私はテニス部でした〜。
>まにこ姫

はじめまして(^-^)V、じゃないってことか。
ほ、歩道橋!記憶が蘇る。
T商店とBB商店みたいな。

歩道橋近く・・・神中テニス部・・・Σ( ゚Д゚)ハッ
まにこ姫←もしかして、名前の名残ある?
もしかして、一緒に遊んでたか?!

いずれにしても、クラスメイトだったのか。
初めてMIXIの本領を見た感じだわ。スゲ。

みんなどうしてるのかなぁ。結局、小・中・高・大
と、危うくサークルまで同じになりかけたIガリ君と
S木さんが結婚したって話を最後に一切の情報は
知らないもんな。

大学の頃に、久しぶりにT商店の息子から電話が
かかってきて、少し喜んだらイキナリ「金貸してくれ」と
言われて寂しかったこと思い出したなぁ。
仲良かったのにネェ。

googleで見たら、あの辺あんまり変わってないのね。
調布北高近くだった俺の実家は道路拡張で跡形も
なくなってますな。

あ〜、ついつい思い出話をしてしまうわ。
すんません。
こんにちは!
初参加です。

検索してたどり着いたら、自分がイニシャルトークに出ていて驚きました。

札幌在住のなべです。旧姓から取ってますので、わかりますかね?

>まにこ姫さま
もしや、エレクトーン仲間ですか?

>SAMBA-3rdさま
プロフィール見ましたが、良くわかりませんでした…。
昌江先生で同じクラスだったはずなのですが。
>SAMBA-3rdさ〜ん!

名前の名残ありありだよ〜♪
北高近くで中学時はサッカー部・・・\(◎o◎)/!
苗字にK←がついちゃったりする?
T商店の息子・・・ん〜歩道橋近く?
しかし、ヒドイ奴だな〜!
久しぶりに話して、お金の話は本当にガックリくるね。
Iガリ君・・・いた!いた!顔も思い出せる!!
小・中・高・大ってスゴイねぇ☆
ずっと一緒なんて羨ましいなぁ〜♪

仲良かったT島さんとかY下さん(旧姓)、N藤さんとは
たま〜にメールや電話で話したりしてるよ〜。
誰だかわかるかな(^^ゞ??
で、みんなでMIXIに♪
みんなあっちこっちとバラバラになってなかなか会えないけど、こうやってMIXIでちょくちょくコミュとれるようになって嬉しいな〜ヽ(^o^)丿
なべさ〜ん!

エレクトーン教室通ってたぁ!
増田先生のとこ♪
息子さんが小学校の同級生だった気が・・・
怒るとすぐ鼻血だしちゃったりして(^^ゞ
懐かしい!!!
なべさん・・・ごめんなさいです。
何となく思い出してきてはいるのですが^^;
どの辺に住んでましたかな?
なべさん、まにこ姫さん、どうもです。

俺はKです。正解です。
憶えていてくれてサンクスです。

お正月にアルバムを取ってきたら
もっといろいろ思い出せるだろうな。

ちなみに、俺らはタイムカプセル的な
モノは埋めてないよね?
誰かおぼえてますかね?
何だか、タイムカプセル埋めた様な気も、しないでも無いんだけど…
テレビで実写版のちびまるこちゃんが埋めているのを見て、
小学校の時にやったような気がちょっとしたんだよね…

気のせいかな…
>まにこ姫さま
ウチは東八丁目です。エレクトーン教室の三鷹通りの道路はさんですぐ近く。わかりますか…?

>SAMBA-3rdさま
Kくんですね!思い出しました!

Mixiのおかげで久しぶりにのぶゅちゃんと連絡が取れてめでたいです。いろんな同級生が参加すると良いね〜。
>なべさ〜ん♪

うん うん やっぱりぃ!!!って感じです(*^^)v
憶えてますよ〜♪
顔もしっかり思い出せます。
しかし、番地を憶えてるなんて凄い!
懐かしい・・・
SAMBA-3rdさんも誰だか分かったし、懐かしい人が恋しくなるなんて歳のせかしら^m^
>なべさん

やっと思い出しました。
2日がかりで顔までなんとか。
人間ってスバラシイ。

間違ってたらごめんなさい。

・どちらかというと豪快なキャラ
・一時期、オンザマユゲのオカッパだった
・授業中に鼻血を出し、詰めたティッシュを
 とるのが怖くて、クラスの前で小林先生
 に取ってもらったら、固まった血がズルッ
 っとでてきてみんなビクーリ(゚Д゚)!した

こんなことしか思い出せなくてすんません。(w
>SAMBA-3rdさま

そこまで覚えていたら完ペキです!
「鼻血事件」は結婚後、夫が鼻血を出した時に話した事があり、我が家ではいまだに生きてるネタです。
ハタチ過ぎても当時のクラスメート数人に言われてました。よっぽどキョーレツだったんですね…。
何であんな授業中に前に出てしまったのか自分でもフシギです。
あ、でも先生は荒尾先生だったような記憶が…。
mixi初心者です。
探してたら見つけちゃいました。
しかも昭和47年でビックリ!

ちょっと時間がなくてすべては読めてないけど、なべとのびゅさんは名前でわかったよ。

おいらは1〜4年が3組、5〜6年は1組でした。
特徴は、う〜ん。。。大きかった(^^)
3年生のとき車にひかれた。
4年生のとき昼休みに割れた牛乳ビンの上にのっかって
教室中大流血した覚えが。。。

取り急ぎこんなもんでわかるかなぁ?
みっつぅさん。どなたかわかりました。
2年から卒業まで、クラスが一緒だったんだぁ〜。

車の事故は、何となく覚えているけど、
でも、流血事件…覚えてないよー(>o<)
あけましておめでとうございます。
お正月に実家に帰り、アルバムゲットしてきました。

久しぶりに卒業アルバム見て楽しんじゃいました。
当時の顔をイメージして皆さんと会話するのもヨシと。

のびゅさん、みっつぅさん思い出しました。
2〜4年、同じクラスで遊んでましたね。

ぷかぷかぷぅさんも分かりました。

イージーさん、Kaisokuさんは情報少なく
いまだ分からずです・・。すんません。
イージーさんは分かるはずなんだけどなぁ。
>SAMBA-3rdくん
もしかして51君かな?違うかな?
そうだという前提で進めます。

思い出に残っているのは、「ザリガニは脱皮するorしない」で口論をしたこと。
きっと覚えてないよね?

うちで飼ってたザリガニが脱皮した時の皮がきれいに残っていた為、
ビンに詰めて取っておいたのを次の日に見せようと思っていたんだけど、
通学時に忘れたのを思い出して取りに戻る途中に車にひかれました(>_<)
他の事は覚えてないけど、それだけはしっかりと(^^)

だいぶ前の話に戻っちゃうけど、タイムカプセルは埋めたような気がするよ。たぶん。。。
>みっつぅ

!!あの事故の背景には俺が絡んでいたのか!
まったく知らなかったです。なんか、申し訳ない。
(ToT)ゞ スンマセン

でも、俺のザリガニの脱皮に関する最古の記憶は
ザリガニは脱皮する!なのがせめてもの救いでしょうか。

>Kaisoku

う〜ん。分かりませんが、見覚えのある写真です。
服装から俺はいませんが、近鉄の帽子はナルキ君
31番の人はトモヒロ君に見えます。

俺は2年の春に北小に転校してきたので、Kaisoku
さんとは同じクラスにはなったこと無いということかな?

今度は実家からスナップのアルバムを持ってきてみるかな。
>SAMBA-3rdくん
気にすることぁないよ。勝手にやったことだから。
あれはあれで楽しかった。
いい人生勉強になりました(笑)

>Kaisokuくん
たぶん一緒のクラスになったことは無いね。
でも同世代とつながって嬉しいよ。
近鉄の帽子はナルキなの?
たしか静岡に引っ越しちゃったよね?
とても会いたい友達の一人です。
mixiやる前から思ってたんだけど、mixiで見つかると良いなぁ。
>Kaisokuさま

小学校では同じクラスではないみたいなので遊んだ記憶もないのですが、さかのぼること30年前、もしかして同じ幼稚園だったのでは?
(三鷹のM幼稚園です。)
>kaisokuくん
ナルキでなかったのは残念だけど、A木のみっちゃんを
思い出させてくれてありがとう!
幼稚園か小学校低学年のときに、みっちゃんちの近くで
ドロんこ遊びをしてたときに、ドロと間違えて違うもの
一生懸命コネて遊んでた。あとで気がついたんだけど、
あまりの臭さに泣いて帰った覚えが(T_T)
こんな思い出しかないおいらっていったい。。。

他にも懐かしい名前がいっぱい出てきて楽しいなぁ。


>なべ
なべもM幼稚園だったんだっけ?園長は秋○先生だっけ?
おいらは4年生くらいまで幼稚園のオルガン教室に通ってた。
あと幼稚園で覚えてるのはAミナちゃんとNデ○○ちゃん位かなぁ。
>Kaisoku さま

やっぱり!
M幼稚園は学生時代に教育実習で5週間お世話になってます。その時指導してくれた先生は当時の担任カズコ先生、それから10年以上経ってますが今も幼稚園にいらっしゃいますよ!(50代位?)

園長先生は私達の代から始まった【お泊まり保育】にも参加していた息子の秋○先生に変わりましたが、当時の園長先生もお元気です。
今度の4月から友達のお子サンがM幼稚園に入園するので、話を聞くのを楽しみにしているところです。

北小のコミュなのに、幼稚園ネタ失礼しました。

謎?のイージーです。(?−?)
すっごく久しぶりに来たら、いろんな人が参加しててとっても嬉しい!!(^_^)
でも、ニワトリ頭(三歩歩くと忘れる)だし、
アルバム実家だから思い出せな〜い。(T−T)

イージーは旧姓のイニシャル(EJ←これで分かるかも)と
性格をモジっているので分かる人は分かるかも・・・。(・_・)

本当にたまにしか来れないかもしれないけど、
またコメントを書いといていただければ見次第返信しま〜す!

今は長女を出産して育児中・・・。(+_+)
毎日が勉強です!!!!!

長くなってきたのでこの辺で。
それではまた〜!(^O^)/~~
最近mixiサボリ気味で・・・ふらふら

神中ネタですが、同窓会があるらしいです!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3269192

近県に住んでんる人は集合!

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

調布市立北ノ台小学校 更新情報

調布市立北ノ台小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング