ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

内子町コミュのおすすめのお店を語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰しております、りなっちです。
Uターンで再び内子町住民になって、4ヶ月が経ちました。

私の場合、週に1〜2回の割合で外ごはん&お酒を楽しむのですが、
いつも行き慣れた場所から、ちょいと違うスポットも試してみたいと思い始めました。

そこで「ここはおすすめ」なお店(現・内子町内)があれば、ぜひ教えてください。お茶でもごはんでもなーんでもOKです。メニューのみでも大歓迎でっす★

コメント(19)

ジュニアさんありがとうございます。
「もんた」さんの話題、別トピにも出てましたよね。場所がちょっと分からなかったんですが、こないだ内子座の通りを車で走ってて、ふっと見えた壁画(もんたさん?)に、「ああ、あれでは!」と思った記憶があります。
そうかー、ウマイのかー。ぜひ行ってみなければ。っていうか近々行ってみます。いいネタ、どうもありがとうございました!
こんちは。
モンタだとお好み焼のオニオンチーズが好き。
ビールに最強っす。イカ焼もうまいっすね。

アリモト(旧アリラン)も新装オープンしましたよ♪
からりの前の幸祗とか!おいしいです☆
うっつーさん
こんにちは、初めまして。ここではよくお名前を伺っているので「うっつーさんは、あのうっつーさんだろうな〜」と想像してます。おそらく私とお兄さんと同級生かな?
オニオンチーズ、いいっすねー。いま夕飯前なのでオカンに「今日もんた行くから夕ご飯いらん」って言いそうになりました。
そういえば旧アリラン、こないだ行きました。久々に食ったアリランは懐かしさも相まって美味しかったっす。うちの父親が好きなんですよ、旧アリラン。

さっきーさん
初めまして!からりの前の幸祗・・・そういえばお店があったような・・・知らなかった・・・実は私、からりへは1回しか行ったことなくて、すごい非内子民ぶりを露呈しちゃって恐縮です。それは何屋さんでしょう?よければ教えてくださいまし、今度足を運んでみます。
ユキギさんは和食っす。

ってか りなさんアニキと同級っすか?
よろしくっす。
個人的に、小田のたらいうどんは忘れられません。
小さい頃にスキーの帰り、親と食べに行ったのですが、
かなり寒い時に、たらいに入ったあつあつのうどんを、
濃いめのこれまた熱いダシで食べるんですよ。
讃岐うどんのシコシコ加減とかなかったと思いますが、
めちゃくちゃ美味しかったです。

何箇所かで食べられると思いますが、
私が食べたのは小田町役場の向かって左側の下り口の
交差点のところにあるうどん屋さんでした。
今もやってるかどうかは解りませんが^^;
>うっつーさん
ユキギさん、と読むんですね。
和食好きです。ありがとうございまする!

>てつさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
そうそう、てつさんの「たらいうどん」の話。コミュの最初のほうにレスもらって、私もなーんとなく思い出しました。
多分、スキーやらの帰りにみんな寄るような場所なんですよ。大きなたらいで湯気を立てながら、めっちゃ美味しかった記憶があります。今でもやってるのかな? それよりも小田は道路が全然変わってしまってショック・・・
はじめまして!!五十崎出身で今は東京の大学に通ってる者です!!ボクのオススメの店もやっぱり『もんた』っすね☆
この前地元に帰ったときに行ったら同級生のサインが飾ってあってビックリしました☆学生同士だと安くなるし最高!!
>しょうくん
初めまして。私も五十崎出身です。よろしくお願いします。
やはり「もんた」!ジモティに愛される良いお店なんですね。
そして同級生のサイン?部活の野球以外でサイン出せる有名人がおったとですか。誰だろう・・・

思い出しましたが、私、高校生のときに内緒でバイトしてまして(喫茶店の●和=国道沿い。伏字の意味なし)、そこのピラフだかオムライスだかが好きだった記憶があります。
>りなさん
初めまして〜。ヨロシクお願いします!
やっぱり「もんた」ですよね〜♪有名人のサインはサッカーの『サガントス』の隆ちゃんのサインですよ☆小学校の時は一緒に練習とか、毎日一緒に神社まで走ったりとかしてたのにまさかプロになるとわ!!ビックリでございます!!今度行って見てください♪頑張って書いてる感じが笑えます!
内子駅近くのカフェBeansに行って来ました。綺麗な空間で日替わり定食食べました。
上の日替わり定食とデザートとジュースで980円。下の写真のスムージーはプラス100円です。
内子の街並みにある喫茶店 Nanzeはカウンターが個性的でした。ミックスジュース頼みました。せんべいが付いて来ました。
町の駅Nanze 下芳我邸の横 こころさんが入店して食事できるようになってから
お客さんも増えてますね
950円のランチプレートも なかなか良いですよ
和ろうそく屋の隣にある小さな喫茶店 再来(さらい)は店主が気さくな方です(⌒▽⌒)飲み物頼んだらお菓子が付いて来ました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

内子町 更新情報

内子町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング