ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国時代劇が面白い!!!コミュの【テーマ別】 鉄の王キム・スロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MBC週末ドラマ『鉄の王キム・スロ(김수로)』

歴史の中に埋もれていた国、伽耶。
韓国人の3分の1はその国の後裔だと言われている国、伽耶。
その伽耶の建国記を建国の主キム・スロの一代記とともにドラマ上で初めて描く。

弁韓12小国のひとつクヤ国は王がいない国で、9つの部族の力のバランスで成り立っていた。部族のひとつであるシングィ村の部族長の息子シングィガン(ユ・オソン)は王座を虎視眈々と狙っていて、力を蓄え始めている。そんな中、祭祀長のイビガ(イ・ヒョジョン)は北方から来る女の息子が王になるという神託の予言を受ける。
北方の祭天金人[チェチョンクミン]族の部族長キム・ユン(キム・ヒョンイル)は、後漢との戦闘の最中に臨月になった妻チョンギョンビ(ペ・ジョンオク)を強制的に脱出させる。逃亡したチョンギョンビは彼女を追ってきた後漢の将軍ユチョン(チャン・ドンジク)とともに、クヤ国に向かう奴隷船に乗ることになる。そして、その中で男の子を産む。しかし、船はクヤ国に着く前に難破し、チョンギョンビは生まれたばかりの子を見失ってしまった。
子を失ったと思ったチョンギョンビは絶望して身を投げるがイビガによって助けられる。イビガはチョンギョンビが北方から来たと知り、彼女にプロポーズする。チョンギョンビもまた自分が産んだ子が王になるという運命を信じ、そのプロポーズを受け入れる。そして、イジナシ(コ・ジュウォン/子役ウォン・ドッキョン)を産むが、失ったと思った子はスロ(チソン/子役パク・コンテ)と名付けられ、クヤ国の鍛冶長チョバン(イ・ジョンウォン)の子としてすくすくと育っていた。


放送期間:2010年5月19日〜(全32話予定)
■MBC番組サイト: http://www.imbc.com/broad/tv/drama/suro/
■演出:
チェ・ジョンス(愛と野望、第4共和国、漢江ブルース、食客)
チャン・スボン(踊るカヤッコ、息子と娘、第4共和国、結婚の法則、結婚しましょう)
ノ・ジョンチャン(どなたですか?、個人の趣向)
■脚本:
キム・ミスク
チャン・ソナ
ハン・デヒ
ホン・サチョル

■登場人物
金首露[キム・スロ](チソン/子役パク・コンテ)
  弁韓12小国を統合した伽耶最初の王
正見妃[チョンギョンビ](ペ・ジョンオク)
  スロの実母だが互いに知らない/イビガの妻
神鬼干[シングィガン](ユ・オソン)
  狗邪[クヤ]9部族の1つシングィ村の部族長/イビガの政敵
許黄玉[ホ・ファンオク](ソ・ジヘ)
  インドの豪商の娘/スロの妻になる
伊珍阿豉[イジナシ](コ・ジュウォン/子役ウォン・ドッキョン)
  チョンギョンビとイビガの息子/スロのライバル/後の大伽耶の始祖
阿孝[アヒョ](カン・ビョル)
  斯盧[サロ]国(新羅の前身)の姫
昔脱解[ソク・タレ](イ・ピルモ/子役シン・ドンギ)
  スロのライバル/後のサロ国第4代王

チョバン(イ・ジョンウォン)
  スロの養父/クヤ国の冶鉄匠の鍛冶長
トゥクソン/ユチョン(チャン・ドンジク)
  記憶を失った人物/父の仇の子と知らずスロを助ける
阿珍義先[アジニソン](イ・ドッキ)
  タレの育ての親/医術に優れる
ソンド(カン・シニル)
  ヌゥク島の貿易商/スロに海上貿易を教える師匠
ムルセ(ユン・ジュサン)
  冶鉄匠の鍛冶職人
チョバンの妻(チェ・スリン)
  スロの養母
サボク(チョン・ジェゴン)
  チョバンの腹心
イルソ(チョ・サング)
  チョバンの父の一番弟子だった鍛冶職人
イビガ(イ・ヒョジョン)
  チョンギョンビの夫/クヤ国の祭祀長で冶鉄匠の堂主
ヨムサチ(イ・ウォンジョン)
  クヤ国の豪商/シングィガンの協力者
阿老[アロ](ワン・ビンナ)
  アヒョの叔母/サロ国から来たスパイ
ノクサダン(チェ・ファジョン)
  クヤ国の市場の土器匠/噂の発生源
ホ・ジャンサン(キム・ギヒョン)
  ファンオクの父/インドの豪商
ソマシ(?)
  商人/タレの策士
ナチョルリョ(キム・ヘウン)
  クヤ国の神女首長/イビガの同志
ヘレ(ペク・ソミ)
  クヤ国の神女/ナチョルリョの部下
チュギョン(キム・ヒョンボム)
  ヨムサチの腹心
ヨンビ(ソ・イリョン)
  イビガの腹心/天軍団の武将
ヨイ(キム・チェビン)
  シングィ村の少女奴婢
ポドゥル(チェ・アジン)
  チャンサ谷の山村の少女
ポドゥルの父(パク・チイル)
  チャンサ谷の山村の村長
キム・ユン(キム・ヒョンイル)
  スロの実父/祭天金人[チェチョンクミン]族の部族長


■日本での放送
放送局:KNTV
放送開始日:2010年9月15日
放映日時:毎週水木・22:05〜23:20
番組サイト: http://www.kntv.co.jp/suro/

コメント(10)

アヒョ役のカン・ビョルが意外に良くて気に入ってしまいました〜♪
でも、それ以外は・・・。
韓国では放送が終わり、KNTVでは10話が終わったところですけど、配役を少ししくじったかなと、全体に地味な印象を受けますね。“チュモン”“善徳女王”に続くヒット作を狙ったそうですけど、スケールがメチャ小さいですがく〜(落胆した顔)
meguuさん はじめましてわーい(嬉しい顔)
うわぁ すっかり忘れて 見逃してしまいました泣き顔
meguuさん
そうでしたか 
番組表で調べたら 木曜日(明日)am10時から 再放送があるようなので
ホッとしてます

19日に観ました。
吹き替えっていうのが、何だか感じが出ないのが残念ですが、伽耶についてのドラマは私にとっては初めてなので、観続けようと思っていますわーい(嬉しい顔)
今日、最終話を見終わりました。
王妃様がとっても美しく、天竺からもう戻らないのかとやきもきしましたけど、
生きてもどってこられて本当によかったです。
実際の話とは少し変えてある所とかもあるようですが、
伽耶国の誕生を拝見できてよかったと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国時代劇が面白い!!! 更新情報

韓国時代劇が面白い!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング