ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

在来種・固定種の種交換会コミュの在来種・固有種の種交換会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのお持ちの種子の交換の場所に出来たらと思います。
参加よろしくお願いします。

コメント(36)

こんにちは。
石川県在住で、2009年から60坪畑を借りて菜園を始めた、会社員です。

自家採種した種で、次の4種類があります。

1.芳香青皮栗南瓜(袋掛けして交雑対策しました)
発芽率 2010年3月 80%

2.沖縄あばし苦瓜(袋掛けして交雑対策しました)
発芽率 2009年8月 80%

3.エンレイ大豆(マメ科ですので交雑対策を特にしませんでした)
発芽テスト未実施

4.鷹の爪(網掛けして交雑対策しました)
発芽率 2009年11月 95%

交換頂けそうなお好みの種があれば、御知らせ頂けたら幸いです。
ゴッホの向日葵苗(まだ芽が出て10日程です)があります( ^ω^ )送料負担して下さる方〜!
静岡在住です。固有種・在来種という縛りではないのですが、いろいろ種を採っています。雑種かもしれませんが、いろいろ交換して楽しみたいです。仲良くしてください
種あまりましたので、どなたか交換しませんか?
種リストです(^ ^)
リーキ
おだまきミックス
キオッジアビート
パセリ
オレガノ
しそ
タアサイ
しゃもじ小松菜
チコリ
トマトフルーツピーマン

沢山はありませんがよろしくお願いいたしますヽ(*^ω^*)ノ
>>[20]
リーキ、キオッジアビート、チコリとかは全然見たことない野菜です!(◎_◎;)

もしリストで交換できるものがありましたら、お願いします(^^)

パクチー
空芯菜
京水菜
赤しそ
春菊
あぶら菜
ルッコラ
モロヘイヤ

ベランダ菜園であまり種類ないのですが…よろしくお願いします!
是非是非交換お願いしたいですが、今風邪っぴきでちょっとすぐにはお送りできそうにないのですが(>人<;)
ゆっくりでよければメッセージ下さいヽ(*^ω^*)ノ
少ないですが、種が余りましたのでどなたか交換していただけませんか?(^^)

豆ご飯えんどう
フルーツスナップえんどう
みさか春菊
大浦太ごぼう

メッセージお待ちしています!
>>[24] かぶねぎ、初めて聞きました。見つかるといいですね!(^^)
こんにちは!
下仁田ねぎ、石倉一本ねぎ、大阪高菜、山東菜、みさか春菊(^^)
どなたか交換して下さいませんか?
ハーブの種がちょびっとあります〜^ ^必要なかたメッセージくださいね!

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

在来種・固定種の種交換会 更新情報

在来種・固定種の種交換会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング