ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

よちよち手話in札幌・北海道コミュのよちよち手話講師養成講座のお誘い♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは^−^

いつもコミュを楽しく拝見させて頂いてます♪

よちよち手話の講師は北海道ではまだ少ないのですね。
それでもみなさん多方面で活動されていて、とても素晴らしいですね
私も講師養成に興味があり、資格を取りたいと思っていましたぴかぴか(新しい)


先日近藤先生に連絡をしてみたところ、
(ぽよんさんに色々教えていただき、大変お世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます♪)


以前ぽよんさんが先生をお招きしたときと同じく、5人以上集まれば札幌で開講可能とお返事を頂きました。

会場確保はこちらで・日月開講、日程は双方相談。


もしこのコミュの中で資格取得を考えてる方がいらっしゃいましたら、一緒に講座を受けてみませんか〜わーい(嬉しい顔)???
また、すでに講師になられている方で、教室に通ってこられるママさんが講師に興味ある・・・揺れるハートという場合も、ご連絡いただけると嬉しいです


名古屋の講座が札幌で開講されるのはなかなか無いと思うので、人数集まればいいな〜うれしい顔
このコミュの講師の皆様からも、お話やアドバイス(養成講座はこんな感じだった、とか)聞きたいでするんるん


よろしくお願いします^−^
興味ある方おられましたら、コメントもしくはメッセージください★★



↓HPの抜粋です

生活支援サイン(ベビー用)講師養成講座



子育て経験は大きなスキルです。それに赤ちゃんと使うサインのスキルをプラスして仕事につなげてみませんか。

※自分のお子さんに使いたいが近くに講座がないという人も2日間の受講でマスターできます。(お子さん連れでもかまいません)
まずお子さんに使って、その経験とこの資格で講座を開くこともできます。

また最近は自分の子育てが終り、地域での子育て支援に役立てたいという方から、仕事に活かしたいという男性、お孫さんのために使ってみたいという祖父母世代の方まで受講者は幅広くなってきています。

  受講料は 3講座(3時間×1回+2時間×2回=7時間)・・・35,000円 
        (教材費を含みます)

     書籍「ベビーサイン」と「シニアサイン」は別途購入

受講後認定書をお渡しします。NPO法人生活支援サイン(ベビー用)講師として活動してください。(受講後の費用は一切不要です)

コメント(8)

はじめまして!私釧路すみですがやりたいです。

さっちぃさんるんるん
コメントありがとうございます♪
後ほどメッセージ致しますねぴかぴか(新しい)
はじめまして☆
札幌在住です。
講習うけてみたいです!よろしくおねがいします!
>>[3]
わぁ(OvO)ありがとうございます♩♩
メッセージ送りますね^ - ^
よろしくお願いします★
是非っ^o^
あと、1人集まれば開催かしら(=´∀`)人(´∀`=)
もう少しハート
さっちぃさん、先日メッセージを送らせていただいたのですが、もしこのトピをご覧になっていたら、ご案内した連絡用コミュにいらしてくださーいるんるん

もし他にも受講希望の方いらっしゃいましたら、ぜひぜひぴかぴか(新しい)お気軽にメッセージまたはコメントを残してくださいねるんるん
はじめまして!
芦別在住のピヨと申します。
まだ、募集してますか?
ピヨさんはじめましてハート
募集、してまするんるん
3月開講で日程が決まりましたよーぴかぴか(新しい)
メッセージさせていただきますねぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

よちよち手話in札幌・北海道 更新情報

よちよち手話in札幌・北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング