ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

A世代平成仮面ライダーFANコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリートーク用のトピックです。

平成の仮面ライダー以外の話題でも、自由に話題として盛り上がって下さい。

コメント(33)

今 仮面ライダー毎のトピックの作成やメインのライダーのトピックを編集しています。

今現在 555と剣が編集してあります。
剣:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542811&comm_id=487624
555:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542770&comm_id=487624

順次編集していきますんで、要望などありましたらどうぞ♪
各番組毎のトピックの編集が、大体終わりました。(まだまだ不充分ですが)

次に仮面ライダー毎のトピックを、わかり易く編集していこうと思っているのですが、
ひとつ困った事に・・・

悩みの元は、ファイズですよ、ファイズ、
ファイズって、変身する人間が、途中で変わっちゃうじゃないですか?
ファイズに出てくるライダー毎にトピックを作ったのですが、
仮面ライダーになった登場人物毎のトピックもあった方が良いのかと悩んじゃってます。

でも、自分でも頑張って編集したと思いますよぉ〜
一番辛かったのは、龍騎ですね、うん、マジで大変でした。

「参加しているだけで情報が手に入るから便利」と言って貰える様に、
これからも情報の集積をしていきますので、ご期待下さい。
新年あけましておめでとうございます。

未熟な管理者ではありますが、これからもよろしくおねがしいます。m( _ _;)m
あけましておめでとうございますう。今年も宜しくお願いします〜。(^Q^)/^
あけまして おめでとう〜 今年もよろしくです
頑張って、各ライダーの主のトピックの情報を充実させました。
そういえば劇場版The Firstをご覧になった方いますか?劇場予告等でかなり出来が良さそうだったので、見に行こうかと思ったのですが、渋谷あたりしか上映館が見当たらなかったので見ませんでした。雑誌等で大まかなストーリー等は分かっているのですが、実際どうだったのかなと思いまして・・・。DVDの発売予定とかあるんですかね?
私は、レンタルが開始されるまで、頑張って待ちます。(-_-;)
そうですよね、レンタル待った方がいいですよね。セル版が出て張り切って買うと、大抵しばらくしてからディレクターズカット版とか出ますものね・・剣なんか通常版と合わせて2枚買わせられましたからね・・
おお〜!何か気がついたらコミュの人数が増えているぢゃないですかあ〜。嬉しいっすねえー、黄泉さんが細かくトピックを作ってくれてるおかげですねー。
おそらく、平成仮面ライダー関係では、mixi内コミュ一番の情報量だと思います。(^^;)

ドンドン参加者が増えて、にぎやかで楽しいコミュニティになったらぁ〜っと思いますね。
私の中で、特に活躍を期待している出演者の方々
(既に売れている(私の感覚で)方は除く)

キャラ名=芸名(理由)
【クウガ】(オダギリジョーが大ヒット)
沢渡桜子=村田和美さん(可愛かったから)

【龍騎】(イケメンライダーで、女性陣が・・・(T_T))
秋山蓮=松田悟志さん(徐々に演技力が向上していって、良い素材だと思う)
北岡秀一=小田井涼平さん(カッコ良いし、演技力があった方だと思う)
浅倉威=萩野崇さん(ヒールな役柄を、上手く演じていました。『イライラするぜ』をよく真似ていた)
神崎士郎=菊地謙三郎さん(あの不思議な雰囲気の役を、上手く演じたなぁ〜っと・・・)
次点:手塚海之=高野八誠さん(ちょっと恥ずかしさが見え隠れしていたから)

【555】(美形ばかりの作品)
乾 巧=半田健人(まぁ〜もう売れているに該当するかな?演技力は高くないけど、その美貌は仮面ライダー中ナンバー1じゃないかな?)
園田 真理=芳賀優里亜(まぁ〜可愛いからね)
木場 勇治=泉政行(演技力はいまいちだけど、白馬の王子様系かな?)
長田 結花=加藤美佳(仮面ライダーのヒロイン中、一番好きです。演技力もあり)
草加 雅人=村上幸平(心底憎らしいと感じる役を名演)

【剣】(こちらも美形が多かった)
相川始=森本亮治(国分太一っぽい美形、アンデットである役柄を上手く演じていた)
上城睦月=北条隆博(不安定な精神状態の睦月を名演)
広瀬 栞=江川有未(可愛いからね・・・)
吉永みゆき(オーキッド)=肘井美佳(かわいい!彼女になら騙されても良い(ウソ))
嶋 昇(タランチュラ)=相澤一成(容姿、演技力となかなかのものを持っていると思う)
城 光(タイガー)=浜崎茜(お美しく強い・・・)

【響鬼】(女性陣のぉ〜容姿がぁ〜整っているぅ〜作品〜↓(レオ風に))
安達明日夢=栩原楽人(可愛い美少年だと心底思う(そっちの趣味は無い))
イブキ=渋江譲二(美形ですねぇ〜演技力がもう一歩!)
天美あきら=秋山奈々(かあいいじゃねぇ〜か)
ザンキ=松田賢二(シブイ!)
立花香須実=蒲生麻由(お美しい・・・演技力もあり)
立花日菜佳=神戸みゆき(かわいい、番組の仕切役が似合いそう)
滝澤みどり=梅宮万紗子(お美しい・・・演技力もあり)
シュキ=片岡礼子(きれいです。お子さんが居る様には・・・(^^;))
持田ひとみ=森絵梨佳(かあいいじゃねぇ〜か)
童子/クグツ/洋館の男など=村田充(良い顔立ちで、良い演技をされていました)
姫/クグツ/洋館の女など=芦名星(きれい!響鬼の中で、一番の好みです)
>レオ風に
間違い・・・(^^;)
正しくは、アトム風でした。
平成の仮面ライダーが始まるまで、ずっとヒーロー物を見ていなかったので知らなかったのですが、
タランチュラアンデットの嶋さんを演じていた相澤一成さん、
過去にもヒーロー物に出ていたんですね?
なんでも、超光戦士シャンゼリオンというやつとウルトラマンダイナでレギュラーしていたらしい。
しかも、シャンゼリオンでは、『イライラするぜぇ〜』でお馴染みの仮面ライダー、王蛇の浅倉威を演じていた萩野崇さんが主演をしていて、一緒に仕事をしていたらしい。(驚)

あ、特撮の好きな方には、極当たり前の話題かも知れませんね?失礼!
たま〜に見ていた『響鬼』に出ていた、
白衣のセクシー美女は気になってはいたけれど、
誰か突き止めるまでではありませんでした。
が、あの美女は梅宮万沙子だったのですね☆
すっきりしました☆

私が好きだったのは、『555』でオルフェノクの一味にいた、
モデルの和香さんです☆
役名は忘れちゃいましたが。

『555』と言えば、加藤よしかちゃんも好きです。
劇場版での唐橋充とのからみに涙しました(T_T)

劇場版と言えば、
へんなドリンクを飲んだ溝呂木賢くんにもびっくりして、
楽しかったです☆

あ〜、やっぱり『555』好きです。
長々と失礼しました(^^)
自分で自分に課した、コミュ内のルールを変更しました。
基本的に、古い仮面ライダーから順に、トピックの作成をしていたのですが、
私の響鬼への意欲の低さから、それでは新規トピック作成のスピードが追い付かず、
新しい仮面ライダーの話題が盛り上がらないので、先に新しい仮面ライダーのトピを作成し、響鬼関連トピックは、ボチボチと作って行く事にしました。

響鬼ファンの皆様、必ずトピックを作成しますので、
怒らずにながぁ〜い目で見て下さい。m( _ _;)m
待ち切れない場合は、私に作成を促して下さったなら幸いです。
各主役の仮面ライダーのトピックに、YouTubeの検索結果へのリンクを追加しました♪

まぁ〜「百聞は一見にしかず」って事で各トピックへ!
カブト:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3752349
響鬼:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542881
剣:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542811
555:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542770
龍騎:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542705
アギト:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542667
クウガ:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3542608
どうでもいいことですが。。。

仮面ライダー『カブト』の登場人物
  田所修一 役  山口祥行(35)
  竹宮弓子 役  西牟田恵(36)

わしより、若いやん (≡≡;) !!!
(HPでキャストを見ていて 気づく…)
まっ!主人公の年齢が自分より若くなってしまったのは・・・
もう・・・

当然の・・・事に・・・
な・・・って・・・し・・・ま・・・った・・・(T-T)
「オッサン」と言われてたヒビキさんの方が若かったですから。(T^T)
18日はカブト、お休みですねぇ〜・・・(T_T)
自然大好き人間で、アンチゴルフな私には、ちょっと腹立たしいお休みだったり・・・
って、大きな声で言うと、ゴルフ好きさんに怒られちゃいますので、小声で騒いでみたりしました。Σ(T▽T;)
!Σ( ̄□ ̄;)

|ヽ(〜〜。) オチコミー
う〜ん・・・
やっぱり日曜に仮面ライダーを観ないと、日曜が来たって感じがしないなぁ〜

ああ・・・来週が楽しみです。
私より年上は放映当時でいえば、アナザーアギト、ベルデぐらいしか思いつかなかいです。。。
話は変わりますが、
日付が変わったので、昨日ですが相方とカラオケへ行きました。
相方が剣のOPを熱唱しようと、選曲。。。
曲が流れ始めて二人で驚き!!!
な、なんとTVOPの映像のまま、流れておりました。
当時、TV放映していたときのドキドキ感を思い出しつつ、
二人で熱唱&観賞。
そのほか、確認したのが、龍騎、555、響鬼、カブトですが、TVOPのまま流れていたのは龍騎、555でした。
響鬼、カブトはカラオケの映像で、なんだか期待ハズレ。。。
クウガ、アギトは歌い疲れて、未確認です。
>cicapyさん
>私より年上は放映当時でいえば、アナザーアギト、ベルデぐらいしか思いつかなかいです。。。

Σ(T▽T;)

>TVOPのまま流れていたのは龍騎、555でした。
他の参加者の為に、
カラオケのメーカー情報を頂けたなら嬉しいです♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
>黄泉@やわらかさん
>他の参加者の為に、
カラオケのメーカー情報を頂けたなら嬉しいです♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
こんばんは
えっーと、サイバーDAMですよ
皆さん、機会があったら、観てみてください
(テレビや劇場版で本編で登場した)全ての仮面ライダーのトピックが完成しました。

いやいや・・・
響鬼でやる気を無くして・・・(T^T)

でも、頑張りましたよ。はい。
はじめまして。
カラオケですがDAMよりUGAの方がオリジナル編集した画像が流れるのでオススメです。
また最近出たUGAプラスなら新しく剣の初期OPにも画像入ってて睦月好きの私には嬉しい画像になってました(笑)
UGAは龍騎は確認しました。
あとはVじゃない方のハイパージョイも確か何曲か画像入ってましたよ☆
声の質的に低い歌歌えないので響鬼やアギト等は未確認ですが・・・;
>いぶきさん
いらっしゃいませ。m( _ _;)m

>DAMよりUGAの方がオリジナル編集した画像が流れるのでオススメです。
>最近出たUGAプラスなら新しく剣の初期OPにも画像入ってて
>UGAは龍騎は確認しました。
>あとはVじゃない方のハイパージョイも確か何曲か画像入ってましたよ☆
おーっと!
新しいカラオケ情報だぁ〜!
情報 ありがとうございますですです!

んで、何かこれだけで単独トピが成立しそうな感じが・・・(^^;)
仮面ライダーカブトの主題歌[NEXT LEVEL]の携帯の歌詞壁紙です。

背景はカブトの画像でも作成可能なんですが、
著作権がアレなもんで・・・

ってか、十分著作権・・・(ごほごほ)

希望者にはカブトの画像付きのを作ってあげようかと思っていたりして・・・
3月1日にやるそうです。
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html
可愛い男前大好きなので平成ライダーシリーズは、全部見てる私なので今日からコミュニティに参加させていただきましたよろしく。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

A世代平成仮面ライダーFAN 更新情報

A世代平成仮面ライダーFANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング