ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

考える糧ゴリーコミュのお気楽つぶやきトピック その2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4843376&page=4&id=83053435
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4843376&page=3&id=83053435



お気楽つぶやきトピック その2です。どちらかというと短文推奨でお願いします。
その2では、お気楽度を上げて お願いします。

(「どちらかというと短文推奨」 というのは、管理人さんのトピック文を参考にしました)


• ▲難しい話や、白熱バトルは、他のトピックでお願いします。 
• ▲愚痴は、もやもやプチパンチでも、OKみたいですね。

コメント(86)

明けましておめでとうございます(’-’*)♪
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます門松

2019年 1月6日 現管理人 〇永遠
>>[47]
キャラウェイですクローバー
こちらこそ、お世話になりました。

本年も よろしくお願いいたします団子ハムスター兎団子
>>[47]
キャラウェイですクローバー
今年の紅白歌合戦、見逃していたところなど録画していたものを暇を見つけて見ていますが、
結構、趣向を凝らしていて 楽しめましたね顔(笑)

いくつかの音楽トピックや雑談トピックに続けるか、新しいトピック立てのお願いをするか迷います。

紅白歌合戦は、世相を反映している面があり、考える糧になると話したことがありましたね団子兎ハムスター団子
>>[43]
おさむです。
紅白歌合戦では、
佐藤健、櫻井翔、すずちゃん、永野めいちゃん
Yoshiki、HYDE
同じ画面に映っていましたね。サイコー(^_^)b

>>[43]
槇原敬之:日本のエルトン・ジョン

米津玄師:日本のエド・シーラン

星野源:日本のディック・リー


全部自信アリなんですが、どなたか掴んでいただけますでしょうか…
>>[51]
おさむです。お早うございます。
面白そうな話題ですね♪
共通点を教えてください。それか、わかりやすいヒントをお願いします。
残念ながら、私がほとんど曲を知らないディック・リーと星野源との共通点は、多芸多才でしょうか。

他の5人はたまに好んで聴きます。
それぞれの共通点を語って教えてください(^_^)b
>>[47]
今年も宜しくお願いします。モテ男モテ女トピックを見つけました( ´∀`)
>>[49]
いいですね。世相みたいな難しくなくてもいいし、何でも立ててください(’-’*)♪
>>[51]
>>[52]おさむさん
ひょっとしたら、ネタっぼいのかもしれません♪
>>[53]
今年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今、コメントしてきましたるんるん
キャラウェイですクローバー

嵐の活動休止。。。さびしい。。
大野君から発表があった。

嵐のメンバーが話し合いを重ねて決めたこと。。。
けど、さびしい。

活動休止は、まだ先。
櫻井翔くんのコメントの、「どでかい打ち上げ花火」を楽しみにしています。
>>[59]
キャラウェイですクローバー
まだ先ですけど、さびしいです。
西野カナさんの活動休止もビックリでした。

ライヴ観に行っとけばよかったなあ。
>>[61]
キャラウェイですクローバー
びっくりでしたね(T.T)
かわいい元気なヒット曲多いのに。。
キャラウェイですクローバー
いつもお世話になっています。
友チョコです(^.^)ハートハート

「自分が大切に思う人、自分を大切に思ってくれる人が近くにいるなら、全力で愛情を注いでほしいなと思います。
後悔がないように」
有村架純ちゃんが、映画『コーヒーが冷めないうちに』の頃に、インタビューで言っていましたハートハート
Happy Valentine 2019 💕💕

いつも 本当にありがとうございます(’-’*)♪
『コーヒーが冷めないうちに』

石田ゆり子さんも伊藤健太郎さんも、みんな試写をみた後、泣いてしまったという話でしたね。


薬師丸ひろ子さんと松重豊さんのエピソードもよかったです。
やっぱり、記憶は愛だと思いました。失われたように見える記憶も失なわれてはいないんだと思います。

ずいぶん前の映画のような気がしてしまいますけど、本当にしみじみしました。いい映画でした。

ばたばたしていて、映画の名前を間違えてすみません。
(コメント「64」は、自主削除しました。すみません)

〇永遠
>>[65]
キャラウェイですクローバー
こちらこそ、いつもありがとうございます花束
お身体大切にしてくださいね団子ハムスター兎団子

『コーヒーが冷めないうちに』
第一話『親友』

第二話『親子』

第三話『恋人』

第四話『夫婦』

季節は巡っていますね花束
過去に戻れる喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡。
>>[65]
キャラウェイですクローバー
GODIVA Fairy Cake keepsakeですねかわいいかわいい
やわらかなピンク色で、妖精の魔法がかかっているイメージ通りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>>[67]
そうなんです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)妖精の魔法がかかったケーキーのイメージの色とデザインにときめいてしまって、
3つも買ってしまいました(’-’*)♪

小物入れにも使えるというおすすめだったので。
妖精のケーキをイメージした可愛いケースの中には、とっても美味しいチョコが4粒入っています(’-’*)♪

フレーズ ブラン、抹茶ショコラ ノア、
70%ショコラ ノア、アーモンドスペキュロス
の、4粒です💕
>>[68]
キャラウェイですクローバー おはようございます。
わかる。わかる。
小物入れに使えるなら、自分用もほしいですねかわいいかわいい
妖精や天使のモチーフに ときめく感性わかりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この一週間は、
かわいい妖精さんも
世界のあちらこちらで
美味しい魔法をかけていたことでしょう。

GODIVA より
↓↓↓
∞∞∞∞▲
『A gift from the fairy of Valentine
おいしい魔法を召し上がれ』

こっそり誰かを笑顔にしたり、
幸せな時間を運んできたり
ふたりの仲を取りもったり。

バレンタインの季節、
妖精がつかう魔法はとびきり魅力的。
ゴデイバのバレンタインコレクションは
まるで、そんな妖精の贈り物のような
ギフトコレクションです。

「ふたりの運命を
もっと素敵なものにできますように」

そんな願いをきっと叶える、おいしい魔法
贈る人も贈られる人も、笑顔で時間と心が繋がって
華やかな香りと柔らかな口溶けが、ふたりを夢の世界へ誘います。

あなたとあなたの大切な人を結ぶ、
一粒の魔法を召し上がれ。
∞∞∞∞▲
ひさびさにコミュをのぞかせていただいて、ふとコミュの扉文を開いて読み直していたら、3週間に1回のコメントをと!

リアルライフで格闘していて、Mixiは頭の整理、気持ちのリセットで活用していました。
これからはこちらにもお邪魔しようと思いました^^

あらためてよろしくお願いいたします^^
>>[71]
リアルライフの格闘、、、私も同じです。

気が向かれた時に
書きたいことを書いてくださったら嬉しいですチューリップ
楽しみにお待ちしています(’-’*)♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
驚きました〜
小泉進次郎議員と滝川クリステル、妊娠ハート結婚へ
滝川クリステルさんは、安定期。年明け出席予定だそうです。
>>[73]
キャラウェイクローバーです。

驚きました花束
あの小泉進次郎議員が〜。
あの滝川クリステルさんが〜。

お似合いのビッグカップルですね。

>>[73]は、間違えてるみたいです。。。(^_^)v
年明け出席予定じゃなくて、年明け出産予定の間違いでしょうね(^_^)v
>>[74]
そうです、そうです。すみません。
慌てていて間違えました。訂正ありがとうございます。
テレビで二人のツーショットをみて、初め、意味がわからなくて、とっても、驚いたんです。
お似合いでした(’-’*)♪

>>[73]を訂正します。
↓↓↓
驚きました〜
『小泉進次郎議員と滝川クリステル、妊娠ハート結婚へ 』
滝川クリステルさんは、妊娠中、安定期。
年明け出産予定だそうです。


★☆★☆★
おめでとうございますハート(’-’*)♪

記者からの結婚の決め手はという質問に答えて、
進次郎議員は
「決め手はですね。理屈じゃないですね。こういうのって。
理屈を超えてて 不思議と彼女といると、この場所は、鎧を脱いでいいんだな、武器を置いていいんだ、無防備でいいんだ。そういうふうに思えたのは理屈を超えてたと思います」


「政治家 小泉純一郎の真似はすべきじゃないししたくないと思うけど、
父親としては、小泉純一郎のような父親になりたい。心から、自分の親から愛されていると一点の曇りもなく思わされてくれたから、こうやって生きてこれたと思うので、そんな父親になりたいと思います」


「官房長官にご挨拶に伺い、総理にも ご報告できました」
今日、正午頃、首相官邸の部屋を出た後で、記者に囲まれての、短いインタビューでのことです。
>>[75]
おさむです。
首相官邸の部屋を出た後ということで、政治記者相手に、政治家としての意思表示も軽くしたのかな、と思った次第です。

結果としてだが、この結婚で入閣に、近づいたのかなー。
おさむです。
いかん、いかん。
お気楽つぶやき 2だった。組閣ネタはやめとこう。

7日夜の取材にて。
お父上の小泉純一郎元総理が、滝川クリステルさんを初めて紹介された時に、「なんでクリスタルじゃなくてクリステルなの?」と聞いたそうな(笑

クリステルは、よい名前(笑

進次郎議員「(親父は)『テレビで見るよりかわいいね』と言っていました。そんな親父がかわいいなと思いました」
キャラウェイクローバーです。
あんまり気にしないでください。
けど、お気楽度は上げていきます(^.^)

他のコミュで、「クリスタルさん」と間違えてコメントしてしまったのに気付きました(TT)
おさむさんありがとうございます。
>>[76]
私も、首相官邸で安倍首相や菅官房長官に報告にいかれた後でもありますし、結婚して父親になるから、
意思表示も、軽くなさったように感じました。

私の感じかたは、
人気抜群で総理大臣にいずれなるだろうと期待されていても
現在は、政権の批判者(森友問題など)というか、異端児みたいな見られ方もあったりして、、、
政策実現のためには!という、内心新たな決意があったのかも、、、みたいに、勝手に想像をしてしまいました。

菅官房長官は、進次郎議員の理解者なんだそうですね。

ミヤネ屋という番組で、閣僚のポストについて コメントを求められた、 政治評論家の有馬晴海氏が
入閣の要請はこれまであったが辞退してきたと
いう話はありますね。
厚生労働大臣をご本人の希望はあられるかも
しれませんけど、
また、よく言われるのが副官房長官、、、と
あげられていました。

★☆★☆★
>>[75]←←←訂正します(>_<)
↓↓↓
× 正午頃→〇午後 1時45分頃

「官房長官にご挨拶に伺い、総理にも ご報告できました」
7日、午後 1時45分頃、首相官邸の部屋を出た後で、
記者に囲まれての、短いインタビューでのことです。
>>[79]
キャラウェイクローバーです。

『スッキリ』団子ハムスター兎団子

テイラー・スウイフト。子猫とじゃれてる。
今から生歌ですよ(^.^)
Happy Valentine 2020バラ

いつも、ありがとうございます。

Happy Valentine 2020バラ

いつもお世話になっています。
ありがとうございます。
もう少しお待ちください。
(あわててまちがえて、すみません)

ではハート(鼓動)
>>[82]
キャラウェイクローバーです。
いちごハッピーバレンタイン(^.^)いちごチョコ

何を間違えたんですか?
>>[83]
2019年と同じチョコをあわてて。
でも、構いませんね。間違いと言うほどではありませんでした(’-’*)♪
>>[84]

帰宅してすぐに、ハッピ・バスデーを二回歌って
30秒手洗いの予防。うがいも。

早く春になって、もっと気温が上がり、
コロナが収束することを期待しています。


テッパン話、中川家さんの話、あるある♪でした。

間に合いそうにないと思い、
ドラマ「恋は続くよどこまでも」 は、録画しています。 キュンキュン💕💕

雛の節句
ちらし寿司と蛤のお吸い物(^.^)
菅田将暉さんの歌う『まちがいさがし』(米津玄師さん楽曲提供)たしかに沁みる曲です。
話題になりましたもんねー
ライブ映像は伝わってきます。私は、今日も聴きました。

希望を無くさないで、生きていこうって思えまするんるん

大活躍の、松坂桃李さん,山本美月さんの昨年のドラマの主題歌だったんですね。
松坂桃李さんは、日本アカデミー賞(2020年)最優秀主演男優賞(『新聞記者』)
朝ドラにも出てました。『わろてんか』るんるん
朝ドラ,他にも出てましたか。

竹内まりやさんの『いのちの歌』も聴きました。
NHK『いのちの歌の物語』という再放送の番組をみました。
全国から寄せられた写真といのちの歌にまつわるエピソードが、いくつか紹介されました。
この歌にも、多くの人に 生きる意欲とありがとうを思い出させる力があると改めて思いました。

コロナウイルスで、非常事態宣言が出てストレス溜まりますけど、
おうちでリラックスする時間も大切にしましょう(^.^)

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

考える糧ゴリー 更新情報

考える糧ゴリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。