ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夏の前日コミュのはじめましてはこちらに。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうぞこちらへ。

優しく叱ったり叱られたり悶えたりしてください。

コメント(78)

本屋で吉田基已の名を見掛けて知りました

恋風ファンだったので迷わず購入、余裕でしたw

ただ2巻しか売ってなくて、そのまま本屋を回り1巻を無事購入

はしごするだけの価値は十分にありましたw

早速お気に入りのマンガになりました(*´∇`*)

よろしくお願いいたします
> 美作あきのさん

はじめましてぴかぴか(新しい)
恋風からのファンの方ですね〜
若輩者ですが宜しくお願い致します。

本誌がまだまだマイナーですからね…
でも無事一巻を入手されたようで本当に良かったです!!

三巻までがまた長いと思いますが
是非とも一緒に応援してくださいぴかぴか(新しい)
> ムシミさん

はじめましてぴかぴか(新しい)
すごいです!
一目でたまと見抜くとは…!
(管理人は物知らずであせあせ(飛び散る汗)

あの構成、セリフ回し等、
他の作品にはない良いものがいっぱいつまってますよね!
個性豊かなアフタヌーン作品の中でもこれまた異色な存在です(勿論良い意味で★)
是非とも続きをお手に取ってください。

一緒に応援していきましょう〜
はじめまして。

今日の用事で長距離移動の際の暇潰しの為に書店で表紙を見かけ、好みの絵なので購入してみました。
そのまま帰りに2巻も購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)
あの少し寂しく廃退的な甘い日常の世界に心惹かれました。
> ゆいとさん

初めましてぴかぴか(新しい)
書店さんとゆいとさんと
素敵な偶然に感謝します…!
置いてない本屋も多いのですよ…

退廃的…!核心をつかれた感じです。

一緒に応援していきましょう。
はじめまして。

そういえばと思いだしコミュ参加させていただきます。

晶さんみたいな女性……この街にいないかなぁ。
> 伊右衛門さん

はじめまして!
記憶の片隅に残り、
なおかつ思い出して頂けて嬉しいですぴかぴか(新しい)

町内は無理でも市内ならきっと…!
いやさすがに市内は無理でしょうか…
県内や地方ごとだと、存在しても会えなさそうです…。

出会ってみたいですよね〜。
> ぼろさん

長い間気に留めて頂いてたんですね…ぴかぴか(新しい)
自分のことのように嬉しいです…!

もう夏ですので、
浴衣姿の人が増えるかと思います。
見た目は晶に似てる人に遭遇出来る確率が上がるかもしれません。

good!は来月発売ですが、単行本はまだまだ先ですね…
一緒に気長に待ちましょう。
こんばんは!!

自己紹介が遅くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

文学作品のようなストーリーに魅力を感じます

あと自分がちょうど150人目でした手(チョキ)
これからもっと多くの人がこのコミュニティに入ってくれるといいですね(^o^)

よろしくお願いします!!


> のりぴーさん

レス遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして記念すべき150人めの参加者様…!
ありがとうございます…!!
good!コミュの人数を密かに目標にしていましたが
超えてましたね…
驚きつつも
夏の前日がじわりじわりと広がりつつあることが嬉しいです。

わかります!
小説に近い感じありますよね。
個人的に明治文学に似てると思ってます。
(かなり偏ったイメージだと思います…)
モノローグに頼りすぎず、絵でもきっちり魅せていて
さすがだなと思います。


一緒に応援していきましょうぴかぴか(新しい)
はじめまして。

吉田基已さんの作品は「夏の前日」を読んだのみですが、絵の雰囲気に惹かれました。今後は他の作品も読んでいくつもりです。

知識は浅いですが宜しくお願いします。
> ぺーぺーさん

はじめまして!
実は私も夏の前日から読み初めました。
表情の追い方や場面ひとつひとつの雰囲気に、他の漫画には無い好さがありますよね……と書いているとまた読みたくなって来ました。

水の色銀の月、恋風も機会がありましたら是非読んでみて下さいぴかぴか(新しい)
こんばんは⊂((・x・))⊃

初めて見た吉田基已さんの作品は恋風でした。あの頃の自分には大人すぎる雰囲気と絵に一瞬でハマりました♪( ´▽`)
水と銀も見てますます好きになって夏の前日が始まった時はとてもうれしかったです(//∇//)
森君いるwとか

知り合いで読んでる人が誰もいないのでここで語れたらいいなぁと思っています( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
> small_blackさん

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

私は夏の前日から遡って読み始めた新参者ですので
色々教えて頂いたり、語ってもらえますと大変嬉しいです。
絵、雰囲気、セリフ、他の漫画にはないものがいっぱい詰まってますよね。
三巻が待ち遠しいですが、続きを知るのがちょっと怖かったりもします…いややっぱり早く読みたいですが!

どうぞお気軽に書き込みしてくださいね〜
うぱ太郎さん
返信遅くなってしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)

私も、既刊の表紙大好きです。
一巻と二巻比べると二人が近づいてるのが嬉しいです。

作中の、表情の追い方は他の漫画にはない感じですよね。
ぜひぜひ、吉田先生の他の作品も読んでみてください。
一緒に応援していきましょう!
こんばんは。

単行本一巻二巻が届いたので読み始めたところ、話に引き込まれて一気に読んでしまいました。
率直な感想は色々な意味で哲生氏羨ましすぎる、です。
晶さんとの関係は勿論ですが、絵を描く事に対する情熱と言いますか心情姿勢が
自分の中で何か失いかけていた気持ちを思い出させてもらった感じです。
しかしですがここまで哲生氏がブレずにいるのは、やはり晶さんとの関係ありきエロありきなのだろうなとも思いました。
ところで、ななみと言う可愛い娘がいるのですが、もうこれは…
いや、今日のところはこの辺にさせていただこと思います。

よろしくお願いいたします。
サイトーさん

レス遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

哲生の真っ直ぐなところ、と思えばちょっと屈折しているところに自分に、ちかいものを感じたりします。
(私はどちらかといえば後者のほうが強いですが)
こういう人物の内面をえぐったりする漫画だと割りと独白が多かったりしますが、夏の前日は表情やコマ割りで訴えかけてきますよね。
そこがまた良いと思います。

まもなく三巻が発売されますが、おそらくもやもやが加速されることでしょう……
この先どうなるか共に見守りましょう。
よろしくお願いします。


スノ花さん

はじめまして!書き込みありがとうございます。
独特な柔らかい画は、一部墨を使われている…と、どこかで読んだ気がします。
(すみません…管理人なのにうろ覚えで…)
トーン本当にほぼないですよね。
若干ネタバレになりますが三巻にちょっとトーン出て来ていますけど。
結構回が進むに連れて雰囲気が変わって行ってしまう作品もありますが
夏の前日はこのままでいってほしいものです…!!

私も晶派ですよ〜!まだ諦めていません!
一緒に応援して行きましょう〜
かずさん

はじめまして。
コメント最初の数行でしみじみと感じ入っておりましたが

お 尻 フ ェ チ !!

わたくしもお尻フェチのはしくれでございます。
同じこと考えてくださっている方がいらっしゃって
大変嬉しく思います。
吉田先生の描かれるお尻は男女ともに素晴らしいですよね。
晶さんのお尻は形といい、柔らかさと言い、本当に美しいです。
哲生の引きしまったお尻も私は大好きです。

森君のキャラというか生き方は私もいいなぁと思います。
そうですね、彼こそ大人と言えるかもしれません。
だからモテるのでしょうか?(別れるのも早いですが)

またお尻トークにいらしてください。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。

古本屋でこの漫画と出会いました。
中身が見れず、とりあえず買うのを保留にしておこうと1ヶ月ほど放置。でも、古本屋に立ち寄るたびすごく気になる。
しばらくしたら1,2巻あったのが…2巻が売れている!!少し焦り。
そして、ラッピングされていない古本屋で手にとって読んだら、もう即決めですね。
本屋行ったら3巻まで出てるし!!!

とにかくすごく面白い。
哲生好きです。
初めて笑った顔を見てやられました。
そして、晶さんと華海がかわいすぎる…
晶さんのような強かな女性になりたいです。

喋りすぎました。すみません。
よろしくお願いします。
はじめまして(*´ー`*)

先日ふらりと立ち寄った本屋さんで
「夏の前日」と出会いました。
少しサンプルを読んだところで
ストーリーに引き込まれ
即買いをしてしまいました(^ー^*)

また
晶の和服姿にノックアウトされたのも
即買いの決め手です(笑)

まだ読み始めて日は浅い新参者ですが
よろしくお願い致します(*^_^*)
>トモヤ@14 さん
お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
サンプルを置いている本屋さんがお近くにあるなんて…素晴らしい。
大変うらやましいです。
うちの地元の本屋さんはどこもgood!だとマリア推しで(マリアも面白いですけどね)
私が勝手に無理やり平台展開しています。お客としては非常に迷惑ですね…。

和服年上ヒロイン、いいですよね…性格もちょっと強めで。
即買いの選択は正しかったと思いますよ〜。


私も吉田先生のファンになってから日が浅い方です。
一緒に楽しんでいきましょう。

どなたかトップ画像編集されました?
作品に関係ない気がするのですが…

私の画面がおかしいのでしょうか…?
パソコンが変わりまして以前のトップ画像データを紛失してしまいました…
とりあえず哲生一人で頑張ってもらいます。
また新しく作成します〜

もしもこの画像をぜひという方がいらっしゃいましたら
書きこんでいただくか、管理人まで直接ご連絡くださいませ。

しかし、さっきの画像はなんだったのか…
アプリの百神だったと思うのだけれど。
はじめまして

やさぐれたある会社帰りに、ふと立ち寄った本屋さんで出会いました
ふんわりした表紙と、名前にひかれて購入です

切ない…でも愛らしい…

晶さん…可愛いです

四巻の最初の数ページの晶さん…
本当に可愛い!!

終わるのが怖いです
でも、本になるのを楽しみに過ごしています

よろしくお願い致します
>>[68]

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

表紙とタイトル、ぐっときますよね…!
私も絵柄とタイトルで鷲掴みされた一人です。

おそらくこちらにいらっしゃる皆様が、
このお話の終わりを楽しみ半分、ある種の怖さ半分で待っていると思います。。。
一緒に見守って行きましょう…!
初めまして。この作品に出会ったのは一昨年の夏頃です。二巻の表紙を見て気になったので購入しましたが、哲生と晶の絡みが堪らなく好きです。あと晶のタイツ姿(とそれに頬を擦り付ける哲生も)好きです。よろしくお願いします。
はじめまして。

たまたま立ち寄った本屋で…
たまたま目についたタイトルで…
たまたま財布に余裕があったから…


ただただ、不器用だなぁと。

読者はほろ苦い気だるさを心地よく、ページをまた1枚1枚とめくるんでしょうね。

>>[70]

はじめまして!書き込みありがとうございます。返信遅くなってすみません。
私も二人の絡みが大好きです。ストッキングの晶も大好きです…!
一緒に見守っていきましょう。
よろしくお願いします。
>>[71]

はじめまして!お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

ジャケ買いされたんですね〜!惹かれるお気持ちはすごくよくわかります。そしてその感覚は正しかったと思います…!
お財布事情諸々色んな偶然に、何よりこちらに参加して頂けたことが私としてはすごく感謝です…!

不器用な二人の関係に、もやもやしたりはらはらしたりしましょう〜。
よろしくお願いします。
はじめまして、七丸です!

夏の前日に今年出会った日の浅いファンですが、とてつもなく大好きです。

わー!と京都行きたくなって、参考にしてるんだろうかという場所に行ってきました。

夏来ちゃいますが、リコちゃんが言ってたみたいに突然絵描きになった哲生の隣に晶さんがいてほしいな〜って思ってます。
>>[074]
はじまして。
実際に京都に行かれたんですね。
うらやましいです。
日が浅いなんて些末事です。
「『夏の前日』が好き。」
という気持ちがあればどなたでも仲間です。
これから一緒に応援していきましょう(^-^)/
初めまして。
こんな素敵なコミュがあったのですね(*´∀`)
柔らかな絵柄で描かれる、静かな熱情、感情の機微。
優しくて切なくていとおしい。まるでそこに自分もいるような。
話に引き込まれて、何度も読み返して既にわかっている内容でさえ涙が止まらない。
久しぶりに、出会えてよかったと思える漫画です。

そして、私は晶さんのような女になりたい!(高望み)
>>[076]
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
絵の柔らかさ、登場人物の心情と正に「良作」ですよね。
本誌では今号で最終話でしたが、「コミックスを買って読んで泣いて」としなくては。
「高望み」いいじゃないですか。
何事も最初は望み願うことからです。
そこに向かって前進していけばなれますよ。(すぐ立ち止まるあたしが言うのもなんですが(^_^;))
よろしくお願いします。
はじめまして。
最終巻が発売されてからのコミュ参加ですみません
ずっとこの作品が大好きで一番楽しみにしていて、素晴らしく切ない
ラストを自分だけで抱えていくのがちょっともったいなかったので
同じように晶さんや青木くんを好きな人たちのコミュに参加させていただきました
よろしくおねがいします

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夏の前日 更新情報

夏の前日のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング