ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風の噂、都市伝説、未満都市。コミュの現代の都市伝説(海外)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都市伝説海外版です。
話し合いながら作るでも構わないのでネタだけでも書き込んでいただけたら、みんなで話し合って作る。なんてのも如何でしょうか?

では下からどうぞ。
↓↓↓↓

コメント(2)

では、まず。


ファンのない扇風機があるのをご存知だろうか。
某吸引力が落ちないで有名なある会社から発売されたものだが。
原理は至って簡単だ。
中に送風機が入っていて、枠に空気を送っている。
怪我をしないデザイン。と言えるかもしれない。
そこで、なぜファンのない扇風機を作ったか。
それはある重役の書いたある設計図がヒントになった。
その設計図はとても古かった。それを見たとき誰もが驚いたという。
それはファンの無い個人用の飛行ユニットの設計図だったからだ。
これは後から聞いた話だが。
その飛行ユニットは軍事兵器として作られたものだったが。情報公開の義務を果たした重役が自分の手に戻したと言うことらしい。
そして、その戦地での安全を考えた飛行ユニットはファンの無い安全な扇風機として売り出される事となった。



とか。
マクドナルドの某キャラクターは誰もがご存知だろう

ドナ○ド・マクドナルド

彼の本名はロナルドである
彼にはモデルがいることはあまり知られていない

モデルとなったのはアメリカはフェニックス州でピエロをしていたロナルド・カーターという人物だった


彼は公園などでストリートパフォーマンスをしたりパーティーによばれてパフォーマンスをしたりして生計をたてていたごく普通の道化師だった


ある一点を除いて


彼は連続児童殺人事件の真犯人であった

それが発覚するのはだいぶ後になるが

当時マクドナルドは新進気鋭で認知度を広めるためにキャラクターの作成を企画していた

そこでキャラクターの案を任されていた当時の広報担当であるリチャード・ドジスンはなにかいいキャラクターがいないかと思いつつ地元のローカル放送を見ていた

そこに奇妙な道化師が写し出されていた

run run run と子供に囃し立て走らせる道化師


これだ!

リチャードはその道化師をもとにマクドナルドのイメージキャラクターを作り出した


数年後ロナルドが連続児童殺人事件の真犯人として逮捕されたときマクドナルド側は関係を否定した


しかしそのキャラクターは今でもランランルーと子供と体操している


run run ru-

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風の噂、都市伝説、未満都市。 更新情報

風の噂、都市伝説、未満都市。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング