ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙台白百合☆軽音楽部コミュのSMNについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白百合が今後SMNに参加し続けるほうがいいか、撤退したほうがいいか、みなさんの意見を書いてください!

一年生も二年生も、思ったこと書いてねexclamation


2月28日に最後のSMN会議があるので、27日までには結論が出せるように話し合いましょう!

コメント(32)

私は今年9月のSMNは宮教さんに1枠譲って様子を観た方がいいと思いました。
ただ、一回譲ると来年3月のSMNには白百合はもういないことを覚悟しなくてはいけませんがく〜(落胆した顔)

後輩のためを思えばSMNっていう素晴らしいイベントを今後も引き継いでいって欲しいけど、技術うんぬんの前にやる気が無いのなら意識の高い宮教さんに出演してもらったほうが有意義かなって個人的に思います。
1,2年生が書いたら書き込もうと思ったのですが、…いないですね。

私はもう4年で、卒業する身です。
最終決定権は1,2年生にあるので、どちらになっても文句はないです。
ただの一意見として捉えてください。

白百合が抜ける方がしっくりするのも分かります。
1バンド枠を渡すのも中途半端だし、その場しのぎなのは分かる。

でも白百合には、残っていて欲しいです。
どんな形になっても。

1年間の行事が文化祭だけでやっていけるのか、SMNから脱退して他との合同ライブが今後実現していくのか、正直不安しかありません。

自分のことを話すと、私はアクティブ派ではないので、外バンを組もうとか、イベントに積極的に参加しようという意思は1年のときからなかった。
ドラムを叩けて、年間行事や白百合として参加出来れば満足でした。

それでも、バンド内で1番練習しようと必死でやってきたし、実際、自分の中では慌ただしい1年だと毎年思っていました。だから4年間やってきて、満足だったよ。

だから、あとは後輩たちが何かを感じ取ってくれれば良いなと思っていました。

まぁ、年間行事だけじゃ足らないと言われれば、私は積極性に欠けてるので文句は言えませんが…

何を言いたいかというと、みんな授業があって、バイトして、友達と遊んで、って毎日大変なのは、みんな同じで、知ってることです。
SMNに文化祭、他大学との合同となればハードでしょう。休みの日に学校行きたくなんか誰でも無いんです。だからといって、文化祭だけに参加じゃ部活やってる意味なくない?

引きこもり人間な私なら、入部しないし、続けもしないでしょう。
私はそこまで出来た人間ではないですから。

だからこそ、SMNには参加していてほしいです。

で、今後どうやっていくのか、私なりに考えてみたけど、反論とかきっと沢山出るでしょう。こんな案しか出せない程馬鹿な先輩を許してください…

1、SPバンドをなくす
あった方が合同らしいけど、交流はSPに参加した人どうししか仲良くなれない気がするから

2、根本的に変えて、1日4大学、SP1〜2バンドにする
大学が出ない日は見に来ない人が増えそうという不安はあります。

3、9月はとりあえず、白百合1バンド、宮教さん1バンドにして、3月からはくじ引きで毎回2大学が1日出演にする。
それでも白百合が1バンドしか集まらなくて、1枠譲ってしまうと、毎回1バンド枠しかくれなくなる可能性有。

4、リハをなくしてしまう
もうこの際、なくしてしまえ。と皆平等だよ。


後輩たちが、「先輩なんか軽く抜いてやるぜ!」と言ってくれるなら、どんな形になっても応援するので、皆で後悔しないような結果を出してください。

長文、駄文失礼しました。
> 真幸@ライヴ依存症さん
2番目ナイスあいであだと思いました(・∀・)exclamation

話ぶったぎるようで悪いんだが、1年生がコミュにいないってのゎどーゆうことなんだい?

SMNの大切さ、他大学とやることの重大さなどがわからない…とかの前に、私たちがこうして考えて議論してるのに閲覧してるか知らんが1年生がコミュにも入ってないなら意味ないっしょ。


やあ
みんなの小柳だよ←



今の段階で、ね
個人的には、NE☆


SMNから白百合抜けんのは嫌

でも
宮教さんをこれ以上待たせんのも嫌



とりあえず次のSMN1枠白百合に残しといてさ

軽音部がどう変わるか見ようよ

1年生だけじゃねーぞ



それで何も変わんないんなら
潔く身を引きましょ


SMN無しで他大学との交流ってのもキツいけど

宮学も歯学部も学院も合同ライブあるんだから
それ手放さなきゃ関わり保てるっしょ


その他の大学だって
努力次第で交流出来んだ


それを1、2年生に残してく為なら
ぼくらだって苦労は惜しまんよ


膀胱炎だけど頑張るよ!





てのもまた然り



ほんとは
1枠も譲りたくねぇよ←


橋浦に同じく
小柳もあおいさまの案良いと思います


あと
これを期に1年生のマイミク増やせる

橋浦に感謝\(^O^)/
> こねぎ
あざすハート

昨日メールしたみなさん早速コミュに入ってくれてありがとうハート連絡が遅くなり申し訳ない失恋連絡先わからない一年生がいっぱいいるから、とりあえず知ってる限りの子にはメールしました。部員同士で一年生にコミュを教えあって普及しましょう!(3年生と2年生は全員に連絡しました。あとは承認待ちです)

*一年生で教えた人*
鈴木ち、安住み、三浦ま、熊谷え、さえ●(名字わからない),小野寺あ、柿畠さ

この子たち以外でメアド知ってる人がいたら連絡してあげてくださいハート(2日したら名前ちゃんと消すから↑)

これから春休みで話し合う機会がなかなか持てないので、SMN代表の夢子(どりぃむ)とコミュ設立を考えました。
みなさんのご理解と書き込みよろしくお願いしますm(_ _)m



*******************************

なぜSMNを3日間に延長できないか、1日の時間を長くできないかの説明します。

*3日間に延長できない理由
そもそもSMNを運営する資金が足りなくなる。3日間だと体力的にキツい。個人的な意見だと、3日目のお客さん100人越えなさそう(SMNにはお客さん100人以上のノルマがあります)

*1日の時間を長くする
まず同じ収入から支出を増やすので赤字になる。(夕方レンタルと1日レンタルの料金は1日あたり7万くらい変わったはず。間違ってたらごめん。)
体力的に1日いられるかも疑問。自分の大学が出演する時間に来るとかもあり得る。

☆間違い、訂正があったら夢子お願い(>_<)
これまでみんなのコメント見る限りでは撤退案はなさそうですね。

ということは、1枠譲るのが有力かな?

もしくは前に出た葵先輩の案に少し付け加えると、


時間と日数は変えず、
*1日4大学、二日間通し各大学1バンドの出演
*2日目に出演する大学でスペシャルバンドを3バンド組む
*出演順
大学A

スペシャル(大学EFGH混合)

大学B

スペシャル(大学EFGH混合)

大学C

スペシャル(大学EFGH混合)

大学D

二日目はこれの逆ver.。

こうすれば全大学が同じバンド数で参加できるし、今までスペシャルバンドの組み合わせでもめることもなくなるでしょう。より多くの人がスペシャルバンドに参加できるし。うち(白百合)から出せる人数いなくても、他の大学で埋め合わせできると思う。

また、1バンド減ったくらいじゃリハ時間は変わらないけど、リハ後は前よりゆっくりミーティングができるかと思います。

どーかなー(´・ω・`)??
何度も済まない失恋

上の案に一つ付け加えると、1バンドの出演料が高くなることかながく〜(落胆した顔)
遅れてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
1年の小野寺絢香です


私もSMNに参加できなくなるのは嫌です。
技術が無いのは自分の練習不足なので、これからもっと練習頑張るので白百合枠を全部譲るのは避けたいというのが私の意見です。

今出てる1日4大学とスペバンの組み合わせの日程いいと思います(・∀・)

SPバンド増やすってどっから出てきたの?
とりあえず落ち着け(・∀・)

4年のキクチっす

あのさ
実はSMNやろうぜって言い出したの白百合らしいよ。

それで抜けるのは…って思ったりしたんだが

SMNの歴史っつうか成り立ちが各大学に伝わってないってのも問題。

この事実聞いたら、SMNについての考えってまた少し変わるよね。

だからなんやねん!

と言われたらそれで終わりなんだけどさ\(^o^)/

はい

まず白百合のSMN創立者に対して

全員〜


土下座



orz



SPバンドばっか出てるあたしゎ流石にそろそろ

お前 飽きたよ ('A`)


言われそうな予感ww
アゥアゥ(´・ω・`)失恋


おまえ飽きたよ^ω^






うっそーwwwwwwww


アニソン祭り飽きたから
YUKIとかやってみたらわーい(嬉しい顔)
SPバンドについて思ったので、一言失礼します。

SPバンドは学校ごとの交流のためでもあるから必要って言ってたよね。

確かにやってみた人は仲良くなったと思うし、楽しいんだと思う。

でも実際組むのに苦労してるってことは、SPバンド必要あるとは言えないんじゃない?

・自分にはSPバンドで出るほどの技術持ってないし
・初対面とはやりたくない
・めんどい
・お金が〜…
という思いがあるからなのか、ただただ、譲り合い精神が激しすぎるのか、人それぞれだと思うけど、学校ごとの交流だというのなら、全大学でもっと盛り上げていくべきものではないの?

なんかね、あまりSPバンド盛り上がってんなぁっていうのが、ない気がするの。
あ、別にバンドのメンバーがとか、技術がとかじゃないよ。
恒例すぎて淡々とやってる感があるように私は思うのね。

各代表の方々は真剣に、頑張ってくれているのは、十分わかっています。

でも7から8大学に変わるっていう節目に、全体の意識改革的な何かって必要なんじゃないかって思います。

SPバンドの数をそのままにしても、増やすにしても、無理やり各大学から出しているなんて状況がこのままではいかがなものかと。思うわけです。

4年間1度もSPバンドで出たわけではないので、何偉そうなことを…!と思うでしょう。

でも、無理やりやってる同士じゃ、何も吸収できないし、誰にも伝わるものなんてないんじゃないの?って思うんですよ。

まずは3月のSMNから気持ちの切り替えが必要だね。

技術なんて最初は誰も持ってないんだから、挑戦する気持ちが大切なんだと卒業間際に今更思うわけですよ。


それと白百合が言いだしっぺだったという件だけど、それで辞める辞めないは

「関係ない!」

嫌々やるなら辞めればいい。真面目にやってるとこに失礼だ。
今の自分たちがどうしたいかが大切なの!

先輩に言われたら、その時に土下座でもでんぐり返しでもすればいいから!

言いだしっぺだから辞めないって言うのは、理由にならないよ!
先輩達の顔色を見て決めるとか、そういうのもしてほしくないから。

前のときも書いたけど、SMNを辞めても、続けても、白百合軽音楽部が盛り上がっていって、後輩たちが、先輩なんか軽く抜いてやるぜと思うぐらいであれば、応援するよ!

今の1年〜3年の皆がどうしていきたいかが大切だからね!

また長くなってごめんねぇ
思うに
SPバンって創設者が他の大学の人とやりたかったが為の口実に過ぎなかったんじゃ…(´・ω・`)
まぁこれはさておき

SPバンのメンバー出すのに苦労してんのってぶっちゃけここの大学だけじゃないよね〜(´・ω・`)
それにやる気云々いうならば
他の大学はどうなのでしょう宇宙人
うまい=やる気じゃないでしょ

出てくるのはいつも同じメンバー
話しをきけば実は部員は数十人…なんてことはよくあることだよね

まぁ大学のサークルなんてものはやる気も技術も各々ちがうからなんともいえないのだが

つかもともと交流が目的なんでしょ
それにしたって
どこも
私は人見知りなんで…
が多い気がするのだが…

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙台白百合☆軽音楽部 更新情報

仙台白百合☆軽音楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング