ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

漫画家発射台 Comic Rocketコミュの雑談・呟き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
漫画を描きながらふともれた呟きや、軽かったり重かったりな雑談用に作ってみました。

コメント(4)

漫画のネーム(というかプロットに近い?)を直しながらつぶやき。

自分の信念を貫き通して完全に孤立するのと、自分を殺しても他人とうまくやってゆくのと、どっちが正しいんだろう?

実生活ならそこそこやってくというのが正解なんでしょうけど、そうい描いて面白いか、読み手が納得できるか、となると別だろうし。
漫画なら孤立でも信念押し通した方がかっこいいのかなあ…うーん。

作品のテーマではないのですが、全体を通しての話の雰囲気を統一したいと思って考え中です。
漫画はあるいみ願望と言うかありえない世界を描くのもアリですからどうでしょうか?

あまり現実離れしても読者も付いてこないでしょうが
現実離れしてるから良いかも知れません。

まぁ何にしても私は奇をてらったオチの漫画しか描いた事が無いので
何らかで主人公のやりたいようにやらして、また最初に戻る。やった意味がない
みたいなオチにしてバランスとってるような…

でも時にはチリ鉱山脱出のようなもうあり得ないほどの奇跡の中からの脱出もありますしねぇ
読み手が付いてこられないようなぶっ飛び具合にしてしまってはマズイので、その辺の加減が難しいかも。
仕事なら殺す事もあるけど
そうじゃないなら殺さない

一番いいのは仕事で殺さなくてもいい作品が描ける事 (幸せ〜)

でもこれを実現するには
やはり殺さないマンガをいっぱい描いて
そういうスタイルを確立していくことが必要なのかな

結論からすると

好きな事じゃないと続けられないから
貫くのがいいのでは



私は

こまるさんのそのままの作品が読みたい!
です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

漫画家発射台 Comic Rocket 更新情報

漫画家発射台 Comic Rocketのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング