ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

4月1日生まれコミュの4月1生まれならでわの面白い話ありませんか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜか特別な日(だと勝手に思ってますが)の4月1日。

私が生まれたとき、父親が親戚に電話かけるたびに
「え??ウソでしょ?エープリールフールだからってそんなウソつくなよ〜」と言われたそうです・・。

これってエープリールフールならでわですよね??
ってことでこういう笑っちゃうようなお話持ってる方いたら発表してみませんか〜^^??

コメント(10)

こんにちは!
私も4月1日は特別な日のように勝手に思い込んでますb
4月代表って感じがします!勝手にw

4月1日生まれだったおかげで駅の『1日改札係り』をしたこと
があります☆
昭和62年の4月1日にJR東日本ができたのですが、同じ4月1日
生まれでその年に小学校に上がる子が、対象の地区では私だけ
だったそうで選ばれましたv
やってもらえませんかという電話を受け取った母は、エイプリルフール
のことだから案の定、ウソだと思ったそうです=3
>ゆうこラヂコンさん
すごいですね!!
4月1日生まれを有効利用した瞬間!!?笑
そしてJR東日本も4月1日生まれなんですね!!
私は中学生の頃初めて会った人に名前は覚えてもらえなかったけど、誕生日は覚えていたらしく、「あ、4月1日生れの人でしょう?」って話しかけられました(^_^;)

そうそう、最近近所に出来たママ友さんが生年月日がまったく一緒で驚きました。
何と今年の4月1日で合併して市になります!
オレのための合併?(笑)
おもしろい・・・わけでもないんだけど、幼稚園の壁に汽車の絵があって、それぞれの誕生月の車両に名札のついた似顔絵が乗ってました。
はなおは、最初の4月の客車・・・・にはいなくて、3月の後ろに急遽つけられた小さな車両に一人で乗ってました。

あのころ4−9月生まれと10−3月生まれでクラスが分かれてて(小さい子のほうにベテラン先生がついていた)、だからはなおは、大きい子達の車両に乗せるわけにいかなかったんだと思う。


最初に就職した某私立病院(生き方上手の)では、教会から、誕生日にカードがもらえる。就職したその日にいきなりもらって、事態がよくわからなかった。いきなり「神のご加護」をいただいた初日は印象深かったな。
入社式が4月1日で入社おめでとうをかってに脳内で
「誕生日おめでとう」に変換して喜んでいました。

大企業のおエラ方が俺におめでとうだって〜!

自分が一番おめでたいやつでした。
 小学校入学当初。先生が一番生年月日が早い男女児童に
「○○君と○○さんはこのクラスで一番お兄さんとお姉さん
ですね。」と言われた時に
「先生、ボクは1日生まれだからボクの方が早いです。」
と言ってしまい先生が「あ、ろおかる君は1番最後なのよ。」
と説明に困っていたことですねえ・・・。
まだ早生まれとか年度とかがわからなかったものですから。

 新卒での入社式にて出席した役職者に「誕生日おめでとう。」
と言われました。
 で、今は中途採用だったりします。
ただウチの職場は年度切りで定年になるので私は59歳で
定年を迎えます。泣
会社の入社式の日に、社員全員の前で一言って言われて

とっさに出た言葉が「今日はボクの誕生日に集まってくれてありがとう」でした。

これには社員全員で祝ってくれました。

そう、これが特別な日ですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

4月1日生まれ 更新情報

4月1日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング