神奈川原付ツーリング(涼風)コミュのレポート★第50回:(涼)=K弐連=(風)★0630坂道をぐんぐん上がって小田原の一夜城から絶景を見ようツーリング

こんにちは。第50回ツーリングのレポートを書かせて頂きます(*^_^*)

今回は私も含め、総勢19名の方々に参加して頂きましたるんるん

朝の集合時計
誰よりも先に一番に集合場所へ着くっ。との思いから、集合時間の1時間10分前の8時50分に集合場所のコンビニへ到着。

すると、すでに夕凪さんが到着済みで朝ごはんのパンを食べていました(@□@)exclamation
夕凪さんは朝が早いです。負けましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、ぞくぞくと皆さんが到着。
集合場所を通り過ぎて(夕凪さんが目撃目)秦野の善波トンネルまで行ってしまったナカネフさんも無事に集合ウマダッシュ(走り出す様)
急遽、塩麹さんもお見送りにきて下さいました双子座ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そして、朝の集合時に一番盛り上がったのはこの方の登場シーン。
知らないスクーターに見たことのない服装…
初参加の方ね!とみんなが思っていましたがなんと電球電球
それはkouさんでした(@□@)exclamation  みんなが興味津々でスクーターを囲んでざわつきつつ談笑ぴかぴか(新しい)
サプライズが大成功を納めていました指でOKぴかぴか(新しい)

なんやかんやで少し予定時刻を過ぎましたが、自己紹介をしあって出発ウマダッシュ(走り出す様)

今回は人数も多いので、事前に下見に着いてきてもらった方々に班長位置情報ぴかぴか(新しい)となってもらって、1日先導してもらいました<m(__)m>るんるん

クローバーコータローさん班   ちかさん・kouさん・絢斗さん・ユーキさん
クローバー夕凪さん班    バロンさん・まさとさん・昼行灯のおさちんさん・★Ξ冒険野郎TON2Ξ★さん
クローバータクトさん班    青吉さん・ナカネフさん・たもつさん(お昼に合流)・MSIさん(急用でこれなくなり残念でしたあせあせ(飛び散る汗)
クローバーなつ班   柚香さん・けんざき かずまさん・七海さん・Kazutoさん

以上の4班に分けて、次の休憩ポイントのコンビニへ向かいますウマダッシュ(走り出す様)

県道77号線は車の通りも少なく、私が小田原方面へ行く時の裏道として使っていた道で、今回も渋滞なくスムーズに走っていきます。
軽いワインディングロードを走っていると、対向車線からオレンジボディーの、なんとな〜く見覚えのあるようなバイクが…  走ってきます目

目exclamation ×2
するとそのバイク乗りの方は、お昼から集合予定のたもつさんでしたぴかぴか(新しい)
そのままタクトさん班と合流し指でOK いざ次の休憩ポイントのコンビニへ。
かっこいい登場シーンでしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

コンビニへ到着コンビニ
飲み物を買って、早々と昼食の場所 ふじ丸魚へ向かいます。

お昼御飯は、皆さんの協力があって事前に注文をしていたのですぐにでてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
私は、七海さんもとっても気になっていたという目限定20食のレディースランチを注文。
デザート付でボリュームもあっておいしかったです魚ぴかぴか(新しい)
皆さんにも美味しかったといってもらえて、ごはんのおかわりもする方もいて、嬉しかったです(^u^)グッド(上向き矢印)
お会計もそれぞれの方がぴったりの金額を用意してくださったおかげで、とてもスムーズに終える事ができました。ありがとうございましたクローバーぴかぴか(新しい)

昼食後、いよいよヨロイヅカふぁーむへウマそれぞれの班で向かいますダッシュ(走り出す様)

小田原の市街の道は若干混んでいましたが、そこまで渋滞にはまる事無く進んで行きます。
途中で渡った国道255の飯泉橋を吹き抜ける風が気持ちよかったですぴかぴか(新しい)

そしてヨロイヅカふぁーむまでの坂道をぐんぐん登って、目的地へ到着王冠ぴかぴか(新しい)
まずはみんなで一夜城の散策へ行きました。

石垣山一夜城とは、豊臣秀吉が一夜のうちに作るように命じた城らしいです電球

ここは城跡なので城はなく、小高い整備された山の感じとなっております。
みんなで汗だくで歩き、時に一部の人は走りだし走る人あせあせ(飛び散る汗)
(ちょっと怪しげなマル秘)パワースポットexclamation & questionと書かれた井戸へ行ってみたりしました笑

…疲れましたねあせあせ(飛び散る汗)
みなさん本当にお疲れさまでした!ほっとした顔
海側の物見台からの景色は晴れならばもっと綺麗に見渡せます波

その後は、わかりづらい感じであった自販機で飲み物を買い(お水は私達で買い占めてしまったようです電球)ヨロイヅカふぁーむに移動します晴れ

ヨロイヅカふぁーむでは、ケーキやアイス目がハートお土産にパンや野菜など(女性陣は買いましたハート達(複数ハート)
各々好きなものを購入して頂き、テラス席で食べましたぴかぴか(新しい)
私がたべたキウイアイスレストランはキウイ感たっぷりぴかぴか(新しい)で爽やかでとってもおいしかったですほっとした顔
中には、ちょっと変わり種のアイスを購入して ムムム〜がまん顔exclamation & questionとなっていた人もいましたウッシッシぴかぴか(新しい)

最後はまたそれぞれの班に分かれて、小田原の海と町並みを眼下に見下ろしながら急坂を下り、
小田原城の駐輪場にて解散となりましたえんぴつ

今回のツーリングを行うにあたり、たくさんの方に協力をしてもらいました<m(__)m>ぴかぴか(新しい)
先導を快く引き受けて下さったぴかぴか(新しい)
コータローさん ・ 夕凪さん ・ タクトさん
本当にありがとうございましたうれしい顔クローバーぴかぴか(新しい)

ランチメニューの掲載のお手伝いを快く引き受けて下さったぴかぴか(新しい)
kouさん
助かりました。ありがとうございましたうれしい顔クローバーぴかぴか(新しい)
(ランチメニューとりにうかがいますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)うっかりしてましたたらーっ(汗)

また、助言してくれた方々・協力して一緒に楽しい企画にしてくれた参加者の皆様クローバー
本当にありがとうございましたほっとした顔
一括メールの伝達方法ミスや、バスの駐車スペースに停めてしまったりと問題点も多々あり、
皆さま迷惑もかけてしまいました すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ですが、無事にツーリングを終えれてとても楽しい1日となりましたウマグッド(上向き矢印)

参加して頂いたみなさま。お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

以上 初企画の初レポートでしたるんるん