ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡から広島に来た・主婦&ママコミュの☆ 自己紹介 ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱり始めは自己紹介だよねるんるん
っと言う事で 管理人の私から自己紹介しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


クローバーひなくる

クローバー広島でのお住まいクローバー
    広島市安芸区…JR海田市駅の近くに住んでますわーい(嬉しい顔)
    広島歴は3月で2年になります。

クローバー福岡での生息地クローバー
    福岡は…実家が東区香住ヶ丘で 南区の長丘に中学までいて
    結婚してからはずっと西区の姪浜駅の近くに住んでました指でOK
    その後埼玉に転勤になり次に広島に流れつきました。


クローバー家族クローバー
    幼稚園の年中さんと小5の姉妹のママやってますハート達(複数ハート)

クローバー好きな事クローバー
    美味しい物探しるんるんランチやカフェが大好き揺れるハート

クローバー福岡で好きなお店&おすすめな食べ物クローバー
    牧のうどん・ふきや・新天町の釜飯「ビクトリア」
    16区のショートケーキ・やま中のもつ鍋・点心点の餃子
    

クローバーひとことクローバー
    とにかく家にじっとしていられない人で
    行動しまくりな私です。
    是非みんなと仲良くなって広島生活一緒に楽しみたいな〜っと
    思っていますハート達(複数ハート) よろしくお願いします^^

    

コメント(35)

はじめましてぴかぴか(新しい)
やまちゃんですウッシッシムード

クローバー広島での住まいクローバー
 現在は呉市阿賀。去年の11月に海の見えるお家に引っ越してきました走る人
 それまでは、実家福岡で出産のために里帰りし(色々あって2月〜)、
 里帰りする前は、安芸郡府中町で2年間アパート住まいしてました家
 ソレイユがそばで、よく出没してました手(チョキ)ウッシッシww
 今は近くに公園もない田舎なので悲しいです涙ww

クローバー福岡での生息地クローバー
 実家が市内早良区で、市立西陵高校→福大と、大学卒業までずっと実家暮らしでしたいい気分(温泉)
 (卒業後、就職を機に遠距離してた彼が住んでた広島に来て、結婚しました)

クローバー家族クローバー
 旦那さん29才
 私 25才
 息子 9カ月
 三人暮らしで、すぐお隣に旦那さんの実家があります蟹座
 (魚料理が苦手なのを察して、よくお母さんが煮魚やお刺身をくれますぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

クローバー好きなことクローバー
 趣味がうつろうつろする性格で、季節の変化のように定期的なマイブームを起こす人なのですが、
 今はまったり「相棒」や「臨場」、あと、アニメの「ワンピース」「ドラゴンボール改」を観ることですひよこ
 それと、小説読むのも凄く好きです本  
 …と、かなりヒッキーなのですが、美味しいもの食べに出かけるのも大好きですほっとした顔レストラン

クローバー福岡で好きなお店&おすすめな食べ物クローバー
 今は個人的によく内祝いで、広島県内外の方にお返しを贈ることが多いのですが、
 そのときの贈り物に、椒房庵のだしや、もしくは点心点の中華セット贈ってますプレゼント
 →ひなくるさん、点心点の餃子はめっちゃ美味しいですよね!!!

クローバーひとことクローバー
 私もオフ会などで、みなさんと福岡トーク&広島トークに華を咲かせたいですクローバー
 よろしくお願いします揺れるハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ナサですハート
ひなくるさん、ご招待ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近ミクシィをサボリがちでしたが、
またこれを機に楽しもうと思いますexclamation ×2

さくらんぼ広島での住まいさくらんぼ
広島市西区に住んでます。
西広島駅のすぐ近くです(徒歩3分くらい)

おっと、時間がなくなりましたので、
また書きます。すみません!
続きを書きます。

さくらんぼ広島での住まいさくらんぼ
今年の3月で広島生活も3年目を迎えます。

さくらんぼ福岡での生息地さくらんぼ
福岡市内ではないのですが…
大川市出身です蟹座
なのでもし皆さんと会話することがあっても、
博多弁というよりちっご弁…(笑)
「ぎゃん可愛か〜」「何しとらすと?」とか言ってますウッシッシ
でも旦那が一応福岡市内なので、だいぶ博多弁も移りました。

さくらんぼ家族さくらんぼ
3歳年上の旦那と二人暮らしです。

さくらんぼ好きなことさくらんぼ
趣味と言える事は特にありませんが…、
美味しいものを食べるのは大好きですバー
ランチから夜のお酒までビールとっくり(おちょこ付き)
美味しいものを探して、色んなお店を巡ってますムード

さくらんぼ福岡での好きなお店&おすすめな食べ物さくらんぼ
帰省の度に行っているのは、平尾のもつ鍋「なの川」ハート達(複数ハート)
やま中も大好きです〜目がハート
最近行ってないな〜泣き顔

さくらんぼひとことさくらんぼ
1〜2ヶ月の短期で、たま〜に派遣社員をしています。
今は働いていませんが、またそろそろ決まるかも?
なので平日のオフ会にはなかなか参加できないかもしれませんが、
よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)
さやかですわーい(嬉しい顔)


チューリップ広島での住まいチューリップ
    広島市佐伯区です。
    【広電】佐伯区役所前の近くに住んでいまするんるん
    広島には去年の10月に結婚を機に引っ越してきましたハート達(複数ハート)


チューリップ福岡での生息地チューリップ
    春日市です。
    親も転勤族で福岡で生まれてすぐに宝塚へ。
    その後は千葉→仙台に。
    福岡には就職してから住んでいました。 


チューリップ家族チューリップ
    旦那とふたり暮らしです。
    今妊娠4か月で、夏ごろには3人になる予定ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


チューリップ好きな事チューリップ
    美味しいものを食べることexclamation
    

チューリップ福岡で好きなお店&おすすめな食べ物チューリップ
    やま中のもつ鍋・ひょうたん寿司
    鈴懸のお菓子
    

チューリップひとことチューリップ
    ぜひ皆さんと仲良くなりたいと思っていますハート達(複数ハート)
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)
嬉しいコミュを見つけて早速入らせていただきましたウッシッシるんるん


ハート広島での住まいハート
広島市南区宇品というところに住んでいますぴかぴか(新しい)
最近はユメタウンや高速の都市開発が進んで、工場の音で悩んでますあせあせ(飛び散る汗)
去年の10月に結婚、ダンナの転勤で広島にやってきました人差し指


ハート福岡での生息地ハート
ず〜っと小郡市ですぴかぴか(新しい)
どちらかというと佐賀弁&筑後弁が多いです(笑)

ハート家族ハート
ダンナと私。
現在妊娠8ヶ月です手(パー)
お腹パンパンですが、仕事は楽しく続けてますぴかぴか(新しい)出産は里帰り、5月3日が予定日ですウッシッシ


ハート好きなことハート
仕事るんるんペットショップに犬を見に行くことるんるん


ハート福岡で好きなお店&おすすめの食べ物ハート
…もう忘れちゃいました(笑)だけどラーメンはやっぱり博多だなーって思いますグッド(上向き矢印)広島は残念です。

ハートひとことハート
なかなか友達が出来ず、寂しい日を送っていますたらーっ(汗)このコミュで仲良くなりたいですぴかぴか(新しい)よろしくお願いします目がハート
はじめましてほっとした顔
Chii…ですりんご

本自己紹介えんぴつ
芽住まい…安佐南区(イオン楽しいムード
芽家族構成…旦那・息子(1歳)
芽生まれ…福岡市東区(ずっとムード
芽福岡好きなトコ…ダイヤモンドCity・夢タウン・放生会・マリノア・こくまろラーメン・シーホークバイキング…沢山アリスギムード


広島に来て1年半…まだ慣れないです涙福岡がいーがまん顔

宜しくお願いしますひよこ
初めまして…こんにちはチューリップ

ひなですひよこ

桜広島でのお住まい桜
広島市南区宇品
(去年10月中旬に引っ越してきました。)

桜福岡での生息地桜
東区香椎

桜family桜
旦那(25) 自分(23)
娘(10カ月)の3人家族ぴかぴか(新しい)

桜好きな事桜
ショッピング カフェ ランチ

桜福岡で好きな店&おすすめな食べ物桜
店】マリノア ルクル コア
食】能古うどん

桜一言桜
ほとんどユメタウンorイオンにいます指でOK
旦那の休みが少ない為,娘と2人っきりで…雨雨の日は家でダラダラ,晴れ晴れの日は外でブラブラして過ごしてまぁすチューリップ
宜しくお願いしますうれしい顔手(パー)

はじめまして

あっこです。

さくらんぼ広島での住まい
呉市(たぶん呉駅周辺かな)
3月末に旦那の転勤で引っ越しが決まってるのですがまだ詳細が分かりません。

さくらんぼ家族
旦那・1歳3カ月の男の子

さくらんぼ福岡での住まい
福岡市中央区です。

さくらんぼ福岡の好きなとこ
カフェやケーキ・パン屋めぐりが好きでした。
●桜坂の白玉屋/パティスリージョルジュ・マルソー
●マーブルブランカフェのクレープ
●ぱんや東條のパン/セ・トレボン など
●糸島でのドライブ・カフェ(サンセットやカレント)
●ラーメンは高宮の新風・つけ麺の元助・ラーメン二男坊(春日原)
●うどん和助(城南区別府)
●ルクル・マリノア

すごく福岡大好きだったので離れるのさみしいです。
広島・呉。まったく初めてで友達もいないので是非みなさん仲良くしてください。出身は神戸です。
クローバー みなさんへ クローバー

早速の自己紹介の書き込みありがとうございますハート達(複数ハート)
これから春の転勤の季節になって
もっとコミュの人数が増えて盛り上がってくれると嬉しいなグッド(上向き矢印)っと
思っていますハート達(複数ハート)
せっかくなんで みんなガンガン絡んじゃっていいけんねグッド(上向き矢印)
遠慮せんとよ(笑)

みんなの福岡の好きなお店やモノ見てると
知ってる名前がいっぱい出て来て嬉しいよ〜ハート達(複数ハート)
やっぱ福岡って食べ物が美味しいけんねグッド(上向き矢印)
初めまして。お仲間に入れてください!!


もみじさばこ です

もみじ広島での住まい
    広島県呉市…呉駅の近くです。
    広島歴は3ヶ月です。年明けからやってきました。
    結婚しても実家にいて仕事してました。
    出産してから、旦那のいる呉に越してきました。

もみじ福岡での生息地
    福岡は…実家は、南区の大橋で、主人の実家が東区です。
    学生時代に東京に出ましたが、あとは実家におりましたです。
    遠距離恋愛→遠距離結婚で、呉市民になりました。
    
もみじ家族
    旦那と4ヶ月の娘がいます。

もみじ好きな事
    無趣味なので、困りモノです。。
    毎日、娘と二人で引きこもってます。
    最近やっと、天気がいい日にお散歩するようになりました…

もみじ福岡で好きなお店&おすすめな食べ物
    もつ鍋「やま中」→実家がすぐ近くなのでよく行く
    ふきや→旦那に初めておごって貰った。それ以来ハマりまくり。笑
    一蘭→スタッフしてました。。
    
もみじひとこと    
    福岡大好きなので、しょっちゅう実家に帰ってます。
    きっと近所では、戻ってきたと思われていると思います。。冷や汗
    早く広島にお友達を作って、どうせなら広島ライフを満喫したいと思っています。
    どうぞ仲良くしてください☆
はじめましてぴかぴか(新しい)
管理人様ぴかぴか(新しい)皆様よろしくお願いします顔(願)
チューリップとんたんです。

チューリップ安佐南区大塚です。

チューリップ福岡での住まい家・前原です。30年福岡で→結婚して大阪に3年→それから4/7に広島に来ました冷や汗

チューリップ家族・旦那と2歳の息子と3人ですぴかぴか(新しい)

チューリップ好きな事.物・ショッピングぴかぴか(新しい)カフェが好きハート

安全ラーメンどんぶりと牧のうどんぴかぴか(新しい)
とにかく麺が大好き目がハート


チューリップ広島に来たばかりでバッド(下向き矢印)右も左も分かりません…あせあせ(飛び散る汗)お友達もいなくあせあせ(飛び散る汗)みなさんと仲良くなれたら嬉しいです目がハート

よろしくお願いしますハート

自己紹介ありがとうグッド(上向き矢印)揺れるハート

来週の火曜日20日ランチ会するけん
是非参加して〜るんるん
盛り上がろうよ揺れるハート

詳しくはランチ会トピみてハート達(複数ハート)
初めましてうれしい顔
こんなコミュがあったなんて感激(≧∀≦)ハート達(複数ハート)


ハート☆まあ☆です


ハート実家は香椎で0歳から20年くらい住んでいて、旦那と出会い結婚して北九州に2年くらい住み、その後広島に来てもうすぐ5年になりますあせあせ(飛び散る汗)早すぎるげっそり


ハート子供はピカピカの1年生の息子と、2歳のおてんば娘の二人いますひよこ


ハート福岡に帰ると必ずくるみの木のシュークリームとロールケーキをお母さんが買ってきてくれますウッシッシ名前は忘れたけど、土井にある有名な焼き肉にお父さんがよく連れて行ってくれますうまい!高いけどまぢうまいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)広島にはなかなかおいしい豚骨ラーメンがないけん悲しい涙


ハートとにかく福岡大好きexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2博多弁で思いっきり語りたいですうれしい顔よろしくお願いしますm(_リボン_)m
はじめまして るんるん
あゆみですわーい(嬉しい顔)

福岡から広島に嫁いで、一年経ちますハート達(複数ハート)
みなさん仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)

チューリップ広島での住まい
    広島市西区です。
    横川駅の近くに住んでいますわーい(嬉しい顔)


るんるん福岡での生息地
    鹿児島生まれなのですが、福岡では、大橋〜高宮〜香椎と転々
    ひとり暮らししてました


るんるん旦那とふたり暮らしです。 子供は計画中ですわーい(嬉しい顔)
    

るんるん好きな事
    食べること
    散歩    
    ミスチル
るんるん福岡で好きなお店はやっぱりもつ鍋です         


    まだあまり友達がいないので、仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめましてハート達(複数ハート)
このコミュを見つけて、うれしく思い早速入りましたぴかぴか(新しい)

りんご広島での住まいりんご
 広島市西区に住んでいます。
 今月結婚を機に広島に来ました。


りんご福岡での生息地りんご
 生まれてからず〜っと福岡市です家
 大学まで早良区、その後は中央区に住んでました。
 博多弁しかしゃべれません(笑)

りんご家族りんご
 ダンナと私。
 子供はいません。
 7月に福岡での会社を退職し、とりあえずは専業主婦をしていまするんるん


りんご好きなことりんご
 スポーツクラブに行くこと(こっちに来てからはまだ一度も行ってませんが)
 カフェ巡り 
 ドライブ

りんご福岡で好きなお店&おすすめの食べ物 りんご
 薬院のオルトカフェ
 今泉のモカジャバカフェ
 高砂のエルバランチカフェ
 チョコレートショップ

カフェ系ばかりです。。。。外食多かったですね(汗)

りんごひとことりんご
初めて県外を出ることになり、広島での生活はなにもかもが初めてでドキドキの毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
福岡が大好きで、こちらに来るときは涙・涙でした・・・・衝撃
広島でもところかまわず博多弁をしゃべっています(笑)

このコミュで皆さんと仲良くなれたらと思っていますぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いいたしますハート達(複数ハート)
このたび、主人が9月1日付で東京へ転勤になりました。
仕事をしていたせいか、皆様とあまり触れ合う機会がなかったのが残念ですが、
自己紹介欄を読ませて頂くだけでも、懐かしい福岡の雰囲気が味わえて、
とっても幸せな気分になりましたるんるん
関東へ行っても、福岡を愛する気持ちを忘れずに、
頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

桜広島での住まい
安佐南区祇園クローバーイオンの近くですムード

桜福岡での生息地
実家は北九州市家

桜家族
旦那と息子(2歳9カ月)
幼稚園を3年にするか2年にするか悩み中…

桜すきなこと
食べることムード手芸ムード

桜福岡の好きなお店&オススメの食べ物
ウエストのうどん屋でずっとバイトしてたからここかなぁわーい(嬉しい顔)
シロヤのパン屋さん小倉と黒崎にしかないのかなぁ?
桜ひとこと
家にじってしてないわんぱく息子と毎日ママチャリで出歩いてますウッシッシ
一緒に遊べるお友達ができたら嬉しいですハート
宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして、こんなコミュニティがあり、飛び込みました。
福岡は大牟田出身で、結婚して熊本、大分、福岡市南区から広島にきました。
九州を出たのは初めてなので、言葉も迷うし、毎日寂しいです。
住まいは西区高須台です。 3兄弟の母です。

よろしくお願いいたします。
ひよこ広島での生息地
呉市駅周辺(?)

ひよこ福岡での生息地
実家は福岡市博多区です家
ひよこ家族
旦那、一歳一ヶ月の息子

ひよこ好きなこと
お菓子を食べる、寝る、ショッピング

ひよこ福岡で好きなお店
290円のラーメン屋「博多ラーメン」どんぶり
むっちゃんまんじゅうのハムエッグ魚
ウエストのごぼう天うどんどんぶり
おきゅうとわーい(嬉しい顔)
ブラックモンブランブタ

ひよこひとこと
この4月に旦那の転勤で、福山から引っ越してきたばかりですダッシュ(走り出す様)
広島県民になってもばりばり博多弁で、つい福岡のことばっかり考えてしまいますウッシッシ
よろしくお願いします揺れるハート
気軽にメッセージくださいわーい(嬉しい顔)
以前も自己紹介をしたのですが、やっと新居が決まったので改めて書き込みさせていただきますわーい(嬉しい顔)
はじめましてHanaですハート達(複数ハート)
1歳7カ月の息子赤ちゃん
7カ月の娘赤ちゃんの母ですクラブ
今月末に西区に引っ越す事になりましたバンザイ
福岡では産まれたときから24歳まで博多に住んでましたハート
うどんのウエストでアルバイトしてた時期もありましたどんぶり
広島は初めての土地なので、不安いっぱいですが宜しくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめまして、こんにちは。
最近、更新されてないようですが参加させてもらいましたので自己紹介しますスマイル

住まい
安佐南区中筋付近在住
広島歴は2年くらい経ちました

出身
大牟田→兵庫県川西市→広島

家族
0歳の女児のママです

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡から広島に来た・主婦&ママ 更新情報

福岡から広島に来た・主婦&ママのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング