ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

綱町三井倶楽部コミュのはじめまして!〜自己紹介はこちらへ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様始めまして。

綱町三井倶楽部のコミュニティが無いので、作成してしまいました!

今年9月に、綱町三井倶楽部で挙式&披露宴を行ったのですが、
彼のご両親も同倶楽部で約30年ほど前に披露宴を開催したこともあり、
私にとってとても思い出深い場所です。

私はお庭からみた三井倶楽部の建物と噴水がとても好きです。
お天気が良い日は建物がとてもよく映えて美しいですよね。

コメント(80)

>亜紀さん

私が参列したのは違う会場で、確かいくつかストーブがあったような。
ライトアップも、確かじゃないので確認してみてくださいね。
二次会については、今のところ考えてません。
親しい人だけを引き連れて近所の居酒屋で・・・、って感じですね。
場所はやっぱり十番が妥当じゃないでしょうか。


>えぬうさん

はじめまして。
ありがとうございます。
えぬうさんは、あきらめですかぁ・・・。
いくつか妥協して、あきらめたことがすでにあるので、
もう譲れない気持ちになっているというか・・・。
困りましたー。
初めまして。
来年5月に挙式・披露宴をする予定のいくみんです。

きのう早速、挙式時間について別トピをたてました。

三井倶楽部での式は楽しみな反面、不安も多く、色々と情報交換ができたら嬉しいです。

ところで、紹介者なのですが、紹介者の肩書き(役員か平社員など)によって、倶楽部の対応は違ってくるのでしょうか?
そんな噂をちらっと聞いたものですから・・・
初めまして♪
このコミュ楽しく拝見させて頂いています。
たまに覗いてみますので今後ともヨロシクお願い致します。


--いくみんさん--
三井倶楽部の挙式予約も少し前迄は各社の管理職以上又は
仲人(三井)の承認がなければ使用出来ませんでした。
最近は挙式は違うみたいですよね〜?

当然三井の関連会社の所有ですので、三井倶楽部の職員の方も
ご紹介者、お客様、主賓はどんな方かは必ず確認するでしょう。
当然役員の方がお見えの場合の対応も違うと思いますし・・・・
それはどんな会社にお勤めでも同じですよね?

基本的に一生に一度の晴れの舞台ですし心をこめて対応してくださると思いますし、
挙式を挙げられる方への特別の便宜・配慮はあまり関係ないと思います。
ただ、ホテルの様にあれこれと[私達が客だから]という考え方にならない方が何かとスムーズにお話が進むと思います。
あくまでも社員の施設ですので。

あまり細かい事にこだわらず、
ご担当の方に何でもご相談して、良き日をお迎えくださいね。

追伸:時間についても自分達の事も大事でしょうが、もしも遠方からお見えのお客様がいらっしゃる場合はお客様次第かと思います。
サリーさん

そうですね、倶楽部のスタッフの方は親切だし、ホテルのように成約を無理にせまることなどもなく、あまり商業的でないところがいいなあと思いました。
あまり細かいことにこだわりすぎるのも良くないかもしれませんね。

時間についても彼ともう一度相談してみようと思っています。
みなさま
はじめまして。

来年の5月に挙式・披露宴をあげることになりました
せいこです。

まだ日にち確定のみで
今から忙しくなってくるのだと思いますが
どんな式にできるのか
とっても楽しみです。

判らないことが色々でてきて
皆様にご相談させていただくこともあるかと
思いますので
よろしくお願いします♪
はじめまして、2005年の2月に三井倶楽部で挙式・披露宴した愛です☆

すてきな思い出の場所です。

これから挙式の方になにかお役に立てれば嬉しいです。
はじめまして。

来年2月に、三井倶楽部でパーティを開催します。
ワンランク上の社交、パーティに興味ある方に是非おススメです。

詳細が決まりましたら、お知らせします。

今、三井倶楽部の本館はリニューアル中です。
ちょうど先日、リニューアル中の本館に特別に入らせていただきました。

カーテン、絨毯が新しくなっていて、より一層エレガントになっていました。

写真は、本館の入り口に飾ってあるクリスマスツリーです。
皆様、こんにちは。
ご結婚を控えておられる方、おめでとうございます。
三井倶楽部は、ほんと素敵な洋館ですよね。
来月は、今度はゲストとしてお呼ばれする予定です!
そこで、質問なのですが、三井倶楽部周辺にヘアーメイクをお願いできる美容室どなたかご存知ないでしょうか?

大切な友人の挙式の為、張り切って少しでも綺麗にしていこうと思いまして…

よろしくお願いします☆
一の橋交差点のD-COLORがよろしいかと思います。銀座・赤坂で働くホステスも贔屓にしている美容院で腕も確かだと思われます。
> くろたけさん
早速の情報ありがとうございます!
日にちも迫ってきて、凄く助かります。早速場所を探してみたいと思います。
D-COLORさんのホームページを見つけたのですが、営業時間が11時からでした・・・泣
式が始まる時間だわ。
早朝営業やっているか直接問い合わせてみようかしら。
はじめまして♪
来年3月に披露宴予定のtokoです<(_ _*)>

洋館で素敵でドレスの方がはえるとは思うのですが、白無垢で式をします。
あの例の「階段セレモニー」、白無垢でも映えるのかちょっと不安だったりもしますが、頑張ります( ̄∇ ̄;)

どなたか和装婚した方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

宜しくお願い致します <(_ _)>
初めまして!
来年の10月から12月に披露宴予定のえみたんです。
セントメアリー教会で挙式、披露宴はこちらで・・とかんがえていたのですが、予算とゲストの負担を考慮して、三井倶楽部のみにしました。
来週の打ち合わせで日取りを決定しようと思います。

皆さんのお話から10月11月でも外の景色は緑であること伺い嬉しくなりました!でも12月のクリスマスツリーも捨てがたいです・・・

みなさんのすてきなご意見、参考になります!
よろしくお願いいたします・・・
先週の土曜日に、憧れの三井倶楽部で、挙式・披露宴を無事にすませることが出来ました、なーてぃんです。

当日はぽっかりとその日だけあいにくの雨になってしまい、とっても残念でしたが、それでもとても楽しく、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
とくに思ったのは、本当にスタッフの方がみなさん良い方で、何から何まで色々と面倒見ていただきました。

最初は費用の面で、予約をキャンセルしたりと色々ありましたが、最終的には、本当にここに決めてよかったと、心から思うことが出来ました。

三井倶楽部が記念の場所になって、ホントに良かったです。
迷っている方がいらしたら、ぜひお勧めしたいと思います。
はじめまして☆三井倶楽部で2005年6月挙式組の千一夜と申します。
三井系企業に新卒で勤めていて、三井倶楽部とも接点があったのですが、やはりここで結婚式を挙げてよかったと思います。
先日クリスマスパーティに行ってきました。結婚式の時にお世話になった方々へご挨拶と、1周年記念のお食事が結婚記念日に出来なかったので・・・。トイレなどもとても綺麗になってました。サービスも、バイト君がいなかったせいか(笑)とてもスムーズでしたよ〜。
何かお役に立てることがあれば、と思って書き込みしました。
どうぞよろしくお願いいたします☆
はじめまして。
いいですよね、三井倶楽部。
やっぱり色々と調べてもこちらがいちばんしっくりくるので私も結婚式を挙げたいと思っています。(相手がいないけど)

あ〜夢は膨らむ一方だ☆
こんにちわ。はじめまして、なほともうします。 今年の10月に挙式を予定しています!初めて三井倶楽部のお庭とチャペルを見てから、大好きになりました! ただ…予算より少し高めでなやんでいます。今週中にはもう式場を決定しなくてはいけなくて、予算内でおさまる東京會舘か…三井倶楽部かですごく迷っています。 どこまで「一生に一回だから」とわがままをいっていいのか… みなさんに相談できるこんなコミュに出会えて、少しほっとしてます。 なにか良いアドバイスがあったら教えてください(>_<)。 お願い致します。
はじめまして、まいひめと申します。
ニックネームのとおり、「姫」願望を捨てきれぬまま気がつけば三十路手前。

目標だった20代での結婚は果たせず、30歳とちょっとで
今年の11月中旬に三井倶楽部で挙式・披露宴を行うことになりました!

結納もこちらでお世話になる予定です。

彼が緑いっぱいの大自然の中で育ったので
東京の大都会で、ここ以上に緑に囲まれた庭園はない!!
即決でした☆

いつぐらいから具体的な打ち合わせに入るのでしょうか。
みなさんの経験談を聞かせていただいたり
情報交換などを通して、自分自身ももちろんみなさんにとっても
よい結婚式・披露宴になれたらいいですね!

よろしくお願いします☆
はじめまして。
綱町三井倶楽部で挙式・披露宴を行い、
昨日1×年目の結婚記念日を迎えました。
結婚式をするなら、絶対にここ!と決めていたので
当日は大感激でした。中央の階段から下りる時
すごく緊張したのを覚えています。

ここでは自分達が式を挙げている時間帯は
貸切(?)状態になるのがいいです。
(これは1×年前の話ですが、今でもそうなのかな?)


時々 TV.CM.雑誌等で見かけるので、嬉しいです。
はじめまして。
今日、今年10月に式を挙げることを決定しました。

ゲストハウスを中心に廻ること10数件、ようやく見つけました。広々とした庭園、重厚な建物、そしてあの階段。

これから打ち合わせ等々色々情報収集したいと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして。
5月に三井倶楽部でお式を挙げて、4年が経ちました。
子供の頃、両親と食事に来て以来大好きな建物だったので、他は一つも見ませんでした。

本館使用で、お庭で人前式をして、ラストはテラスでデザート・ビュッフェ。
素敵なプランナーさんに会えたお陰で、三井倶楽部を余すところなく使い(笑)、
あまり伝統にとらわれないお式をさせて頂きました。

迷っている方、お薦めですよ!確かに少しお高いかもですが、
有名ホテルのように写真のスポットに花嫁が行列することもありませんし…。
招待できる人数は限られてしまいますが、本館がお薦めです。
初めまして。
2000年にこちらで挙式いたしました。
自宅も近く、学校も近所でしたので迷わず三井倶楽部を選びました。学生時代、ちょっと忍び込んで散歩したりなんてしましたが、なにも咎められず、そんなおおらかさも人生の門出にふさわしいなんて思っておりました。
よろしくお願いします。
こんばんは!
今年の10月に、本館で挙式予定です。
こないだ装花の打ち合わせがありました。(あまりの金額に頭がクラクラしてきました)
やっぱり三井系企業の関係者じゃなければ、使えないし、単にお金があるだけじゃできないってところがいいですね。
よろしくお願いいたします。
初めまして。
今年の9月に三井倶楽部で結婚式を挙げました。
とにかく、来賓の方々にも大好評で、結婚式・披露宴は大成功でした。
まだ小学生の姪は「私もここで結婚式したーい☆」などと感激していたようです。
ここで結婚式を挙げられて、本当に良かった!
プランナーさんには大感謝です。

これから三井倶楽部で結婚式を予定されている方、候補に入れている方へ。
ぜひぜひ、オススメですよ!

とう事で、よろしくお願いいたします。

 はじめまして。2003年10月に結婚式をしました。
 結婚して4年半は経過しました。

 私の両親、兄2人もこちらで結婚式をしました。
 今でも、たまにランチをしにいきます。
 
 私たち夫婦はケーキカットをせずにシャンパンタワーにしました。
 プランナーさんはその後何組かの方がされたと・・・言っていました。

 昨年の秋にも娘の七五三の写真を撮りに行きプランナーさんと五十嵐写真の方
 に大変、お世話になってきました。
 写真もお庭や館内で撮ってくれてCD-ROMに焼いてくれるので結構お徳でした。

 娘が結婚するときにはやっぱり三井倶楽部にしたいです。
 
 ヨロシクお願いします。
はじめまして。

こんなに素敵なところでお式をあげられたらと思います。
よろしくお願いします!
初めまして!

今年5月に三井倶楽部で挙式・披露宴をしました。
予算はかなりかかりましたが、
こちらで挙げて本当に良かったと思います。

他の新婦さんと会う会場は嫌だったので
旧邸宅などを中心にゲストハウスをいくつか周りましたが
三井を観てからは他が全て格下に見えてしまいました…

音楽室での洋装挙式→階段降り→お庭で乾杯→本館で披露宴(色直し和装)
という基本形なお式でした。
お天気にも恵まれ過ぎて、5月にして気温30度近い晴天でした。
建物もさることながら、来賓へ直接トレイからサーブされるお食事など
手の込んだサービスは他では無いもので大満足でした♪

検討中の方は是非!
今度はゲストで呼ばれたいです〜
はじめまして!!
9月に三井倶楽部で挙式予定ですチャペル

ゼクシィの花嫁カフェでせっせと情報収集していたのですが、ミクシィにコミュがあるとは・・・盲点でした。なぜ今まで気付かなかったんだろう衝撃っと一人で大興奮していますダッシュ(走り出す様)

ゼクシィアネーロの広告で初めに気になった会場で、見学したらまさに理想の建物でしたぴかぴか(新しい)
格式も高いし、建物も広いしお庭も広いぴかぴか(新しい)会員制という点もプレミアム感がありますねぴかぴか(新しい)

見学まで1カ月ぐらいあったので他の会場もいくつか見て、気に入った会場もあったのですが、それを遥かに上回るぐらい素敵な建物です目がハート

幸いにも彼は三井倶楽部の会員会社にお勤めなので条件もクリアという事にも運命を感じましたチャペル
(彼に感謝です揺れるハート

妥協したのは挙式もこちらでしないといけない点。普段は礼拝を行っているような本当の教会で挙式がしたかったですがまん顔
過去の書き込みをみると、昔は他所で挙式もOKだったのでしょうか?
今は納得したので音楽室での挙式も楽しみでするんるん

あと、私はサザンオールスターズの大ファンなのですが、アルバム「Young Love」のジャケットに写っている洋館が実はこの三井倶楽部であるという事をさきほどこのコミュニティで知り、大興奮、鳥肌が立ちました雷

こちらで結婚式を挙げる事ができて(無事に迎えられるか?あせあせ(飛び散る汗))本当に幸せですぴかぴか(新しい)

周囲にこちらで式を挙げた人がおりませんので、どうか先輩の皆様、アドバイスなどあればぜひぜひ教えてくださいハート達(複数ハート)

長い独り言になってしまいましたがよろしくお願いしますうまい!
先週土曜日(6日)、こちらで挙式&披露宴をしましたチャペル
あいにくのお天気で庭園乾杯とフラワーシャワーができませんでしたが、お料理もお酒も美味しく、デザートブュッフェも大好評でしたハート
建物の雰囲気もよく、出席者みんなに喜んでいただけてとっても良かったでするんるん
はじめまして、よろしくお願いします乙女座

昨日のブライダルフェアで、挙式披露宴を決めてきましたリボンチャペルリボン
来年3月を予定していますハート達(複数ハート)

先々月にも一度フェアに参加したのですが
その時は彼から「自分たちには分不相応なのでは」と言われ、
いろいろ他のゲストハウスやホテルも見てみましたが
やっぱり三井倶楽部の雰囲気や伝統に勝るものはなく…
妥協点もありましたが(花嫁のお支度室が共有、カード使用不可)、
これからの9ヶ月間、今しか味わえない時間を楽しみながら
準備していきたいと思います(*´∀`*)


NEW空き情報速報NEW
昨日のお昼過ぎの段階では、今秋はほぼ全て予約でいっぱいだそうです。
冬は確認していないのでわかりませんが、
春はまだまだ日程・時間とも選べましたよウインク指でOK
いずれも本館のみの情報ですが、ご参考になればぴかぴか(新しい)
初めましてわーい(嬉しい顔)
昨日試食会に伺ってきましたほっとした顔

来年1月挙式なので気が付くと半年強。楽しみながら準備を進めていきたいと考えています。

ぜひ皆様のお話を参考にさせて頂きたいと思っています。宜しくお願い致します揺れるハート
はじめまして☆

2011年6月、挙式(庭園で人前式)&披露宴(本館)することになりましたぴかぴか(新しい)
建物に惚れてしまいました目がハート
都内に他にも結婚式挙げられる近代建築はあるけど、
もともとが迎賓館として建てられてるだけにやっぱ本物感が凄すぎるっハート達(複数ハート)
まだまだ1年あるので、じっくり準備しようと思ってます♪
…とはいえ、秋に入籍&新居引っ越し、その前に新居探し等待ってるので、
実はそんなに余裕がないのかな?あせあせ(飛び散る汗)

皆様の話を参考にさせていただき、またこれからの方の参考になれるようにと
思ってますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてほっとした顔
ゼクシィをみて、ここしかない揺れるハートとおもい、見学にいって、即決でしたわーい(嬉しい顔)
来月7月3日に式をします揺れるハートとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)
御主人様に感謝2ですハート
後は晴れ晴れを祈るのみです晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
始めまして☆

先日、私のお母様のお誕生日に、綱町三井倶楽部でお食事を致しました。
丁寧に調理されたお料理に、とても感動しました。
また、館内も案内して頂き、クラシカルな雰囲気に一発でヤられちゃいました
(*^▽^*)



その後、日本一の貯蔵数を誇るカーヴも見学させて頂きました。
坂本龍馬さんと同い年のワインも見せてくれました^^*
とても素敵な時間を過ごせました☆
今度は友人とお茶会ランチで利用してみたいです^^*
このコミュニティーで、皆さんと綱町の歴史や魅力について語り合いたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!
(*・ω・)*_ _))ペコリン
こんにちは。

先日、グループ内子会社の事業所の推薦で授賞式に出席する形で行ってきました。
前日に下見に行ったら背広姿のガッチリしたセキュリティがいてビックリしました。

やはり、あ〜ゆ〜処に行くと 「一流企業グループの一員なんだなー」 と実感。
ワインセラーも見る事ができてよかったです。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

綱町三井倶楽部 更新情報

綱町三井倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング