ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

怪盗ロワイヤル【非公式雑談】コミュのルールトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新たな仲間も増えましたし、これからの人のためにこのコミュニティのルールを決めておきましょう。
ルールとおぼしきものを書き込んでいってください。本文を随時編集していきます。
あと、ここはトップにリンク貼ります。

1.ここのルールを守れない方は予告なく管理人権限で追放する場合があります。
2.ギャル文字、絵文字の使用は控える。(多少の絵文字なら使っていいです。)
3.同じコメントの連投はしない。
4.スレ違いは避ける。トピの内容に合ったコメを。
5.他人のアプリへのリンクはしない。
6.既出トピは1000が次のトピを立てる。
7.新トピは立てる前に連絡用トピにて相談する。
8.無茶な要求をされたと思ったらはっきり断ること。周りの人はそのことで責めないこと。


とりあえず最低限のマナーを書いてみました。どんどんコメしてくれるとありがたいです。m(_ _)m

コメント(50)

> DJマリモーさん

まぁ、なんとなく思っただけですからね
弟者さんの書き方でおKだと思いますよ
俺みたいに抵抗ない人もいれば嫌な人もいるでしょうし
特に女性陣は抵抗強いだろうし
それにここは公開されてるコミュだからね
非公開でもメンバーにほかに晒す人がいないとも限りませんし
多少厳しいルールも必要かと

表現など難しいと思いますがよろしくお願いします
> DJマリモーさん

おk
そんな感じでいいと思います
御苦労おかけしました
マリモさん、お疲れさまです( ´∀`)/~~

あげ
任せっきりで…スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

上げます。
新しいルールが出ないってことは
みなさんが紳士淑女だってことですよねー(*´∇`*)ここに参加できて自分は幸せだなぁ。

嬉あげ♪
唐揚げ
  γ⌒⌒ヽ
 (;:"(゚Д゚)
 (:;(ノ  ソつ
  ヽ__"ン
  ∪"∪
   ∩∩
 ヽ(-_- )ノ♪
♪ (  へ)  
  く     あげあげ
> ちぇみさん
そうそう、対応しときました〜
トップを変更してあります
あげておきます(^J^)ハッピーバレンタインww
   ΛΛ
   (´∀`)ノ あげ〜
  </ /  あげ〜
  / ̄>
えーと、コミュニティー加入申請についてなんですけど

加入申請があってから30分くらいで議論をまとめてしまうと
時間に間に合わない人が出るので半日〜一日程度待っててほしいのですよ。
それで、トップの要項の中に時間が、かかる旨書いて頂きたいです。

必要ないかもしれませんが…
> 弟者さん
その場にいる方で意見をまとめればと思ってるのですが・・・
せっかく参加申請してくれた以上できるだけ早く対応したいな〜って
> DJマリモー@眠り番長さん

んー気持ちはわかりますけど
間に合わない事が続くと一部の人しか発言しなくなると思うのですよ

まあ、入ってから問題ある場合は追放でいいのですけど
> 弟者さん
ん〜聞いてみますか。どうなんでしょ?皆様。
> DJマリモー@眠り番長さん

はい、議論待ちします
>DJマリモー@眠り番長さん
おいらは待ってても平気だったお( ̄▽ ̄)b

遠足前の夜みたいにソワソワしてたのは内緒('∇`)
> DJマリモー@眠り番長さん

なんか大変な事にwww

お手数かけてすみません
> 弟者さん
いやいや、大事なことですお(^ω^)
てか雑談に書こうとしたらもっと大変なことに・・・^^;
> アキ@16KazMackさん
メンバー決めてしまうとタイミング合わないと余計時間かかるかなと。
参加者決めるだけだしその場にいる人のほうがいっかなー、と。
一存はちょっとまずいからな〜
> DJマリモー@眠り番長さん
一存は物凄い抵抗があるね。

判断材料なさ過ぎて…。
> アキ@16KazMackさん
トピじゃなくてイベントにしたら?
> アキ@16KazMackさん
そんなかんじだと思う。
ただあえて明記するのは堅苦しいかな。暗黙のルール的なものとして、そうなったらその時ってことで
課金に関して賛否両論で、コミュで話しづらいという意見出てくるかもしれません。
私もさらに感情的な発言が増えそうです(笑)


お宝コンプ近況・イベント・他コミュ等の【情報トピ】を立てて、書き込みは『報告』のみ。

皆さんと相談や質問したい場合は、今まで通り【攻略トピ】へ。

意見や祝辞がある時は、雑談へ「情報の○○なんだけど…」と持ち込み
その場にいる方と話す等のルールを設けてはいかがでしょうか?

せっかくの情報が流れるともったいないですよね〜。
連絡用トピと迷いましたが、こちらにあげます。
> ぶどう歯んさん
今一つ理解できてないですが(頭悪くてスマソ(;ω;))
有益な情報を書き込むだけのトピを新しく作ろうということでよいのかしら??

そこに個人的なコンプ状況とかも書くってこと??
> DJマリモー@眠り番長さん

私の表現力も足らなくてスミマセン(;д;)

具体的には、
【報告】今日○時頃、耐熱○個○人で出ました\(^^)/

または

【情報】イベントについて。「他のコミュでは5000円使ってもコンプできない」という話。

のように、
誰かに有益になるかもしれない情報のみを書き、
メモ帳的に使って雑談のネタに利用して〜という考えで提案いたしました。

雑談する時間がないけど、誰かにコンプした事を伝えたり、○○が狙われたとか報告専用の場があれば、とりあえず新人さんも参加しやすい点と、
試しにダーツやった人も情報としてなら書き込み易いかな〜と。

お祝いの言葉は、雑談にその時いる方々で話題に上げてもよし、雑談に来れなくてお礼が遅れても皆さん気にしない
というような暗黙ルールもできる気がします。


本当に需要があるか確信がないので、トピ立ては管理人さんにお任せしてもいいですか?
たいしたいらないと思ったら、この話はスルーで構いません(・∀・)

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

怪盗ロワイヤル【非公式雑談】 更新情報

怪盗ロワイヤル【非公式雑談】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング