ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

早稲田大学高等学院硬式野球部コミュの学院野球部を応援するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(10)

春季大会初戦は13-6で日体荏原に勝ったようです
決勝も勝って一応1次予選は突破です。

WBCあって予選行けなかったし本戦には応援に行こうかな。

なんか今回の春大、優勝するのに多いとこは11回勝たないといけないみたい。
夏よりきつい…
全然関係ないけど今年野球部から現役の東大合格者でたらしい…

ちなみに俺も東大の大学院受けてみます
え・・・まじか
それは凄いな・・・
今日は対日大三高。

勝てるかな…


今年の二松学舎は例年になく弱い。
都立広尾にコールド負け。
何か高野連のホームページで結果をみたよ。
10対6って結構善戦したほうじゃない?
俺応援に行きました。

善戦はしたけどあえて厳しく言えば点差以上の実力の差というものを感じた。
攻撃面は学院も三高に引けをとらないいいものを持ってると思う。実際三高よりヒット打ってるわけだし。

三高がうちより勝っていたのは試合感や洞察力だと思う。
うちバッテリーが弱い事を三高は5回までで見抜いて、そこからはランナーが出れば全部盗塁。バントなんか全然してこなかった。
三高は国士舘、学院、東亜学園に全部逆転で勝ってるし、リードされても動じないし、そういう相手を見抜く力があるから逆転もできるんじゃないかなと思うな。

今回は収穫も課題も見れた意味のある試合だったと思う。
収穫はやっぱり打線の強さ。7回のコールドのピンチにも3点返す力あるし、たぶんここ数年で最強の打線だと思う。
課題はやっぱりピッチャー。コントロールといいマウンドさばきといいあれじゃなめられちゃうわ。

ただ夏までに課題がしっかりと克服できれば、確実にベスト4から上にいける力あると思うから期待していいと思うよ。
そうなんだあ。そりゃあ楽しみだなあ。でも投手力って毎年学院って投手がよろしくないんだね(笑)

かってくれればいいけどね
おとといの桐朋戦勝ちました
ツーランこそ打たれたものの危なげない展開で6−3
何よりよかったのが先発ピッチャーが完投したこと
四球こそ4個だしたけど要所要所を三振で切り抜けたあたりは期待がもてた
たしか1点取られて尚ノーアウト2,3塁の場面で4,5,6番を三者連続見逃し三振にとったのは正直驚いた

夏までにもう一人完投ピッチャーを出せるといい感じかな!?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

早稲田大学高等学院硬式野球部 更新情報

早稲田大学高等学院硬式野球部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング