ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

塀内夏子さんコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デビュー当時の「おれたちの頂」からずっと追ってきました。(この作品の内容は良く覚えていないのですが、登山部への憧れがずっとありました。)フィフティーンラブも
オフサイドも毎週毎週少年マガジンが待ち遠しく(多分少年マガジン)、見入った
覚えがあります。そして、感情移入していつも泣いてました。本当にいい作品で
このようなコミュニティがあり、多分同じ思いのみなさんと話しができるだろうこと
嬉しく思います。

* オフサイドで 島本がセンタリングを上げて、阿部がゴールをして、
 五郎から「あれはおまえが取った1点だ。」といわれ、阿部が
 「こんなおれが誉められていいんですか?」みたいなかんじで言い、
 大観衆の中で号泣し、それを見ていた友人達が「いいな弘は・・」と
 いう場面が大好きで、書いているだけで泣けてきます。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

コメント(12)

わああ・・(汗)
長い間放置していてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いします。
何でも書き込みしてくださいねー。
きっくん♪さん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ファンレター、今からでも書いていいんじゃないですか?
ワタシは昔、直筆のお返事をいただいたりしましたよ手(チョキ)
どちらにしろ、きちんと読んでもらえると思います指でOK
オフサイド懐かしいですね(笑)いまだに先生の単行本はなんでも買っちゃいます。オフサイドの話で1日つぶせますな(笑)
はじめまして。
塀内先生の作品の一番素晴らしい処は、人の心の痛みが判るというところ。
JドリームやROADで何度も泣きましたから。やんちゃな主人公も堪らない魅力ですし。
これからも目が離せません。

どうか宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
管理してない管理人ですが、はじめましての皆様も、そうでない皆様も、今年もよろしくお願いします。
へーうち先生、もしかするとサッカーマンガをまた書くんじゃないかという噂もアシさんから仕入れておりますウッシッシ
ちょっと期待あせあせ(飛び散る汗)
サッカー、興味ありません。
テニスもルールが解りません。
登山に至っては、それ自体理解も容認も出来ません。

しかし塀内さんの作品となると、どれも輝いて見えます。

20年を経て、塀内ブームが自分内に再燃です。
息子に読ませるため日夜作品集めに励む40代です。よろしく。
作品全部もってます
何度読んでも感動しますよね
色々皆さんと語りたいです
よろしくお願いします
既にご存じの方も多いかもですがヤンマガでコラゾンというタイトルで新連載がスタートしてます
ゴローの例の満身のガッツポーズは泣きました。

塀内先生は、目撃談によると、とてつもない美人ですね!某マガジン系の漫画家さんが行きつけのお店に招待した時の、大将夫婦の目撃談を聞きました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

塀内夏子さん 更新情報

塀内夏子さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング