ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京大学コミュの雑談しようよ東大生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか広告ばっかで話題があんまり盛り上がらない(たまに出てきますけどね)のは雑談スレがないからでしょうか、と作ってみます。(見あたらなかったので)

スレ立てるまでもない雑談はこちらへ。(2chみたいだ)

コメント(150)

シンガポールって、世界ランキング上位の大学卒じゃないと就労ビザとりづらくなってるようで、200位と言う基準で考えれば、慶應や早稲田もはずれて、帝大だけ、みたいな状況になってるようです。世知辛い世の中ですね・・・(笑)
明日、3年ぶりに4月12日(東大記念日)の入学式だそうですね。場所は日本武道館。去年とおととしは4月12日が土日で入学式ができなかったそうです。授業は4月5日から行われているそうです。
すいません。誤解のないように上記コメントに付け足しておくと、去年とおととしは4月12日でない日に入学式があったということです。
先月の東大入学式における上野千鶴子さんの祝辞(スピーチ)が話題となりましたね。
10月6日(日)20時57分からのTBS系列のテレビ、林先生の初耳学。

橋下徹VSニート軍団俺たちは働きたくない!!東大京大卒とバチバチ全力で親のスネかじれ

という番組があったようですが、見た方とか感想あったら教えて頂けると嬉しいです。
東大法学部首席卒業、ハーバードへも留学経験のある、山口真由さんが、「高学歴エリート女はダメですか」という本を出版されたようですね。何週間か前の東大王、鈴木光さんが司法試験受験のため欠席してました。
鈴木光さん、司法試験合格されたようですね。

明後日は、東大合格発表です。
ほい、こんにちは。をれはですね、以前、十年位前かな、このスレで
スーさん忖度、とかましたまあふざけた不良学生ですけど@〇〇を救済する会、とかいう、不真面目なサークルがニュースになったときでしたな

あのおー、思ったことがあるんですけどね。

万有引力って、電気的に中性な電磁気力なんじゃないですかね。この仮説
このコミュが一番適切なことに気づいたもんで。
あー 修正と言うか 撤回とまでは言いたくないので。考察していたら

もし、万有引力が電気的に中性な電磁気力なのなら
それ、光子やら中性子やら
発光体しか、働かない気がしてきましたのでね。まあ、かんちがいだったというか。。。

電気的に中性、ここはヒントなのかもしれないです。もう少し考えてみますというか
答はつかんでるのかもしれないですけど
今は控えておきます。
昨日のNHK教育、21時くらいから、開成・東大卒の角野隼斗さんも出演されてのピアノ番組、斬新でよかったです。ハラミちゃんとか新進気鋭のピアニスト5名の競演もありました。
野口聡一宇宙飛行士、年末のクイズ番組に、東大枠?で出てました。ロザン宇治原やカズレーザーとたたかってました。筑波大学附属出身の乃木坂46か日向坂の方もバンバンクイズ答えてました。
コメント149で言及させて頂いた、筑波大付属高校のアイドルは、影山優佳さんですね。なお、悠仁親王が、筑波大付属高校に入られましたね。最近、私、子育てにもいそしんでるんですが、小児科医でもあられる山口有紗さんは、山口真由さんの妹さんのようですね。

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京大学 更新情報

東京大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング