ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ECO通STATION京都コミュの自己紹介トピック♪♪♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人の「きさ」と申しますわーい(嬉しい顔)
自己紹介のトピックを作ってみましたムード



マラソンのこと、自転車のこと、エコのこと、健康のこと、京都のこと・・・etc、皆で色々と話合えたらいいな〜っと思っています。
宜しくお願いします乙女座
楽しいトピックも、ジャンジャンUPしてもらえたら嬉しいですクローバー


管理人のキサの自己紹介を書きます。

☆マラソン歴(ジョギング?)
→現時点で二日目走る人
続くかな・・・あせあせ(飛び散る汗)


☆自転車
→私は詳しくは分かりませんが、エコステのオーナーは自転車が大好き自転車
自転車のことはオーナーと、色々と話してくださいねわーい(嬉しい顔)
オーナーは、「ちゃ〜り〜」さんです。
ちゃ〜り〜さん、自転車のトピUPしてください、お待ちしております(笑)


☆ウォーキング&登山
→っというよりも、元々歩くのが好きです。
いつも上京区の家から清水寺付近まで歩いて遊びに行きます。
皆に今日も歩いてきたの?っと普通に言われるようになりました(笑)

山も好きです。
京都の愛宕山研究会にも所属させて頂いており、毎年7月31日は朝から清滝でお助け杖を売っています。
7月31日に愛宕山に登られる方は、声をかけてくださいわーい(嬉しい顔)
富士山は三回登りました富士山
三回登って自分で見たいものを見れたし、満足したので、もう登ることはないかもしれません。


☆エコ
→今年は時間がなくてやっていませんが、冬は楮という植物を借り入れて五右衛門風呂みたいな釜で蒸し、ネタをつくっていき、和紙を作っています。

→山で藤のツルを採り、様々な工程を経て糸にし、最終的には織物にする活動を行っています。

→春は「ふきのとう」や「つくし」などを採って、春の味を満喫します。
春は食費が減ります(笑

→生理用品は、月経カップか布ナプキンを使用しています。
布ナプキンは全て自分で縫ったものを使用しています。
使用して数年経ちますが、生理痛が軽くなりました。

→大体はお茶かコーヒーを水筒などに入れて持ち歩いています。
エコステではポットがあるので、私物のお茶を置いているので、お茶を飲んでいることが多いですがるんるん
特に八宝茶を好んで飲むことが多いです。
八宝茶の内容は、「クコ・ナツメ・竜眼・生姜・菊の花・干しぶどう・ゴマ・氷砂糖・中国の緑茶」です。
お湯を足せば味がなくなるまで何杯でも飲めるので、経済的だし体にも良いし、良いですよ♪

→私の家は洗濯機がないので、洗濯板で洗濯をしています。
ある意味、これもエコですか??笑



↑管理人は、こんなヤツです。
宜しくお願いします乙女座

コメント(2)

はじめまして。
本日ECO通ステーションに申込みしてきましたexclamationクラブの部室みたいな雰囲気が気に入ってます。
mixi見てみたらコミュもあったので入会します。まだ利用者側での参加が無さそうですが、徐々に増えたらいいですね。
よろしくお願いします顔(願)
初めまして手(パー)

学校が市営地下鉄京都市役所駅の近くにあるので、大阪からの自転車通勤に利用しております

今年もまたお世話になります(*^_^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ECO通STATION京都 更新情報

ECO通STATION京都のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング