ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和多田藍コミュの02月08日のアイちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年2月8日(水)放送 NO.854「狙うはディープ!松本猛司が冬バス攻略方を伝授」

今週は、リポーターの和多田藍(わただ・あい)が松本猛司(まつもと・たけし)さんと徳島県の正木ダムで冬バスを狙う。

この時季のバスは、ワンバイトを確実にものにしなければ攻略は難しい。水温は7度、ワームを水深12〜13mで泳がし、ディープバスを狙う。攻略の近道は"越冬場所を見つける"こと。ダムサイト近辺でしつこく粘る。

しかし、松本の心配とは裏腹にバイトはすぐにやってくる。大きなスウィープで合わせてから、ゆっくりゆっくり巻き上げる。スタート30分で1尾目のバスを早くもゲット!続いてアイも今年初のグッドサイズバスをゲットする。

午後から急激に気温が下がり始め、冷たい雨が2人を襲う。極寒の正木ダム。そんな中、バスを釣り上げる松本の雄叫びが止まらない。寒さのあまり、アイが越冬状態になる場面も。当初の予想を裏切り、結果はワンバイトどころか…


サンテレビ The Hit HPより
http://www.sun-tv.co.jp/hit/

コメント(1)

今回はアイちゃん&松本さんの徳島県正木ダムわーい(嬉しい顔)
冬の冷たい雨の中、見事アイちゃんビッグバスを釣ってくれましたね〜ぴかぴか(新しい)
寒さに負けずアイちゃん最後まで笑顔で頑張りましたねexclamation ×2
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和多田藍 更新情報

和多田藍のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング