ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

よしもとオンライン大阪・水曜日コミュの12月16日(水)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタッフブログより

---------------------------------------

今日のどなりは

「さよならオーシャン!杉山清貴です!」

からはじまりました!
そしてなんと来週は「どなりギャグ大賞2009」と題しまして、
過去のどなりの中から大賞を決めます。
大賞の方には「木村さん直筆どなりギャグ色紙」をプレゼント!
来週のオープニング分までノミネートになるので、まだ間に合います!


そして今週はスペシャルウィーク!
オン水特製福袋をプレゼント!
中身に何が入ってるかを予想してメールを送ってください。
前回の中身が、テーブルに置かれていたスライムや
仮面ライダーフィギュアだったこともあり木村さん

「ディスコボールあるんじゃないの?」

そんなことはないですって!福袋の応募方法はこちら!
続いては先週からの特別企画「年末ジュンボ宝くじ」!
浜村淳さんに「あ」からはじまる単語を思いついた順に言っていただきます。
みなさんは22番目に出る単語を予想して、
メールやハガキで応募してください!

なんとこの1週間で257通の応募が!
ちなみに1位は3通来た「アラン・ドロン」だそうです。
ちなみに木村さんが直感で思ったのは

「アーモンド」

このあたりも参考にして応募してください!
正解者お一人の方に、なんと現金3万円をプレゼント!
1人何通でも応募して構いません!どしどし応募ください!

ちなみに前回木村さんが懸念していた当選者なしの場合ですが

「浜村さんにあげる」

という案も出たそうですが、
10名に抽選で3000円ずつプレゼントする事に決まりました!
ちなみに賞金の3万円ですが、予算が足りずに竹若さんが1万円、
木村さんが1万1千円出すこととなりました…。



続いてメインコーナー『パチンコ同好会』。
最初は「KYORAKUパチンコ台の感想」から。
「仮面ライダーMAXエディション」に加え、
「ぱちんこ美空ひばり 不死鳥伝説」
「パチンコ必殺仕事人? 祭りバージョン」の感想も
募集することとなったこのコーナー。なんとまともな感想が2通も!

「こういうのがパチンコ同好会です」

しかし3通目からはいつもの流れに…。
つづいては「CR○○1〜0の図柄を考えよう〜」!
本日は
「CR気まずい瞬間」「CR友達の家」「CR理想」
「CRチルチルミスチル」「CRありがとう浜村淳です」の5つ。

「この局で浜村さんいじるな」

年末ジュンボで十分いじっていますが…。
ちなみに確変タイムはこのコーナーでした。
採用された方はこちらから!そして人気コーナーの「パチンコ反面教師」!
「こういうパチンコ店はよくない!」というみなさんの意見を
KYORAKUさんに役立ててもらおうというコーナーです。
お題は「こんなパチンコ店の景品はイヤだ!」です。
ちなみに今回のMVPは「すっげえいい箱」でした!
来週も変わらず「こんなパチンコ店の景品はイヤだ!」ですので、
こちらもどんどん送ってください!
そして最後はもちろん「お〜い玉」でしめくくります。

「権利金のかからないオリジナル台アイデア」、
「パチンコ同好会オフ会のゲーム案を考えよう」は
今後かならず発表しますので、どしどし応募してください!



続いては「黒板&ポップ同好会」!
今回はトムとジェリーばりの軽快な音楽にのせて、ポンと太鼓の音が…。

「偉い人聞いてたら怒られるよ」

今回は、大東市のソフトバンクのちゃらんぽらん富好、
TOTOのショールームのT−REXボーカル、マーク・ボランが初登場!
そしてここで悲しいお知らせが…。このコーナー、来週で最終回を迎えます!
コーナーとしては大往生です!


そして最後は名物コーナー『ダイナマイト関西オンライン』!
今回も5回戦が行われ、3−2で木村チームの勝利!
次回のお題は「『サンタクロース』もよく調べると日本各地に
『ご当地サンタクロース』が多数いるそうです。
どの地方にどんな特徴のサンタクロース?」です!
みなさんのおもしろ回答、どしどし送ってください!


今回もあっという間の1時間!来週もお楽しみに!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

よしもとオンライン大阪・水曜日 更新情報

よしもとオンライン大阪・水曜日のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング