ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東海バイク 本宮山スカイラインコミュの本宮山の注意報!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本宮山に限定せず、

本宮近辺や道中の
コースコンディション
砂浮き&オイル滲み&落下物などなど…………

事故情報

お巡りさんの取り締まり関係

今の所本宮山では聞いた事がない、潰し屋関係

情報提供をお願い致します。

コメント(55)

ユタ犬ドットコム さんへ

そやそぉやぁ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
浮き砂も少なく路面コンディションも良く転倒者も、見かけませんでした
道路維持課の方達に感謝ですねぇ
確かに良い感じだねわーい(嬉しい顔) さてと そろそろ本格的に走りますかわーい(嬉しい顔) ずっとオレンジロードと浮気してたから顔(願)
本日に落石がありました…(´〜`;)
走られる方はご注意ください!
石は隅っこに転がしときました^^
画像はよせる前です。
> HI^DEさん
無事で何より………
こんな石踏んだら大惨事ですね( ̄□ ̄|||)
> ユタ犬ドットコムさん
見た瞬間に【ヤバイ( ̄▽ ̄;)】
と本気で思いましたw
今日昼頃に走りに行きましたが
強風で所々落ち葉や枝が道の真ん中に落ちてました冷や汗
でも路面状態は良かったです指でOK
先程、本宮山に覆面が複数台居ましたので気をつけてください^^
危うく捕まりそうだった…w
> HI^DEさん
情報ありがとうございます
本宮で覆面は珍しいですね(゜ロ゜;
しかも平日に

事件でもあったんかな?
下り側の、ギャラコー前が砂っぽいので気を付けて下さいね。
常連組がよく居たギャラリーコーナーは砂浮き注意ですわ
くらがり渓谷からは、本宮山に上がれません!
この前の、台風で道路決壊らしいです。

スカイラインも、岡崎方面から入ってくると路肩が決壊しています。

浮き砂が、結構酷いのでまともに走れません。

気を付けて下さい!
8月14日現在,通行止めなのですね。

道の駅作手側から入ろうとしたら,いきなり看板が出ていました。
あきらめて退散です。

早く復活して欲しいものですね。
午前中に本宮山に向かうと、新城側のR301入り口に立て看板。「作手には抜けられません」
コレが例の「崩落」かな?
友達とのツーリングだったので「調査」には行けず、スルーして茶臼山、オレンジ梯子して、三ヶ日から岡崎まで高速。
ジムカーナ観戦の後、再度R301を額田側から…。
作手の道の駅、までは行けました。その先は時間がなかったので直接調査には至ってませんが、本宮山、来年1月に復旧予定だそうです。
くらがり側へも相変わらず抜けられないようです。

意外だったのは、北側からの進入経路以外無くなってしまった「道の駅」ですが、結構な賑わいでした!
(笑)
本日ドライブがてら様子見に行ってきました。本宮山スカイラインは4月30日まで工事中みたいです。
新城方面から登ると一部片側車線になってます(^^;;
本宮山北口、いまだ未通!
クラガリ峠(田原坂?)は開通していましたね。
今度13日に本宮山スカイラインに行こうと思ってるんですが今どこまで開通してるんでしょうかexclamation & questionわーい(嬉しい顔)チェントパッシさん本宮山北口とは作り手の道の駅から本宮山スカイラインに向かう道のりでしょうかexclamation & questionウッシッシ
道の駅誤りでした
作り手→×
手作りでした。すいません。
> カズユキさん
説明が足りなくて申し訳ない(汗)。
作手の町の駅から西へ向かいクラガリヘ抜ける県道37(田原坂含む)。
コレは復旧していたのですけど、その途中にあるスカイライン入り口(北口と仮称)が、まだ通行止めのままでした。
反対側(東口:仮称)からは、去年の崩落後も、山頂の駐車場と、その少し先まで行けましたけども、今はどうかな?
私もGWを前に偵察してきました。

道の駅作手側から入りましたが,工事完了は5月31日の看板表示。
通行止めでは無かったので,入ってみましたが,路面は落ち葉だらけです。

もう暫くの我慢のようですね。
本宮山初め、行ってきました。
二カ所ほど、路肩付近に完全凍結の水溜まり、あれ踏んだらイチコロですね。
うっすら黒ずんだ所も二カ所ほど、早朝じゃ危険かも。
それ以外は思ったより好状況♪
事故が2件発生。1件は鹿と遭遇した模様。もう1件はフロントタイヤが滑った模様。もう少ししたら、事故処理で警察が来そうなんで気をつけてください。
私は、今から帰ります…
>>[41] ありゃりゃ(ToT)

楽しい休みが・・・ですね。
情報有り難う御座います!

皆さんexclamation楽しく、安全第一exclamationで走って下さいm(__)m

しつこいッスけど、家に帰り着くexclamation迄が遊びですからねっexclamation

靴脱いで、玄関上がったらexclamation気を抜いてもOKexclamationかと。

長々失礼しました!( ̄- ̄)ゞ
>>[42] 同感です。
家着いて靴脱いでやっと気を抜いてオッケーですよね手(OK)
さっき、帰って来て来ました。今からお昼御飯食べます(^o^)
事故は本当に避けたいです(汗)
>>[43]
お疲れ様でした!

無事が何よりです。
ところどころ路面濡れてます。
微妙な感じです…
>>[45]
気を付けて、楽しんで下さい( v^-゜)♪
>>[46] ありがとうございます(^。^)今日は1本流して、作手でのんびりしてました♪( ´θ`)ノ
>>[47]
ツーリング日和ッスねぇるんるん
自分は仕事日和でーす。・゜゜(ノД`)
>>[48] 結構、ツーリングライダーが集まってましたよ♪街道レーサーさん、仕事だったんすねf^_^;
日曜日なのにお疲れ様ですm(_ _)m
>>[49]
こんばんはるんるん仕事終わっても今は毎日毎日( -_・)?忙しく時間が欲しい今日この頃です。・゜゜(ノД`)

自分の目標exclamationの為(自己満足と言います-w)今月中( -_・)?頑張ります( 〃▽〃)
>>[50] こんばんは♪
凄く忙しい日々で時間に追われているようですねf^_^; 陰ながら応援させていただきます指でOK
作手で見かけたら声かけさせていただきます
m(_ _)m
>>[51]
自分事で「てんてこ舞い」になってるだけッス( v^-゜)♪
でも、有り難う御座います( 〃▽〃)
作手に行く時は又報告します!( ̄- ̄)ゞ

では、明日っからの為に備えて、就寝させて頂きますm(__)m
おやすみなさいるんるん
>>[52] 体調に気をつけてくださいねf^_^; ちょくちょくコミュを訪問します( ̄^ ̄)ゞ
お互い楽しいバイクライフ送りたいですね〜指でOK
おやすみなさい♪
攻められる方は、落ち葉にご注意下さい(^◇^;)
上の方は路面状況良く無いですね〜
砂利が散乱してるところがあるので気をつけてください!

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東海バイク 本宮山スカイライン 更新情報

東海バイク 本宮山スカイラインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング