ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

邦楽トリビュートバンドコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介は、こちらのトピックでお願い致します。


管理人のMayです。わーい(嬉しい顔)
私は、中原めいこさんが好きすぎて、ただ今トリビュートバンドを結成中ですハート達(複数ハート)
その奮闘記は、こちら↓で公開中です。
http://ameblo.jp/airy-fairy0438/

どうぞ宜しくお願い致しますexclamation

コメント(55)

> Lorosaeさん
立派なご挨拶ありがとう(笑)exclamation

「邦楽トリビュート」の輪を、どんどん広げていきたいですねるんるん手(パー)わーい(嬉しい顔)
> ☆Kyon☆さん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation
レベッカのトリビュートライブ、是非見に行きたいですムード
ライブの予定が決まりましたら、コミュで告知して下さいね。

今後とも、宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)ほっとした顔
> SABUさん
ご参加ありがとうございますexclamation

チューリップ…TOPにすぐ加えますあせあせ(飛び散る汗)
失礼致しました。がまん顔

今、携帯からなのでしばらくお待ち下さい。あせあせ

今後とも宜しくお願い致しますムードわーい(嬉しい顔)

> SABUさん
TOPにチューリップを加えさせて頂きましたexclamation
携帯からでも簡単に直せるのですねあせあせあせあせ(飛び散る汗)
> ビールさん
ライブ、お疲れ様でしたexclamation
ユニコーン、懐かしかったですムード
衣装も本家と同じで、とても楽しませて頂きました。
ライブ中、「あれがビールさんなんだ〜」と、マジマジと顔を見つめてしまいました(笑)。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。TERUと申します。
現在2つのビッグバンドにGSカヴァーバンド、ブラスバンドと4つのバンドでドラムを叩いています。

GSだけではわからない方もいらっしゃるかと思いますが、1960年代末期に一世を風靡したバンド・ミュージック現象で「グループサウンズ」という名称の略です。
その中でも圧倒的な人気を博し、あの沢田研二がリードヴォーカルで在籍した「ザ・タイガース」のトリビュート・バンド「イエローキャッツ」に参加しています。
うちのヴォーカルの「ヂュリー」むかっ(怒り)はもうマニア中のマニアで、声質は本家のジュリーそっくりです。
レパートリーもヒット曲はもちろん、タイガースがLIVEでカヴァーしていた洋楽曲まで取り上げています。基本は「LIVE」。
レコードのヴァージョンではなく、LIVE音源をひたすらコピーしまくっていて、
私もピーのドラムを研究し続けております。
実は、タイガースのギタリスト・森本太郎さんと懇意にさせていただいており、何度か共演させていただきましたるんるん 

また、「井上義之とザ・スターライツ・オーケストラ」というヴァラエティ・ビッグバンドでは、JAZZ、ラテン、洋楽POPSからJ-POP、女性アイドル、歌謡曲まで幅広く演奏してまして、毎年末には西川口のライヴスポット「ハチのムサシ」(「平田隆夫とセルスターズ」の平田先生とギタリスト・菊谷さんのお店!)で昭和歌謡コンサートを開催。
女性ヴォーカリストを交えて「17才」「まちぶせ」「さすらいのギター」「虹色の湖」「乙女のワルツ」などをやりました。ラストでは平田先生と菊谷さんに加わっていただき「悪魔がにくい」と「ハチのムサシは死んだのさ」を共演。素晴らしい体験をさせていただきましたるんるん
LIVEの折にはぜひお越しくださいませうまい!

長々と失礼いたしましたが、これからもよろしくお願いいたします。
>TERUさん
コミュへのご参加ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

残念ながら私は、「GS」だけでもしっかり分かる年代ですので(笑)あせあせ
TERUさんのバンドのメニューはすべて楽しめそうです(笑)。

今度ぜひライブにお伺いさせて下さい。 
今後とも宜しくお願い致しますexclamation
はじめまして。
ICEのバンドやってます。
akoですわーい(嬉しい顔)

トリビュートと呼べる程のバンドではございませんがあせあせ(飛び散る汗)
楽しそうなので参加させて下さい。

いつか皆さんとライブしたいでーす蟹座
はじめまして
下手っぴですが浜田省吾さんのコピーバンドをやってます
あまだ省吾と申します♪
http://amasho.the-ninja.jp/
色々なアーティストをトリビュートされているみなさんから
色んな事を勉強させてもらおうと思い、このコミュに参加させて頂きました。

宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
>acoさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation
「ICE」とは、なかなかシブくてオシャレな選択ですよねハート達(複数ハート)
めちゃめちゃライブ見てみたいでするんるん

今後とも宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
>あま省さん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation

HP拝見させて頂きました。
「ツアー」なんてすご過ぎですぴかぴか(新しい)

私の夢は、「トリビュートフェス実現」でしたが、
その先に「トリビュートフェス・ツアー」を盛り込むことにしました(笑)。

その際は、ご指導宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
初めまして♪
浜田省吾さんのトリビュートバンド(初めて使いましたが(^^;)やってます。

http://www.youtube.com/user/mokkie2001
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3656931
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1679465(ちょっとお休み中ですが)

よろしくお願いします。
> もっきーさん
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation

ライブがある時は、是非こちらで告知して下さいね。わーい(嬉しい顔)

今後とも、宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)ほっとした顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ARBのトリビュートバンド
BADNEWSのVoを担当してますCHIBAっちと申しますm(__)m
今後も宜しくお願いいたします手(チョキ)
> CHIBAっちさん

あっハート達(複数ハート)
先日はライブお疲れ様でしたるんるん
コミュへのご参加ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
はじめまして(^^)
BAD'S光浩さんからの紹介で参加させていただきました。

大黒摩季トリビュートバンド【サディスティック姫バンド】でVoを担当しているS姫と申します。

宜しくお願いしますm(__)m
>S姫さん

コミュへのご参加ありがとうございますexclamation
女性の参加者が増えて嬉しいでするんるん
今後とも宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
はじめまして
アリスのトリビュートバンドやってる
JAGAIM☆です。

今日と10月3日にライブやります。

今後ともよろしくお願いします。

P.S.ちなみに11月21日、12月19日は
  ミッチー(及川光博)のトリビュートバンドで
  ライブやります。
皆さんはじめまして☆

浜田省吾さんの曲を中心に活動してまするんるん
私は鍵盤とコーラス担当しています。

↑↑あま省さんやもっきーさん達と7月には浜省イベントライブ行いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらの皆さんとも機会があればご一緒出来るとうれしいです(*^^*)

よろしくお願いいたしまするんるん
はじめまして、芽以さんのライブ拝見して このコミュに参加させていただきました。

門あさみ、須藤薫、八神純子など1980年代の人たちのカバーを歌っていまするんるん

よろしくお願いします〜。
>ダーフカさん

ご参加ありがとうございますexclamation
今後とも宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
チューリップトリビュートバンド『ピラット』の財津さん担当のとよみです。
4月1日に新宿クラウダディクラブで『CALL』さんと共演させていただきます。
よろしくお願いします(^o^)v
あやです。角松敏生ファンでございます
なんにもやっておりませんが、ライブを見るのが大好きです
トリバンライブは、本家への愛を感じます。
今日のライブ、楽しかったです
今後ともよろしくお願いします
またマイミクさんのほうも大募集です
ブログのほうももしよかったら、遊びにいらしてください
あやさん、先日はご来場ありがとうございましたexclamation
こちらでも宜しくお願い致します(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

名古屋を中心に「HeartBeat」という
佐野元春のトリビュートバンドで活動している、
ヴォーカルのとしと言います。
よろしくお願い致しまするんるん

2013/10/12(土)名古屋・栄のムジカ、
2013/11/3(日)東京・大塚のウェルカムバック

でライブをやります。
あの頃のライブ音源をカバーしています。
もし興味がありましたらぜひ指でOK
>としさん

はじめまして。
コミュへのご参加ありがとうございますexclamation

今後とも宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

名古屋でZARDコピバンをやっていますDOLFと申します。よろしくお願いします。


ライブやります!

12.1 単独Live

2.11 恐れ多くもCLUB CITTA'でみなさまとご一緒させて頂く事となりました。右も左もわかりませんがご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

> DOLFさん

はじめましてびっくりマーク(アニメ)
コミュへのご参加ありがとうございます。
そしてトリフェスへのご出演、感謝申し上げますぴかぴか(新しい)

新しい仲間が増え、皆喜んでおります。

当日お会い出来るのを楽しみにしております。
引き続き、宜しくお願い致します。顔(笑)
> ほくぞさん

はじめましてびっくりマーク(アニメ)
コミュへのご参加ありがとうございます。顔(笑)

さすがZARDさんはトリビュートバンドが沢山ありますね。
羨ましいです(笑)。あせあせ

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますびっくりマーク(アニメ)びっくりマーク(アニメ)
☆初めまして☆

大阪で【SEVEN STARDUST(通称セブスタ)】というスターダストレビューのトリビュートバンドを
女性のみで結成しています、Voのまあです。

偶然このコミュを見つけて、吸い込まれるようにしてやって来ました(笑)

結成4年目ですが、精力的にライブにも参加しています。
またこちらでライブ告知もさせていただこうと思っています。

よろしくお願いします!!!



ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

邦楽トリビュートバンド 更新情報

邦楽トリビュートバンドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング