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メッサーシュミット愛好家コミュのメッサー相談室

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管理人のクリストフです。
ご無沙汰しています。
FBが主流になってからミクシーは寂しくなってきましたが、やはり日本語で気軽に相談できるというメリットがあるので時々トピ上げたいと思います。

さて、私事になりますが、最近ようやくメッサーを手にいれました。
まだプレートをとっていないので走ってませんが、今はエンジンテストをしております。

皆様のメッサーのお悩み、相談などこちらのトピをご利用ください。

コメント(5)

ではぼくがまず質問を^^

エンジンテストをしてると、なぜかエンジンがプスプスッととぎれて止まってしまうのです。
確認するとガソリンフィルターにガソリンがない・・・・
フィルターも換えたし、タップも新しいのをつけたし、エンジンキャップをはずしてみたり(詰まってないか確認)、やはり重力だけではガソリンが落ちてこないように思えます。
ポンプを取り付けてる方もいらっしゃるみたいですが、やはりなにか工夫が必要なのでしょうか・・・?
キャブとの接続部分から燃料チューブをとりはずして燃料コックを全開にしたときに、スムーズに燃料は流れ出てきますか? それで出てくるのなら…キャブが怪しいかも。
あとエンジンフードを閉めたときに、エンジンフード側面のスリットからエンジンルーム内を懐中電灯で覗いてみて、燃料チューブの経路を確認してみてください。チューブの経路によっては、チューブが捩れたり挟まれたりして上手く流れていないことがあります。
>>[1]
ペーパーの燃料フィルターは燃圧が下がりますので入れないでください。その上ぶら下げるような取り付けをすると中に入っている空気が上へ上がろうと栓をしてしまいます。フィルターをはずして一度確認されれば如何でしょう?
カオルさん、コーシさん、ご意見ありがとうございます。
フィルターの上のチューブをはずし、口からタンクのほうに息を吹きかけ、ブクブクとタンクの中で空気が抜けてることを確認して、また接続したらガソリンが流れるようになりました。
どうやらタンクの底に不純物が蓄積しているようでした。
一旦タンクを外し、掃除をしたほうがよさそうです。
とにかく今ではガソリンが流れるようになりました。
日曜日に近所のテストドライブを試みる予定です。(まだナンバープレートないけど・・・)

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