ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンタクロースを信じる会コミュの初めましてトピ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついでにサンタさん関連のエピソード聞かせて下さい。

クリスマスイヴに兄弟げんかをしたらクリスマスにサンタさんは何も置いて行ってくれませんでした。母に聞いたら「断った」とのこと。心から懺悔すれば残り物くらいくれるかも、と母に諭され、弟と二人で懺悔。12月26日の朝、枕元には歯ブラシと苺味の歯磨き粉が置かれていた。ごめんね。サンタさん。翌日の夜まで残業させて☆

コメント(618)

おいしい物が大好きな人デス
(*´艸`)クププ
気が合いそうだったら
気軽にメッ
初めまして
サンタクロースは居ると信じてますわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いします!!
はじめまして☆

サンタさんはいると思います!(*^-^*)

よろしくお願いします☆
初めまして(*^^*)


私は信じてますよ、サンタさんぴかぴか(新しい)
はじめまして

サンタさんはいると信じてますプレゼント

よろしくお願いします(^^)
はじめまして!

サンタクロースは絶対にいると信じてます(^∀^)ノ
はじめまして!!

サンタさんは、居るのに居ないっていう大人は嫌です!!
私は、高校三年生迄、もらってました

サンタさん代理の、パパサンタにわーい(嬉しい顔)
今は孫も生まれて、すっかりサンタさん代理のおじいちゃんサンタに、私は代理ママサンタです
サンタさんが毎年くる度に、防犯設備について本気で憂いてる子供でした。

ここ数年サンタさんがいらっしゃらないのは、きっとオートロックになったからだとおもいます。

よろしくお願いします。
大気に酸素があるように、日本で普通に水が飲めるように、
当たり前すぎることです考えてる顔
※いるよ猫
どうも!行動力満載のあきぽよです\(^o^)/

はじめまして!
八王子住みの21歳です!!!

友達になりましょう( ^ω^ )
よろしくお願いします☆☆

マイミク120%承認です☆
USJのサンタさん達は1月7日までおられますYO!

はじめまして ペコリ(o_ _)o))

サンタさん 居ますよo(*^▽^*)o~♪

よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
私は幼い頃サンタクロースからの手紙をもらった事により本当にサンタが存在するものだと結構な年まで思っていました。
その手紙はフィンランドからの手紙でサンタさんがトナカイにそりを引かせている姿が写っていました。
大人になってから知ったのですが、そういうサービスを行っている外国の部署があるそうで、それを知った時に何とも複雑な気持ちになったのを覚えています…あせあせ
最近暇なので気軽にメッセしてください(^o^)v
よろしくお願いしまーす☆
はじめまして(^-^)サンタクロースはいると信じています☆むしろいつか成りたいです(^o^)v☆☆宜しくお願いです(^o^)v
はじめまして!

もうすぐサンタクロースの季節ですね!
自分もサンタクロース大好きなので
ここでサンタ好きの気が合う人と仲良くなれたらと思って
参加しました!

よかったら仲良くしてください!
よろしくお願いします!
サンタさんへ
サンタさんが大好きです(^-^)
There's no Christmas without youが大好きな
曲です。松任谷由実も同じくらい大好きです(^-^)
はじめまして犬
皆さんご存知かはわかりませんが、サンタさんは正式にいることは確実なんですがブタたらーっ(汗)

ちなみに日本人のサンタは3人ほどいらっしゃいますブタグッド(上向き矢印)
あとは北欧などの方々ですひよこ
ただし、本場の方々はトナカイのソリには乗りますがやっぱり飛べはしませんペンギンダッシュ(走り出す様)
>>[615]

それはいわゆるビジネスサンタですね。
着ぐるみか素肌が出てるかの差はあれど、
ディズニーが公認した公式なミッキーマウスとかと同じかと。

どこかの組織が公式に認められてるかもしれませんが、
当たり前ですが伝説に出てくるサンタではなく、結局は人間ですから。
空も飛ばないし、世界中の子供にプレゼントも配らないし(配る先があってもそれはイベント内)。

あくまでも「公式だ」と認める権限を持った組織が公式と言っただけで。

日本にも3人いるんですね、知りませんでした。
>>[616]

んーぼくも実態は詳しくないですが、資格があるみたいですブタなるためには条件を満たす必要があるらしく…

逆に伝説的なお話しがあまり知らないんですが、もともと人間がなれるものだと思ってましたブタたらーっ(汗)
はじめまして

サンタクロースサンタ
何歳ですか…
何人居ますか…

平和な部屋ですね☆
宜しくお願いします(‿)

ログインすると、残り596件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンタクロースを信じる会 更新情報

サンタクロースを信じる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。