ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鈴木コミュのすずきBってご存知ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕も鈴木です。
テレビ局でバイトしたとき、鈴木が2人いたため
鈴木Aと鈴木Bって区別され、
それがそのままペンネームに。

僕と同じような境遇の方、いるのかな?
ちなみにそんな僕、すずきBが、
最近、本を出しました。
内容は、「鈴木が美味いと思った店」です。

同じ鈴木のあなたなら、きっと賛同してもらえるはず。
是非、一冊、同じ鈴木のよしみでいかが?
詳細は、http://suzukib.net

コメント(6)

すずきBさん、ずっと気になってました。

某電気店でバイトしてたときに、同じ部署に鈴木が2人いて、
後から入った僕が「すずきB」と呼ばれていたもので。(笑)

で、テレビ番組のスタッフロールで「すずきB」と書かれている
のを見つけて、「おぉ!」と勝手に親近感を覚えてました(笑)
早速HPを拝見させていただきました。
あぁ…、カウンタが10002!惜しい!

オフィスからのアクセスでゆっくりみることができないので(就業中はネットダメ…)今日の会社帰りに早速本屋によってみたいと思います。
いやーん、私も職場ですずきB→B子と呼ばれてますわ。しかも同姓同名ですから仕方ない。給与明細書から勤務表までBBB…
このトピックは私のことかとおもいましたよ(自意識過剰!)
すみません、私も同理由で、B鈴木と呼称されていたことがありまする…。
その昔、同じような理由で中村Bって呼ばれてる先生が
担任でした。
ボクの職場は、福祉施設なのですが、利用者さんと職員に鈴木がいます。
多い時は鈴木だけで7人もいました。
ですから鈴木さんは皆さん、もちろんボクも含めて名前で呼ばれていました。
A.B.C.D,E,F,Gになっちゃいますし、
福祉施設では利用者さんをそんな風には呼ぶことは出来ませんし・・・。
人権問題になっちゃって指導検査で指摘されますあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鈴木 更新情報

鈴木のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング