ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こんなアカギは見たくないコミュの日常生活にアカギ語録を取り入れてみる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日々の生活の中にアカギの台詞を取り入れてみませんか。

これは私の実際の例です。

ご飯をおかわりする時『倍プッシュ』と言って茶碗を差し出す。
最初は『はぁ?』って顔してたカミさんも、今はとりあえず理解してメシ盛ってくれます。

盛りが少ない時は『断る、倍プッシュだ』と言ってます。

コメント(13)

なるほど!
奥さんもアカギ見始めたら名言の応酬が出来そうですねぇ!

私は仕事の話してる時、「ククク、なるほど凡夫だ。的がはずれてやがる」と上司に言われましたorz
が…ダメっ…!
これ結構使えますよ。
>クリスタルはみごさん
その上司の部下になりたいww
あらら…は既に口癖になってます。
妹が迷ってる時「死ねば助かるのに…」
と言って「手だけ残して山に埋めるぞコラ」と吐き捨てられてます。
我が家では3歳男児にナレーションとして使います。

その時〇〇(←子供の名前)意外に素直、とか。
生活というか、麻雀してる時は結構アカギ語録使ってます。
白待ちでツモった時はほぼ必ず

『来たぜ、ぬるりと。ツモ!』
ナレーションの方が結構使ってるかもw
「そのときOOに電流走る」おすすめwwww

あとは「フフ、OO・・・案外臆病だな」とか使ってるかな
誘いを断られた時。


「つれないな、○○○○」


○には相手のフルネーム
【その時○○に電流が走る…】
やはりナレーションを良く使います。


【死ねば助かるのに】
…というか自分に【死ねば助かるんだ!】と言い聞かせてます。(・ω・)


【倍プッシュだ】
これも言い聞かせてます。


さりげなく一番使うのが【ざわ・・・】です。クラスメイトも結構使っています。(笑)

何かを勧める時…これ『倍プッシュ』で(笑)

言い訳する時『別に●●が怖いわけじゃない!無意味な●●など御免だと言っているんだ!』

友人に『埋葬』と言われた時…
『死にたくなーい!』


この前寝転がりながら話してて気付いたら手が上がっていたらしく友人に爆笑されたw埋葬の光景に見えたらしい(笑)

最近かなり浦部にはまってるわーい(嬉しい顔)

麻雀してて、のってるとき
「のってる時はがめらんかぃ!」

そして
「組長はん、オープンはええんかぁ?」とか笑えますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こんなアカギは見たくない 更新情報

こんなアカギは見たくないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング