ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪海釣りコミュの釣り場所について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に釣りをするですけど大阪やったら、どの辺りがおすすめポイントか、良かったら教えてください(^_^)

コメント(34)

北から順に
弁天埠頭
天保山
夢舞大橋
南港カモメ大橋近辺 泉北港湾事務所前
大浜埠頭
旧堺港
出島漁港
石津築港
浜寺運河
高砂
高石漁港
なぎさ公園
海上警察前
汐見埠頭
大津川尻
忠岡港
同貯木場
同北水門
同南水門
大津人工島
貝塚人工島とその周辺
淡輪
みさき公園裏
などなど

まだ色々ありますが…
あとは当然対象魚によってオススメの場所も変わります
泉佐野漁港!!!

坊主でもごまかせるしわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
寒いけど、2月3月に釣りに行こうと思っています。この時期ってサビキでアジなどつれるんでしょうか?
今の時期のおすすめの釣りと釣り場所のアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。あっかんべー
日曜日、寒いけど海上釣り堀○ーぱに行ってきた。
かなり渋くて、全然釣れんかった。結局ぼうず・・・。
釣り堀いって、1万円払って寒い思いしただけ・・・。しかもお土産もなし。
海上釣り堀って釣れんかったらお土産もらえるもんやと思ってた・・・。
くやしいから、リベンジするぞー!
でも、○ーぱは行かない。お土産くれるところにしよーっと
たけぽんさん 釣り堀 オーパでしょうかー(長音記号1) ? ボウス でしたか 残念です、 スタッフに ボウズでした って 伝えましたか ?
>剛さま
はい、オーパです。帰りにぼうずであることを伝えました。
もしかして、お土産がもらえたのかなぁ?聞いてみればよかった・・・。
たけぽんさん オーパは ボウズ土産は 鯛 2枚ですよ.プレゼント その.スタッフ 解らんかったのかなぁー(長音記号1) ?
えー!げっそりそうだったのー!
かなしー!
剛さん貴重な情報ありがとうございました。
前回のリベンジで今度は紀州に行こうと思っています。
ぼうずのことは考えたくはないのですが・・・
ここもぼうずのときお土産がいただけるんでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。
また、アドバイスがありましたらお願いいたします。
たけぽんさん どちらの 釣り堀屋に 行かれるかは 解りませんが 前日位に.予約するでしょうー(長音記号1) その時に.釣り堀屋に 聞かれては、各釣り堀や に寄り ボウズ土産は 異なります。 ボウズ土産が.目当てで 釣り堀行く 方々は 居ないと 思いますが (笑)
>剛さま
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
和歌山県の釣り堀紀州にいこうと思っています。
早速電話して聞いてみたら、タイが2匹だそうです。
ただ、水温が一番低い時期なので釣果が・・・。ということだそうです。
うーん、どうしよう・・・いこうかな・・・と今思案中です。
メバルのいいポイント知らないですか?最近は海がずっと荒れていて貝塚人口島沖向きテトラもやりにくいです
今度尼崎の釣り公園らへんの河口でハネとか狙いで釣りに行くんですが
あんまり食べないほうがいいって
言われたんですが、
あまりおいしく無いんですかね??

僕は釣ったら食べたい派なので
食べてみたいのですが...
美味しいかどうか?
食べてみたらどうですか?それで判断すればいいと思います。
海にゴミや油が酷い時など汚れた海で釣れた魚って食べる気にならないですからねぇ〜視覚的に。
あとは調理方法などでも気分が変わってくるかと思いますし・・・味覚も人それぞれでしょうしねわーい(嬉しい顔)
家からちょっとのところに淀川があるんで釣りしたいなって思ってます♪

近い人いたらぜひ一緒にしましょう!!

まだ初心者ですがよろしくお願いします!!
淡輪のマリーナがお勧めです。北向の高い堤防に隠れて釣りを出来ますよ。>>[19] たこ焼き焼けたよーさん
淡輪マリーナでのこれからはどんなものが釣れるのですか?
そう釣りに詳しくないのでどんな仕掛けを用意していけば良いのやら?
小6の息子と行けたらいいなと思っております。
>>[22]

外向きにはテトラポットがズラーッと並んでますので、穴釣り。投げでそろそろカレイを狙えると思います。ただしまだ今年は淡輪で投げをやってないので分かりません。私は阪南市なのでアジを釣るなら深日漁港、大物を釣るなら和歌山の雑賀崎か由良まで行きます。

子供さんと行かれるなら、一度は船に乗られては。加太の三邦丸さんの午後便なら一人3000円、子供は割引有り?せっかく遠いところ釣りに行くなら釣れる楽しみを味わって欲しいなと思います。
ガシラなんかも釣れそうですね。
穴釣り上手にできるかなぁ?
まだ船に乗っての釣りはしたことないので一度検討してみたいと思います。
有難うございました。
最近の、田尻漁港の釣果情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
23、12、2の朝 大川峠下で ショアジギで 青物狙ってたんですけど、ここで釣りするのは、初めてでして、いいポイントがあったら 教えて頂きたいです(^ω^)
スペックは、11fのショアジギロットと5000番のリールでPE2.5号、ジグは80gです。いちよ飛距離は、80-100m位 飛んでたと思います^^;
今日淡路島か天橋立方面に行こうと思うのですが、
浮き、探り出来る場所教えてくれませんか。
大潮というのにどこに行っても全然あきませんね(笑)
昔に比べて渡船に乗っても人 増えてきたし自分だけの内緒のポイントなんかも人居ますもんね。
もうド田舎とか道なきとこにしか無理なんですかね
今は魚釣る前に、いかに良いポイントに入れるかが重要です(笑)

入れなかったら狙える魚が変わりますので餌も無駄になるし(^^;

初めまして。泉南の深日漁港、深日港は良く行きます。私はメバリング、アジングしてます。エサ釣りなら食品コンビナートもイイですよ\(^o^)/
>>[14] 初めまして。私はメバリング、メバリングに泉南深日辺りをランガンしてますよ。5月1日は深日漁港でアジが2匹だけ釣れました。
間違えましたm(__)m
メバリング、アジングでした。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪海釣り 更新情報

大阪海釣りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング