ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mossコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

Moss とはもう十数年の付き合いで MSR に買われて以来もう新型の発表を見ることはないのかと寂しい思いをしています。

現在オリンピック、アウトランド、へリックス、ヘプタウィングと小さいほうのパラウィングを使っています。

いろいろ Moss の話が聞けたらうれしいです。ではよろしくお願いします。

コメント(15)

ようこそ!!って遅すぎるかっ! ごめんなさい!!

10年前から(今年で11年??かなあ?)MOSSを使っています。
もう自分のは、くたくたで(と言ってもやっぱり張ると美しい!)あまりよごれているようではないのですが、やっぱり、ベタベタになってきました。
2張り目のやつは、「スターゲイザー」ってやつで、これに「テントタープ」ってやつをくっつけて使っています。こいつは移動用です。と言ってもやっぱりMOSSは重い!!あまり使っていないので、こっちは、きれいです。

何か良い、「保管方法」知っていたら教えていただけますか?
これからもよろしくお願いしマッス!!
え!石ちゃんって GTじゃないスターゲイザーお持ちなんですか?

今度見せてくださいね。
すみません!
訂正です!!
僕が「スターゲイザー」と言っていたのは「スターレット」の間違いです。ごめんなさいっ!

「スターゲイザー」欲しかったのですが、こっちのほうが軽かっッたのでそうしたように思います。なにせ、ずいぶん前の話で、最近はとんと使ってないものですから!悪しからず!!
> 石ちゃんさん、
どうも。古いMossの保管方法確かに問題ですね。私のもある日気がついたらうっすらとカビのような模様がついていて広げようとしたらベタベタし初めて困りました。

とりあえず風呂で足踏み洗いして、以後テントを使った後は撤収時に天気が良かった時でも家に帰ってから完全に乾くまで陰干ししてから収納し直すようにしたらそれほどべとつかなくなりました。でも完全にさらっというわけじゃないですね。。。 (^^;) 自分のアウトランドのフライは蚊の多い場所で野営したときに全室に置いた蚊取り線香のヤニの跡までついてしまっているし。。。

ポールも今使っているのが駄目になったらどうしようか悩むところです。今ならまだアメリカワシントン州のバンクーバー市(カナダのバンクーバー市ではないです)にある委託業者が各種 Moss テントのサイズに合ったポールを販売しているようなので注文して入手しておくべきか悩んでたりします。。。
ようこそ!jettakeさん
使ってこそ、MOSSのよさが良く分かると思います。
じゃんじゃん、行っちゃってくださいね。
またその使い心地なんかもアップしていただけたらと思います。
よろしくお願いしまっす!!

osioさん
とにかく、汚れに敏感に反応しているみたいですね。

僕は、洗った事がないのでちょっとわからないのですが、最初にべた付いたのは、スタッフバックで夏の暑い時に撤収するとどうしてもこいつに汗がついてしまうんですよ。そのせいで、最初にやられたのかの知れません。

ポールの件ですが、日本の総輸入代理店をやっていた業者にメールを送った所、スタッフバッックなどのパーツ類は在庫が少しあるようです。まずは、そのせんでいってみたらいかがでしょうか?
mossのある風景、作ってみました。

http://www.xtele.jp/js/text/etc/moss.html

所詮テントですから、屋外で使うものですから、
森で、山で使うもんですから、
汚れだの、臭いだの、ベタつきだの全然気にしません。
遊んだ証拠、結果です。
すばらしい!

自分もまったく同じ意見です。
やっぱり、森の中にあってのMOSSでしょうっ!

雪もやっちゃいましたか?実に、美しいですねえっ!
雪では1度、見事に潰されました。

アンコールですが、夜中、やけに顔が冷たいんで目を開けると、
顔にテント、、、寝ている間に、南岸性の重い雪が30cm程積もって、
見事に潰された。
重いもんで、みんな起こして、せ〜の〜でなんとか復帰、
それからは1時間置きに雪下ろしでした。

でも、強いもんです。
ポールに若干癖は付いたものの、折れる事はなく、
その後のキャンプでもなんの不都合もなく使ってます。

ちなみにこのアンコール、インターテックの時代に買ったものなんですが、
ロストアローでポールの修理しますって言われてます。
アンコールのポールは、 EASTON製でものすごく上等です。

自分のテントも夜中に強風で、歪んだ状況が続きましたがびくともしませんでした。(ちなみに、このポールは永久保証だそうです)

やっぱり、MOSS はそれなりに上等な環境になっていますね。
はじめまして。
mossの言葉に誘われてきました。
私はパラウイングの2000モデルしか持っていないものですが。
いつかはmossと憧れているうちに
なくなってしまった年代です。
でもmossほしいー
値段が高すぎです。

よろしくお願いします。
代理店がロストアローからモチヅキ?に替わってから
アフターが心配です。
はじめまして

まだ持ってないですが、mossの参天に興味深々です電球

知識が浅いので色々と勉強させてもらいますヽ(°▽、°)ノ
はじめまして。

ちょっと困った事がありまして
皆さんのお力をお貸しして頂きたいと思いコミュに参加致しました。
宜しくお願い致します。

困った事とはHelixのポールを紛失してしまったのですげっそり
ポールを購入しようと考えているのですが長さが分かりません。

どなたかHelixのポールの長さを教えて下さい。
又、代用ポールを使用している方もいましたら情報お願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moss 更新情報

mossのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング