ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台日輪☆コミュの自己紹介はこちらから♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ立ち上げのガオです。

台湾には4ヶ月ほど留学してました〜。
台湾大好き日本人です♪

できたら、日本にいる台湾人と台湾好きの日本人で
オフ会していきたいなーって思ってます〜。

今はまだ宣伝活動がうまくいってませんけど、
その内たくさん人集めにいきまーす。

ヨロシクです。

コメント(131)

初めまして私は台湾好きの日本人です。中国語の他に今は台湾語に興味を持って勉強しています。もしこのコミュでオフ会がある時は是非参加したいので、誘って下さい。
HELLO!!

I'm WAGA.and JAPANESE Girl.

I have a passionate concern for history,JAPAN commit a crime to ASIAN particularly.

Wo fei shar eetier Pu-ton-fa.

下手な英語や、よくわからないピンインで申し訳ありませんねあせあせ

歴史で特に探っていくと日本は隠していることがいっぱいあって ちゃんと謝るべきなのに…恥ずかしいもんですがく〜(落胆した顔)

だけど、こりずにJAPANESEもいい人もいるから仲良くしてねハート

皆さんと是非仲良くなりたいですわーい(嬉しい顔)

私は王力宏大好きハート


I want to have TaiwaneseBoy frendexclamation ×2(笑)

仲良くして下さいむふっ
よろしくねうれしい顔
友達が台湾でアイドル?をやってます。
愛紗といいますが、有名なのでしょうか?
台湾には5回ほど行きました。
なぜ世界遺産が一箇所もないのでしょう?
いいところなのに。
はじめましてぴかぴか(新しい)
台北に仕事で行って以来
大好きになりましたハート達(複数ハート)
中国語はまだ勉強初めて1ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
良かったら皆さん仲良くしてくださいぴかぴか(新しい)
はじめまして手(チョキ)
今、台湾の大学に通ってます。
今は、三年生です。
もうすぐ、期末テストで大変な毎日を過ごしています。
こんな自分ですがみなさんよろしくお願いします。
今日、台湾の国立聯合大學に合格しましたリボン手(パー)華子ですぴかぴか(新しい)兎ぴかぴか(新しい)
台湾に留学してもmixiは続けて行きたいです兎よろしくおねがいしますexclamation ×2
おお!!

100人の自己紹介達成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さん、ご参加してくださってありがとうございます。

初心を忘れず、このコミュは楽しい事をして行きたいと思います。

そして、台湾と日本をつなぐべく、
これからはもう少し頻繁にイベントをやっていくことを
考えています。


新たな幸せを揺れるハート
るんるんはじめましてわーい(嬉しい顔)
台湾には3回行ったことありますわーい(嬉しい顔)
台湾ラブですexclamation ×2
特に台湾の若い人(同年代の人)と交流したいです♪
東京近辺の台湾の方、マイミクしましょー!
はじめましてこんばんわ(・ω・)ぴかぴか(新しい)
台湾に行ってジュースをたくさん飲むのが目標ですexclamation ×2
ココナッツジュースとかです目がハート

皆さん宜しくお願いします!ひよこ
はじめましてこんばんは

日本で仕事をしている台湾人コミュニティから来ました。
やっぱり台湾語ですね!長ーく日本にいましたので下手でもいいから台湾語でしゃべりたい★
みなさんよろしくです^^
はじめまして
台湾や台湾の伝統工芸が大好きです。
あまりにもしょっちゅう行くので
台湾の友達のお母さんに「いい加減他の国にも行けば?」
とあきれられています・・・。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、4年ほど前に仕事で行ってから

台湾がすごく好きになりました、美容師してました

台湾人の友達が欲しいです、

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
皆さん、初めまして

昨年、一昨年と台湾に行って来ました。
台鉄の列車で一周しました。台北の次の車站(駅)は松山です。
花蓮に行くまでに清水、新城。高雄と台南の間に岡山がありました。
飛機場のある桃園は三重県にもあります。そうそう三重市もありました。
台北の南には板橋。列車の旅は実に楽しいです。

台南で孔子廟に入る門を探していたところ、バイクに乗っていた方が『どうした?』
とバイクを降りて寄って来られました。
でも日本語はよく解らない様子。私の友人が英語で返答しましたが困ったような
素振りです。
そこで私が紙とペンを出し『最近孔廟門』と書くと、あちらと指を指してくれ
ました。
『謝謝』と言いながらみんなで握手。そして漢字を伝えて呉れた古代中国の方に
『謝謝』。実に爽やかな旅を続けることが出来ました。
台人都朋友!

画像は台東站
はじめまして
今年海外旅行に行きたくて 真っ先に頭に浮かんだのが台湾でした(笑)
いろいろ知りたいのでよろしくおねがいします
はじめまして顔(願)
13年くらい前から台湾が大好きで、先日4度目の台湾旅行から帰って来ましたるんるん
9年前に初めて台湾に行った時に感じた台湾にすごく惹かれる気持ちが、今変わらず私の中にありますハート達(複数ハート)本やテレビで台湾の街並みを見ると、何とも言えない感覚になります…。
私の友人達は台湾好きってわけではないから、台湾とあんまり関わらない生活を送ってました…たらーっ(汗)でも、私はやっぱり台湾は大好きなので、ここでいろんな友達を作りたいですハート達(複数ハート)
いつか我想住在台湾〜るんるん我最喜歡台湾ハート達(複数ハート)
Hello!大家好!

台湾人のままを持つ、
半分台湾人です!

HNは台湾人っぽいですが
私は日本人です!


親戚や朋友、夢のために中国語勉強してます!

台湾大好きです!
よろしくお願いします〜!
こんにちは〜はじめまして!
台湾大好きの千草と申します☆
台湾人とたくさん交流したいので
ぜひぜひコンタクトしてください〜
中国語日常会話はokです☆
宜しくお願いします〜
初めまして、
大家好

我是台中的Alex

來這主要是希望能找到商業上的夥伴(請到我的mixi讀取詳細內容)

請多多指教

謝謝
はじめまして。

1歳前に日本に来て30年経ちます。

台湾語は聴き取れますが話すのは苦手…。

北京語は分かる単語もあるかなって程度です。

いつしか、台湾に「帰る」では無く、

「行く」と言うようになってしまいました。

みなさん、どうぞよろしく。
こんにちはぴかぴか(新しい)     
9月あたりに、台湾の台北辺りへ留学しに行こうと考えています。
一度、台湾へ遊びに行って、台湾に惚れましたww
台湾で食べた料理が忘れられませんし…
有名な所しか見てこなかったので、次に留学する時は
ゆっくりと町並みを散策したいです。

なので台湾人の方や、台湾へ留学したことのある人とお友達になりたいですexclamation ×2
文章なら、大抵は読めますし、時間をかければ書けます。
聞き取りは…自信がないですが、簡単な言葉ならできます。
こんにちは。僕は広島出身で在日韓国人と台湾人のハーフです
でも、韓国語はしゃべれないけど、台湾語と北京語はしゃべれます
あと、今は東京で仕事をしています!!
よろしくねウインク
はじめまして

台湾人ですけど、今、留学生として京都にすんでいます。
台湾語と中国語はもちろん話しますけど、わーい(嬉しい顔)
日本語はまだまだです。
よろしくお願いします。ムード
台湾からの留学生で9月下旬に日本に来たばかりです。今都内大学に通っています。
良ければ仲良くなってください、よろしくお願いします。
はじめまして
台湾に非常に興味があります。
大阪市在住です。
台湾人の方々、または台湾に興味を持っている人たち(国籍不問)といろいろと友達になりたいです。
宜しくお願いします。

それからマイミクさんが管理人をやられているコミュで

「☆韓国★台湾☆関西★交流」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4641534)
というのがあります。よかったら寄ってみてください。
初めまして手(パー)

29歳の日本人です♂

職場は秋葉原で商社勤務のため、ちょくちょく台湾と韓国に行きますわーい(嬉しい顔)
台北に住んでる方と友達になれたらと思っています。


来年は1月下旬に台北に一週間、出張します電球
遊んで下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして♪
横浜在住30代日本女性です。
台湾が好きで語学交換できる人を探していて
最近台湾の小説を貰ったので一緒に読みながら
分からない箇所を教えてもらいたいと思っています。
ヨロシクオネガイシマス〜〜
はじめまして、いつも同じような文面ですみません。

わたし→台湾系日本人

現在→「語ること」に軸をおいた、日本人や日系人の歴史の研究をしています!

「語ること」が大好きな人、大歓迎です。
初めまして

27日に梅田で交流会という名のオフ会開催します。
管理人さんここで告知してもいいですか?
人が集まらないよぉ泣き顔

ちなみに僕は中国語全く理解できません!!ウッシッシ
はじめまして。
神戸在住の台湾大好き日本人です。
台湾の方と仲良くなりたいです、よろしくお願いします。

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台日輪☆ 更新情報

台日輪☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング